上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
バッファロー空港へ下りたら吹雪。
前が見えないような吹雪の中を怖々1時間ドライブして
ようやく滝に到着です。

ナイアガラ

今回は観光ではなく、用事があってこの季節の訪問。
ホテルもオフシーズンなので旅行客が少なくメンテナンス工事中でした。


IMG_7257.jpg

目の前に滝が眺められるお部屋もオフシーズン料金でお手頃です。

IMG_0002.jpg

翌日はコートが不要な春のワシントンD.C。
桜祭りの最中ですが、今年の冬の寒さで桜はまだわずかな開花。

ジョージタウン

ポカポカ陽気の中で散策するジョージタウンは美しい街でした。

スポンサーサイト
2015.04.04 / Top↑
ロックフェラー

クリスマスシーズンのNY。
寒いし、雪が降っているけど観光客が一杯です(私もそうだけど)。


キャバレー

今回はアラン・カミング(グッドワイフのイーライ役の人)のキャバレー見たさに
雪の中出かけました。
劇場のスタジオ54は客席がキャバレー風?に改装(丸テーブルに真っ赤なライト)。
劇場の雰囲気からステージに引き込まれます。
そして、アラン・カミング最高!
サリー役のエマ・ストーン(映画Help)も美しくステージを堪能しました。


5th

NYの街はクリスマス飾りとバーゲンで大賑わいでした。


2014.12.18 / Top↑
映画「西の魔女が死んだ」で、おばあちゃんの家として撮影されたセットが
清里に残されて公開されていましたが、5月6日を最後に今後は非公開に
なると聞き、タマとおばあちゃんの家へ遊びに行きました。


魔女遠景
おばあちゃんの家へのアプローチ。

魔女メッセージ
おばあちゃんからのメッセージも残されています。

魔女内部
憧れの薪オーブンストーブの置かれたキッチン。

遠景2

こういうお家がほしいな〜と思う、可愛らしい魔女の家です。
2014.05.04 / Top↑
月曜日。
今日はveterans dayという祝日で、土〜祝の3連休最後の日とか。
オフシーズの島、博物館もレストランもお店もクローズの可能性が
かなり高いと聞き少し不安の出発。


島へは、パイロットを含め定員10名の小さな飛行機で移動。
パイロットの隣の席で計器類を前に座ることも可能。
小さな飛行機ですが、操縦技術は超一流、離陸も着陸も
とてもスムーズで驚きます。

機内


小さな飛行機は、低空を飛行するので、ボストンの街や
ニューイングランド地方の美しい街並みが俯瞰できます。

翼と街

1時間弱のフライト(あっという間でした)で
着いたナンタケット島の空港はおとぎの国の建物のように
小さくて可愛らしい建物です。

島の空港

ナンタケット島はGray Ladyと呼ばれるそうですが、
島の建物には厳しい規制があり、規制以前に建てられた
極少数の建物以外は総てグレーの板葺きで統一されています。

島街

オフシーズンと祝日が重なり、お店も博物館もクローズが
予想されましたが、思っていたよりもオープンしている所があり
カービング(飾り)の工房も拝見できました。
ここでは、スクリムシャウと呼ばれるクジラの歯や骨に傷をつけて
絵を描き、その傷にクジラの油を精製する時に出た煤を塗込んで
絵を浮き上がらせる工芸品とアイボリー等のカービングを見る
ことができます。

スクリムシャウ

とても残念なことにナンタケット・ライトシップ・バスケット・
ミュージアムはオフシーズでクローズされていましたが
島の歴史を知る「捕鯨博物館」はオープンしていましたので
こちらでバスケットも見ることができました。

ホセレイ

ライトシップバスケットとフレンドシップバスケットの違いを
フレンドシップバスケットと呼ばれるバスケットを初めて作った
ホセ・レイの作品を見て、知る事ができました。

コートが必要ない程のお天気に恵まれ、静かな島が楽しめました。
次回は夏?娘と一緒に訪ねてみたいです。

2012.11.13 / Top↑
夫に成田まで送ってもらい
十数年振りの一人旅に今から出発です。

もともと凝り性の私ですが、
ナンタケットバスケットにはすっかり魅せられました。

いつかナンタケット島を訪ねたいとは思っていましたが
今回、たまたま時間がとれて急にボストン&ナンタケット島へ
行く事になりました。
(水曜日に行くと思いつき、日曜日に出発する身軽さです)

11月のボストンもナンタケット島もとても寒いと聞いていますが
行きたい時が行ける時と思い切って一人で出かけることになりました。

オフシーズンの島でどれだけバスケットを見ることができるか
少し不安ですが、思い切りバスケットに浸って過ごしてきます。


sima
空港ラウンジのPCスペースは暗いですね。

2012.11.11 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。