上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2週間過ごした小淵沢生活、5月末に東京へ戻りました。


IMG_5657.jpg

戻る直前、伐採の広がる林で鹿の群れと出会いました。
じーっとこちらを見て動かない子。

伐採された林は何になるのでしょう、鹿にとっては、また人家が近くなりました。
お互いに距離を取れると良いのですが。



IMG_5683.jpg

東京へ戻ってすぐに完成したバスケット。
8インチ:クリール(魚を入れる魚籠の形)です。


スポンサーサイト
2014.06.18 / Top↑
挨拶

皆様どうぞ明るい一年を!



2014.01.01 / Top↑
日曜日の朝は、庭一面に真っ白く霜が降りていました。
どの草も霜で凍り寒そうにしている中、サフランの花が健気に咲いていました。

サフラン


2013.12.03 / Top↑
東京の夏の暑さはコースケには辛いでしょうと
7月下旬からコースケと2人小淵沢で過ごしました。

台風が通過したり、雷が鳴ったり、色んなことがありましたが
不便も楽しい小淵沢での2ヶ月間の生活を一旦終了し昨日東京へ戻りました。

りーぱいさんがフラットCRのカイエン君と一緒に迎えに来てくれたので
「紬山荘」でランチしようとお店へ電話しますが、ビジーで繋がりません。
やっと繋がったと思ったらすでに「今日はもう予約でいっぱいです」と。

それなら近くの「和蔵珈琲」でサンドイッチセットと和蔵珈琲へ向かうと
お店の前には車がビッシリ。。。

地元の方に人気のお店は、平日も賑わっていることを思い知りました。
ランチ難民になることを避け、お店の広〜い八ヶ岳倶楽部で食事しました。
チーズケーキ


苔

庭の苔は、夏の暑さに負けず根付いたようです。

庭の成果

こちらは、まだまだむき出しの土が見えるので、
秋も頑張って植え込みが必要です。

そろそろ秋植え球根が届くのですが、
いつお山へ戻れるかしら?と思案中です。


2013.09.26 / Top↑
山に秋が近づいています。

今朝のお散歩、真っ白な蕎麦の花が咲いていました。
蕎麦の花と山


稲穂は頭を垂れ始めました。
9月6日の山



かえる
そして飛び出して来たカエルに悲鳴を上げた今朝の山です。

2013.09.06 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。