--.--.-- / Top↑
雨降りの続いたこちらきんぺん。
退屈したコースケがいつにも増して執拗にリュウを追いかけます。


IMG_0805_convert_20090228214031.jpg
あそんで~~~カプッ!




IMG_0807_convert_20090228214107.jpg
よじ登ってカプッ!




IMG_0808_convert_20090228214153.jpg
おおいかぶさってカプッ!



さすがに見かねた娘がリュウを庇うのですが、、、

IMG_0804_convert_20090228213945.jpg




ねーねーにカプッ!
IMG_0803_convert_20090228213908.jpg




たまらん~ と逃げても
IMG_0794_convert_20090228213544.jpg
カプッ!




IMG_0795_convert_20090228213618.jpg


ごらんのみなさま、気がつかれましたか?
リュウ君、必ず私を見ていますよね。
これはカメラ目線なのではなく、私にこう言っています。
「かーさん、ぼくは耐えています、何か褒美を下さい!」と。




で、これをご褒美に
IMG_0810_convert_20090228214228.jpg
四万十川の「焼き鮎」これを炊いて柔らかくしてあげました。
パピーのコースケはもらえません。
(あいかわらず お腹が弱いのです)


こちらは今朝の「クランベリーパン」
IMG_0792_convert_20090228213411.jpg
熱々で、カットがむずかしいので、ザックリと手で割りました~。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




2009.02.28 / Top↑
昨日は昼過ぎまでTVを見て過ごし、家事放棄状態でした。
が、これではいかん! と

ここ数日、じゃっこさんが、JACK&PUCCIちゃんをシャンプーされたり
ぷーままさんが、ちゃずちゃんをトリミングされたり と 
みな美しく変化されていらしゃるので、汚れたモップと化したコースケを
シャンプーすることにしました。


シャンプー前のコースケ(汚れたモップ君)です。
IMG_0722_convert_20090224193904.jpg


コースケ初シャンプーの写真は撮れませんでした。
(だって、私ひとりで奮闘してたから。。)



そしてドライヤー後のコースケ
IMG_0778_convert_20090224193800.jpg
眉間のカットで、可愛いお顔が「だいなし~」ですね。



じゃっこ家御用達Air Forceドライヤーがあれば、もっと時間短縮できて
コースケの負担も減るのでしょうが、わが家のドライヤーは1200wなので
かなり時間がかかりました。

IMG_0772_convert_20090224193655.jpg
きれいになったでしょうか?ね。



そしてsayoさんの作られた「シナモンロールパン」に刺激を受け
私も作ろ~!と思ったのですが、「シナモンが、ない~!」
で、キャラメルパンに切り替えました。
でも、いちからキャラメルを作るのはとっても手間だな~と思い

これ↓「花畑牧場 生キャラメル」
IMG_0781_convert_20090224193508.jpg

ちょうど冷蔵庫に残っていた「花畑牧場 生キャラメル」
プレーン味とチョコレート味の2種類を適量混ぜ込んで焼いてみました



焼き上がりは、こんな感じに↓
IMG_0787_convert_20090224193613.jpg
ふくらみが足りないのは、卵を使っていないから?かな。

お味は、モチロンgood!






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



2009.02.24 / Top↑
金曜日の朝、白州町の知人から
「雪、15センチ積もったから、気をつけて来てね」と電話がありました。

この週末は、お散歩デビューしたコースケを
山へ連れて行こうと計画していました。


IMG_0755_convert_20090222165930.jpg
  小淵沢「三峰の丘」から見る南アルプス・北岳と甲斐駒ヶ岳。





IMG_0763_convert_20090222170154.jpg


娘にとって、WANのリードを持つのは初めてのこと。
今までは娘よりも大きくて年上のWANばかり、
リードを持っての散歩はできなかった。
彼女が、夢にまでみたコースケとの初散歩。

