--.--.-- / Top↑
ず~っと気になっていることがあります。
気になっている というよりも、後悔しているというべきか?

↓これです、後悔の元
IMG_1048_convert_20090331214252.jpg

以前、コースケの前髪が気になって、気になって~
何がそんなに気になったのか?と言うと。。。

マズル部分の毛というか、目と目の間の毛というか、
とにかくクルンと毛の一房がコースケの目にかかるんです。
コースケ自身が気にしているか?それは分かりませんが
見ているコチラには、とっても気になる一房の毛
あんまり気になるので、ついついハサミで
ジョキジョキと切ってしまいました~。

気になる一房だけを切ればいいのに~と思うのですが
一房切ると、他の部分も気になって~~~
結局マズルと額部分の毛をジョキジョキとカットしました。


IMG_1047_convert_20090331214330.jpg
その結果がこれです↑

なんだか、ものすごく扁平なお顔になってしまい~~。
素人が顔のカットなんてするんじゃなかった!と
ず~っと後悔しております。

IMG_1049_convert_20090331214210.jpg

写真では分かりにくいのですが、扁平なお顔に対して
頭頂部のフサフサヘアーがまるでモヒカンヘアーのように
見える状態。

早く伸びてほしいな~と切望しておりますです。
(でも道程は遠そう~~~)





こちらは↓娘を迎えに行った羽田で見つけたミネラルウオーター
IMG_1043_convert_20090331214116.jpg
東京タワーの形をしたペットボトル。
Tokyo's Tokyoというお店で見付けました。
東京タワーのお土産品らしいです。
(が、採水地は兵庫県三田市と表記されていました)

このスペース学習帳も同じお店で見つけたモノ
IMG_1046_convert_20090331213937.jpg
JAXA(宇宙航空研究開発機構)グッズってコトのようです。
なんとなく表紙の格好良さに引かれてのお買い上げ~です。
2009.03.31 / Top↑
お昼過ぎ、外出から戻った夫の「桜、見に行こっ!」の一言で
WANsと一緒にドライブする中央高速。

着いた先は韮崎「王仁塚の桜」(わにづかのさくら)
IMG_1025_convert_20090328222920.jpg
八ヶ岳を背景に「わにづかのさくら



IMG_1021_convert_20090328222249.jpg
畑のまん中に堂々とそびえる孤高の桜

毎年、リュウ・ヒロも一緒に満開の桜を見に訪れる。
今日はまだ一分咲き という感じ。



IMG_1027_convert_20090328222427.jpg
コースケは桜よりも「ヨモギの新芽」に夢中


桜の後は、いつもの白州
IMG_1030_convert_20090328222504.jpg
ベルガ通りから見た今日の「金峰山と瑞牆山」


IMG_1033_convert_20090328222539.jpg
ベルガから見た今日の八ヶ岳


小淵沢 上笹尾から見た「甲斐駒ケ岳」
IMG_1039_convert_20090328222624.jpg
今日は気温が低く、昨日降った雪で山がきらきら輝いてとっても美しかった。
いつもながら山は疲れた心を癒してくれます。
山に感謝!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



2009.03.28 / Top↑
昨日から娘が5泊6日の北海道スキー合宿に参加中。
で、留守宅の老夫婦は外食週間ということに。

今日は、とりあえず写真は撮れましたが、
料理の名前を忘れました。
(料理名、分かったので追記しま~す)

薄暗いテーブルで、どうしたら皆さんのように鮮明な
写真が撮れるのでしょうか?誰か教えて~。

「代官山ASO」
IMG_1001_convert_20090327222244.jpg
ストゥツッキーノ、上に乗っているのはシュー

IMG_1002_convert_20090328231905.jpg
桜鯛の湯引きと春野菜のサラダ仕立て
お皿の上に桜の花びらとミモザの見立てが散っています

IMG_1003_convert_20090327222401.jpg
オマール海老と帆立貝のカクテルアボガド風味
パルミジャーノチーズのブルスケッタ添え
三層になっていて、上のジェリーはトマト味



