--.--.-- / Top↑
ご無沙汰しておりました。

先日、龍之介の納骨式を済ませました。
お寺様のご配慮で、リュウ君はヒロちゃんの隣に並んで
供養して頂いております。


昨日、夫が会社から持ち帰った写真の中に
幼い頃の龍之介がおりました。

__-5.jpg

__-2.jpg

__-4.jpg

__-1.jpg

可愛いでしょう。
この頃から、頭の良さは抜群でした。

龍之介、安らかに……。



追伸:
__-6.jpg
ぼくはまいしゅう、お山をかけまわって、ずいぶん元気になりました。
2011.06.08 / Top↑
4月15日に13才の誕生日を迎えた龍之介。

フラット界のご長寿目指しておりました。

??_convert_20110501170331

今日5月1日早朝、空へ駆け上って行きました。




今頃は、出迎えにきた広之進と雲の上で走り回っているでしょう。

リュウ君、ヒロちゃん、またいつか虹の橋でね。
2011.05.01 / Top↑
外は雪です。
積もっていますが、リュウ君の食欲に変化はありません。
朝ゴハンた~くさん頂いた後でも「おなかすいた~!」と。。

で、おイモさん蒸かしました。
冷めるまで「早く、早く」の催促で大変賑やかです。

__.jpg
2011.02.11 / Top↑
IMG_4020_convert_20100318165640.jpg

来月15日に満12才を迎える龍之介。
寅年生まれのリュウは、今年干支が一巡りしました。

という訳で、還暦のお祝いです。

お誕生日は来月ですが、一足早く還暦祝いの「赤ちゃんちゃんこ」
着てもらいました。




IMG_4034.jpg
なかなか良い写真が撮れなくて、リュウ爺さんお疲れです。


ポッチdeご祝儀プリーズ。
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2010.03.18 / Top↑
天気の良い日に短時間のお出かけ。

たとえば駅前までお買い物、30分くらい。
たとえば歯医者さんで治療、1時間くらい。
この程度の短いお出かけの時は、
リュウ・コーがお部屋の外でお留守番します。

IMG_1744.jpg
ここで、ふたり仲良くお留守番です。

で、この通路には木戸があって、
リュウ・コーが玄関前に出ないよう木戸を閉じて出かけます。

IMG_1743.jpg

なので、お出かけの時は↑こんな感じでお見送りしてくれます。
(おふたりさん、後脚で立っています)

ところが、ここ2度ほど、外出から戻るとリュウ・コーが
木戸の外に出ていたことがありました。

IMG_1359.jpg
こんな感じで木戸の外で遊んでる~!?

まもなく12才になる龍之介、人間でいうと80才過ぎの
リュウ爺さんが、ジャンプして木戸を飛び越えた~!??
と思っていたのですが、今日、謎が解けました。

IMG_3705.jpg
パパに猛烈アピール中のコースケ君
(着ぐるみの中に誰か入ってる?)

車で出かける夫に「乗せてぇ~!」と猛烈アピールの龍之介、
興奮し過ぎて、ついついタマの見ている前で
木戸開けの秘技を披露してしまいました。


木戸はこの↓ウエスタンラッチで開閉します。
IMG_3708.jpg

フックを持ち上げてながら木戸を手前に開くという
ワンには開けにくい筈のラッチです。

龍之介にとっては、このラッチもかんた~んだったようで
後脚で立ち上がり、右前脚でフックを押し上げ、
左前脚で木戸を引くという離れ業をやってのけておりました~~。
(天才だよ~、龍之介~~!!)

IMG_3706.jpg
どぉ、リュウ兄はすごいでしょう!!

この春12才の龍之介、いったいどこまで賢いの?
と超親バカな私。
しかし、どうやって木戸を守れば良いのかしら?!


悪知恵のかたまり龍之介に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.01.20 / Top↑

