--.--.-- / Top↑
久しぶりの山です。

今日はとてもよい天気。
気温も高く、ポカポカ陽気です。

__-1_convert_20110226214140.jpg

13才のリュウさん、寒がりになったのでお洋服を
着せましたが、暑そうです。

が、この後、日陰に残った雪をむさぼり、ガタガタ震えるリュウさん。
身体を温めようと、雪解け道を疾走し、今度はドロドロに。
当然ですが、弟君もドロドロ真っ黒コースケになりました。

リュウ・コー大満足のお山です。
2011.02.26 / Top↑
週末、買い物に出かけようと支度を始めると、
お尻尾ブンブンで「連れてっって~!」と訴えるおふたり。

「雨だから、お留守番ね」とリュウに告げた瞬間
リュウの目がギラン~と光った。(嫌な予感)

支度を終えて、勝手口へ向かうと床にシッコの水たまり

だっ、ダレ?誰がしたのっ?!と聞くと


IMG_4637.jpg
僕じゃない。と知らぬ振りを決め込むコースケ。


IMG_4640.jpg
さあ~誰でしょう?とトボケる龍之介。


母は知っています。
知らんぷりしったて無駄です。
こんなコトするのは、あの方です。
だって、目が光ったもの。

お留守番と聞いた途端に光った目の結末がコレだったのね。
リュウ君、お願い腹いせシッコはやめて下さい。。

賢すぎるリュウに
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2010.05.24 / Top↑
今日のお昼間は、よく晴れてお花見日和でした。

IMG_4262.jpg
桜まつりの人ごみが解消した夕方の写真です。


桜まつりが開かれ、いつもは静かな桜並木に人が溢れていたそうです。

そうです、というのは、人ごみへコースケを連れてお散歩に出かけた
夫とタマから聞いた話だからです。

人ごみが苦手な母と体調不良なリュウ君は家でお留守番していました。


IMG_4259.jpg
昨日の風にも散らず、満開でした。


コースケのモテパワーを確認したい夫とタマは、
わざわざ混雑する桜並木を通ってスタバへ出かけたそうです。
で、スタバ前でコースケが黒山の人だかりに囲まれたとかで、
夫は「コースケはいいよ~」とコースケに変わりたかった様子。

母は、恥ずかしいので一緒に行かなくてよかった~と心から思いました。



IMG_4255.jpg
体調不良のリュウ君は、母と静かにお散歩です。


本日、満開の桜並木に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.04.03 / Top↑
昨年末、龍之介の兄妹「ピノちゃん」が11才で星となり。

昨日、広之進の兄妹「ペレちゃん」が10才でお空の星になりました。
ペレちゃんは、脾臓にできた腫瘍を早期に発見、手術で摘出し
抗癌治療を受けながら3年間頑張りました。

ペレちゃんは、お顔がヒロ君にそっくりなので、
お散歩しているペレちゃんに会うのが楽しみでした。

ペレちゃん、ヒロ君やママともう会えましたか?





龍之介は今年12才になります。
食欲旺盛、運動大好き!女の子もっと大好き!
今でも週3回、訓練士さんと自転車で走っています。

元気なリュウを見ていると、龍之介の年を忘れてしまい、
リュウはず~っとこのまま、、と思ってしまうのですが、
12才という年齢は色んな覚悟が必要ですね。

IMG_3914.jpg
リュウ君、ず~っと一緒にいようね。


12才の春を迎えるリュウに
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.02.17 / Top↑
一昨日の雪、少し積もりましたが翌日にはほとんど融けて
消えてしまいました。(あ~はかない)


CIMG0289.jpg
昨日朝の庭、奥の方は既に土が見えています。


CIMG0294.jpg
屋根の上にも少~し積もりました。


昨朝のリュウ・コーは、
龍之介は外でトイレを済ませると、さっさと帰ってきました。
間もなく12才のリュウ君、寒いのが苦手になったようです。
(昔は何時間でも雪原を疾走してたのにね。。)

コースケは、とりあえず雪に興味を示しましたが、
つべたいのはイヤ!なのか、外で遊ぼうとしません。

という訳でわがやのおふたり昨朝は雪遊びなし!でした。

ところが今朝、車に残っていた雪をリュウ君に見せたら

CIMG0296.jpg
懐かしそ~に、食いついてきました!

CIMG0298.jpg

食べる、食べる、雪を頬張る龍之介。

CIMG0301.jpg

リュウ爺さん、目の前の雪に楽しかった山の雪遊びを
思い出したのでしょうか。
しばし雪を楽しんでおりました。

コースケは、瓦屋根から落ちる雪の音に驚き、
今朝はず~っとビビリコースケのまま。
お外は怖い~~と、すぐ家に入ってしまいます。

コーちゃん、お里は山形。
しかも11月生まれ、雪に慣れていてもよさそうなのに。。

ビビるなコースケ男だろう!
の応援
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。



2010.02.03 / Top↑