コースケは雪が冷たいのか、こわごわと足を下ろし、
娘に引かれて歩いている。


IMG_0743_convert_20090222165242.jpg

一方リュウには通い慣れた大好きな山。
オフリードで走り回って、雪を満喫している。

IMG_0744_convert_20090222165336.jpg



翌朝はピーマン通りをコースケとお散歩の娘。
「かわいいね~、何って種類?」
「何ヶ月?お名前は?」と、みんなに聞かれて

IMG_0746_convert_20090223075757.jpg
「なんだか 楽しい!」娘ちゃん。






IMG_0761_convert_20090222170116.jpg

残されたリュウは、帰って来たコースケを怠りなくチェック
このあとしきりにマウントしてました。
(ごめんよ~リュウ君。悪いのはかーさんです)





IMG_0758_convert_20090222165731.jpg

まっすぐな道が甲斐駒へ続くかのような白州町「ベルガ通り」
リュウ&ヒロの大好きな場所。

コースケも好きになってくれると嬉しいな。










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






2009.02.22 / Top↑
雨です。
昨日は初めてのお散歩で、外の世界にとっても興味をひかれたコースケ。
勝手口を開ける度に「おそと~」「おそと~」と飛び出して行きます。



IMG_0723_convert_20090220082945.jpg
外の雨を眺めているのかな~?





玄関前と裏庭へは、WAN達が出られないよう勝手口通路の前後を木戸で
閉じています。
雨の日は、この通路がWAN達の「遊び場」兼トイレになります。




IMG_0726_convert_20090220083104.jpg
あっ、ぼくはおウチの中でのトイレがとくいです。
                (まだ時々シッパイしていますが)









ぼくは、全て完ぺき の「リュウ」
#227;??#227;?#185;#227;??010_convert_20090220082044


リュウは、今年4月で11才になりますが、とても若々しいです。
多分ストレスをためない性格なので、若いのかな?と。

10年も一緒に過ごしたヒロがいなくなり、ガッカリする子も多いと
聞きますが、リュウの場合ヒロ君がいなくなって若返りました。
(と、リュウの訓練士さんに言われています)


嫉妬深いリュウ君、コースケの登場でどう変わるか?と見ていたのですが
やはり全く変化なし!マイペースそのもの。


でも、我慢は決してしないので、
コースケ初登場の日の「腹いせシッコ」や
昨日の、「散歩で甘えるなシッコ」など、
自分の意思はきちんと表現します。

健康で長生きの秘訣ですよね。



#227;??#227;?#185;#227;??009_convert_20090220082147
11才でも白い毛の出ていないリュウ。




これからもマイペース、自分をきちんと表現しながら生きて行くであろうリュウ。
かーさんもリュウにあやかりたいです。



IMG_0725_convert_20090220083151.jpg
でも、ぼくもリュウには負けません!




DD++Gun+Flatcoated+Ret+7266-9_convert_20090220082321.jpg
ヒロ君は優しすぎる子でしたね。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






2009.02.20 / Top↑
今朝、かーさんが「コーちゃん、お散歩いこ~」って
初めてのお外歩きだから、リュウ兄と一緒がいいねっ って

ぼく、あんなに色んなにおいが するところは はじめてで、
きんちょ~しました。


IMG_0716_convert_20090219123037.jpg
なにがなんだかわからないけど、いちおうニオイとかひろってます。



リュウ兄は、においひろいのプロのようで、
ものすごくひつこくクンクンしてます。

ぼくは、ただただきんちょ~~!

IMG_0717_convert_20090219122955.jpg







リュウ兄について少し歩いたら、きんちょ~して 疲れて~~
かーさん「だっこ~!」っておねがいしました。




IMG_0719_convert_20090219123135.jpg
お外はきんちょ~するね。





かーさんが「こーちゃん、だっこしましょうね」って言ってくれたとき
リュウ兄が とつぜん向きをかえて ぼくにむかって足をあげ~~~

あっ という間もなく リュウ兄ぼくに「シッコ!」をかけました。


「リュウ!やってくれると思ってました~~」って 
 かーさんのかなしげな~一言




なぜ、なぜぼくはシッコをあびたの?なぜ?
IMG_0720_convert_20090219123232.jpg





リュウはとても利口で、嫉妬深い子です。
コースケは、まだお外歩きが苦手なので リュウと一緒なら歩くだろうと
2頭ででかけて見ました。

コースケが外歩きに慣れるまでは、リュウと一緒がよいと思うのですが
シッコ攻撃には気をつけなくては!!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





