--.--.-- / Top↑
タマから母への嬉しい誕生日プレゼントです。

漆のお盆に、タマがデザインした「月と天の川とコースケ」を
金箔、銀箔の箔押しで表現したそうです。

??-1

お盆のデザインと箔押しもタマが一人で作業したもの。

桜の模様が切り抜かれた銀の箔押しの四角い豆皿、
これは母の日のプレゼントにタマが作ってくれました。

さらに、緑の地に金箔を張ったお箸、これもタマのお手製です。

とっても嬉しいタマからのプレゼントです。
2010.10.23 / Top↑
こわ~い顔で、母を覗き込むぷーすけです。


091119_1932~001
(携帯で撮影、目と目の間の一文字カットで超ワル人相に!)

なぜ覗き込んでいるのか?と申しますと。
タマがインフルエンザ陽性となりました。しかもA型~!
現在、A型イコール「新型インフルエンザ」と判定されるようで、
病院の先生から「これで、もう新型の予防接種は必要ないね!」と
言われました。

重い喘息を持っているタマ。
母はドキドキで看病しております。

ところが母、身体中の関節がギシギシと音をたて
寒気がしてきました。(あ~ぁ、とうとう母も感染?)

とりあえず、身体を温めようと床暖房の入った床にベッタリと
張り付いてみました(娘には見せられない姿です)
当然、「かかさん、何してるの~?」とぷーさんが覗きます。
(ちょっと怖い顔ですが、気持ちは嬉しい)

そしてピッタリと横に寄り添って温めてくれています。
(と、思っているのは母だけで、ぷーの気持ちは外にあり?)

夫は海外、いつものコトですが母ひとり奮闘中です。


ガンバレかかさん
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。



2009.11.19 / Top↑
昨日に続き、今日は空耳アワ~「タマ編」です。

先日、リュウ&コースケのお散歩を兼ねて、家族で駅まで行った時のことです。

駅の改札、中にも外にもたくさんの人、人。
タクシー乗り場も人、人、人であふれていました。

とっても珍しい光景だったので、何かあったのかな~?と
改札を注視すると、電光掲示板に「○○駅で人身事故」の文字が、
あらまあ大変!

「じんしんじこで、電車が止まっているみたい」と妻。
「それは大変だね~」と夫。

と、そばでじ~っと聞いていたタマが口を開き
「それって、赤ちゃんが生まれるってこと?」





タマよ、それは「妊娠でしょう~~~!」

これは、「じんしん」
それは、「にんしん」

「妊娠事故」と聞こえたタマ。
電車の中で、赤ちゃんが生まれると思ったようでした~~。
(タマ、これでも小学4年生~~、先が思い遣られます。。。


IMG_2079_convert_20090802100513.jpg
  「ボクも、ニホンゴよくわかりませ~~ん!」

語彙が少な~い「タマとコー」に1ポッチを↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


2009.08.04 / Top↑