2009.02.19 / Top↑
こちらに出没されたズタ袋さん 大騒ぎになっていますが、、、

ボクは、お外へ出るたび ズタ袋に入れられます。

IMG_0713_convert_20090218150738.jpg




ほら こんなかんじで~

IMG_0711_convert_20090218150656.jpg




おなかピーピーのぼくを病院へ連れて行く時

かーさんは いつも こーやってズタ袋にぼくを入れて 肩にかつぎます。

すごく重いんだって。

すんません7kgもあって。。。


IMG_0707_convert_20090218150424.jpg




でも、い~かげん都内も運転したら!?ってリュウ兄が言ってます!けど~~。

IMG_0714_convert_20090218150813.jpg

はい、努力します。(母)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




2009.02.18 / Top↑
コースケ 今日で生後丸3ヶ月 体重7,1キロなり。 順調に育ってます。


岐阜のテンちゃん、北海道滝川、埼玉熊谷、名古屋、徳島そして熊本の
家族の元へ巣立った兄弟パピーたち~、3ヶ月おめでとう~!

IMG_0705_convert_20090217204546.jpg




でもね、
おめめに毛が入るからって、お顔の毛をハサミでじょきじょき切るような
そんな無神経なママって ぼくのかーさんだけだよねっ!


おかげで、ぼくの顔「は虫類」みたいでしょ~。

IMG_0703_convert_20090217204511.jpg




pinaちゃんをマネして かーさんがぼくにもスヌードをかぶせました。
イケてますかねえ?


IMG_0702_convert_20090217204422.jpg







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




2009.02.17 / Top↑
2月14日は結婚記念日でした。

毎年、私は忘れてしまうのですが、今年は娘が覚えていて
素敵な手作りカードをくれました。

昨日の夜、夫が「ところで結婚して何年たったの?」と聞きます。
私も「えっと~、タマが9才でヒロが10才でリュウが11才だから
結婚して丸11年だわねえ~」と子ども達の年から数えないと
自分たちの結婚年数も分からなくなっています。


11年。長いような、短いような。
あの雪の結婚式から11年が経ったのねえ、と感慨深い昨夜の会話。

なんだか懐かしくなって、古~~い写真を出してきました。

生まれた時には、すでにリュウ&ヒロというお兄ちゃん達に
いつも見守られていた娘。


リュウとヒロはいつも娘の一番近くにいて、見守ってくれていました。
#227;?#185;#227;?#173;#227;???#227;?#179;0007_convert_20090216201759





狛犬さん「阿」、狛犬さん「吽」
#227;?#185;#227;?#173;#227;???#227;?#179;0003_convert_20090216201847


小さな子(人も犬も)が大好きだったヒロがいたら
きっとコースケを可愛がったと思うのですが、
これからは娘が、コースケを可愛がり守ってくれるでしょう。

なんだか、色んなコトを思った 今年のバレンタインデーでした。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



2009.02.16 / Top↑
虫嫌いの方、大変申し訳ございません。


去年の晩秋、庭そうじをしていると 何か異様なものが目に映りました。

鮮やかな黄緑色、かかかか怪獣?

かなり離れた距離から確認できるほど巨大~~な
青虫でした。

IMG_0515_convert_20090213083727.jpg

なんて りっぱ な青虫さん!。




その後、この青虫さん、あっと言う間のすごいスピードで

庭の反対側にある 窓の格子へ移動されました。

IMG_0417_convert_20090213084650.jpg


猫の額ほどの小さな庭ですが、青虫の体長から考えるとかなりな距離です。

飛ぶようなスピードで長い距離(青虫さんにとってです)を移動
されたと思われます。


格子に移動してからは、庭から見えない格子の裏側に密かに移り、
青虫からサナギへと変態されました。
(でもね、家の中らかは見えちゃうんですよ、青虫さん)

サナギになったのが晩秋というか初冬。

この寒空で、いつ蝶に変身するのかしら~?と 1ヶ月くらいは観察を
続けたのですが、年も明け、すっかり忘れておりました。

で、ここ数日の春のような暖かさ。

そういえば、あのサナギ、華麗な蝶に変身あそばしたかしら?と
今朝、覗いて見たのですが




IMG_0696_convert_20090213084425.jpg

まだエビ反り状態のサナギのまんま!でした。

このサナギさん、羽化するのでしょうか?
なんか心配です。






こちらは ぼっちゃま

IMG_0687_convert_20090211211024.jpg





IMG_0685_convert_20090211210121.jpg

新しいオモチャが いたくお気に入りの様子。

自分でベッドに持ち込みました。

このオモチャ いつまで 無事でしょうかしら?







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




ねえ、ヒロ君?

DSC00853_convert_20090213085359.jpg

2009.02.13 / Top↑
ども コースケです!

お見舞いメッセージありがとうございました。

IMG_0677_convert_20090210203908.jpg





こんなにグッタリと寝込んでましたが、
IMG_0653_convert_20090210202538.jpg




リュウ兄の看病とか
IMG_0632_convert_20090210202327.jpg




シッターサービスとか
IMG_0646_convert_20090210202456.jpg




ネーネの励ましとかで
IMG_0656_convert_20090210202618.jpg




復活~っ!ガブッ!と元気
IMG_0664_convert_20090210202736.jpg




元気!
IMG_0670_convert_20090210202817.jpg




元気!
IMG_0671_convert_20090210202905.jpg




元気!になりました。
IMG_0674_convert_20090210204034.jpg

ご心配いただき、本当にありがとうございました。


2009.02.10 / Top↑
IMG_0629_convert_20090205105826.jpg


昨日からお腹の具合が良くないコースケ。
朝一で病院へ行こうと準備していると~。

今朝のウン*ウンに血がっ!
それもけっこうたさくん混じってる!!!

バタバタと病院へ駆け込みました。

悪い菌は見つからず、抗生剤と止血剤のお注射です。
お腹に優しい「ゴハン」とお薬を頂いて帰ってきました。

食欲はモリモリにあるのですが、


やっぱり いつもの元気とちがうよね~
IMG_0628_convert_20090205105743.jpg


早く元気になろうねっ!



2009.02.05 / Top↑
娘のお誕生会にアレンジした玄関のお迎えバラ(上から吊るしてます)
IMG_0614_convert_20090204182630.jpg
10日経った今日も元気に咲いてます。やっぱり寒いから?



そのバラの下に 今朝のコースケ
IMG_0617_convert_20090204182724.jpg


お外がめずらしいのですね。
IMG_0618_convert_20090204182819.jpg





これは 娘にイタズラされたリュウ。
IMG_0626_convert_20090204182957.jpg
なんでもない日おめでとう!(ピグレット風に!)


2009.02.04 / Top↑

IMG_0605_convert_20090131205223.jpg


土曜日の午後、雨が上がったので、娘がお世話になった幼稚園へ
コースケを連れてご挨拶に伺いました。

WAN大好き先生に歓待して頂き、幼稚園WANのケイ君と記念撮影です。

このケイ君、とってもジェントルで、園児達の良きお兄ちゃまです。
先生が次々とレスキューされる捨て猫ちゃん達にも優しく接しています。




コースケもケイ君に優しく迎えて頂きました。
IMG_0608_convert_20090201153756.jpg





が、あれれ~~~
IMG_0607_convert_20090201153933.jpg


「可愛いわ~」「ねえケイ、コーちゃん可愛いわね~」と
先生が、コースケをベタ褒めして下さるので
珍しく、ケイ君が嫉妬したのか、先生に見えない所で
コースケにマウントしていました。

ジェントルマンも嫉妬するのね。



2009.02.02 / Top↑