IMG_1004_convert_20090328232052.jpg
イベリコ豚のソテーマスタードソース風味
エンドウ豆の軽い煮込み添え



IMG_1006_convert_20090327222536.jpg
牛肉のタリアータ バルサミコソース 
セルバチコのサラダ添え


IMG_1009_convert_20090328232137.jpg
パンナコッタとバニラアイス


IMG_1010_convert_20090327222652.jpg
春なので、苺のモンブラン
お皿の上にはイチゴパウダー

IMG_1011_convert_20090327222848.jpg
ほら、中にイチゴと苺のアイスクリーム
まわりは濃厚なミルク味



IMG_1013_convert_20090327222930.jpg
ここまで来るとお腹はいっぱい、さすがに頂けませんでした


IMG_1014_convert_20090327224311.jpg
家に戻るとこの状態


IMG_1015_convert_20090327224345.jpg
リュウ君、よく耐えてます


IMG_1016_convert_20090327224416.jpg
爬虫類コースケ、全開です


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



2009.03.27 / Top↑
私にとっての春は「花粉症」で苦しむ季節でもありますが、
緑の芽吹き、小さな花のつぼみのふくらみに喜びを感じる
季節でもあります。


IMG_0978_convert_20090326114811.jpg
庭で見つけた百合は、小石をのけて芽吹いたようです。


IMG_0977_convert_20090326114713.jpg
今年はエビネがたくさん芽を出しています。


IMG_0973_convert_20090326115025.jpg
紫色の小さなつぼみ、名前は、、、忘れました。
(写真も私もボケてます)

IMG_0967_convert_20090326115641.jpg
毎朝の散歩道、桜並木で見つけた桜。
幹から直接、花芽が出て開花しています。


IMG_0965_convert_20090326114501.jpg
上を見上げると、数輪の桜が開花。


IMG_0968_convert_20090326115601.jpg
この桜並木の桜は、花びらで散らずに
こうして「花」のまま散ります。



IMG_0984_convert_20090326114934.jpg
これは、ボクの黒い鼻。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



2009.03.26 / Top↑
大鹿村のお宿、夜は街頭なんてないので星空がきれいです。
六等星まで確認できます。流れ星もハッキリ見えます。

この星空のおかげで、娘が星座とギリシア神話に
興味を持ってくれました。

6月にはヒマラヤの青いケシ「ブルーポピー」も咲く大鹿村。
「日本で最も美しい村」に入っています。

IMG_0900_convert_20090324193715.jpg
ドッグラン疾走中のリュウ&コースケ


IMG_0904_convert_20090324193331.jpg
広大なドッグラン、走り疲れたコースケ


IMG_0905_convert_20090325012958.jpg
フリスビーキャッチが楽しくて仕方ないリュウ


IMG_0906_convert_20090324193430.jpg
キャッチしたフリスビーに満足の龍之介


IMG_0930_convert_20090324193815.jpg
小型犬用に仕切られた中でバドミントンを練習する娘


IMG_0948_convert_20090324193905.jpg
お宿のダイニング


IMG_0950_convert_20090324193955.jpg
とっても美味しいお食事を出して下さるのですが、
見た目も美しく美味しそうなので、食いしん坊あゆむ
ばっくと食べてから写真の撮り忘れに気づきます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



2009.03.24 / Top↑
3連休を翌日に控えた19日(金)ボストンから
遊びに来ていた友人家族とのホームパーティーで
盛り上がり、ついつい飲み過ぎの我が夫。

もしも~し旦那さま、明日は240kmのロングドライブ、
渋滞予測も出ているので、朝が早いですよ!
そんなに飲んで起きられるのでしょうか?

IMG_0875_convert_20090322192841.jpg


山が待っている~!となると張り切る我が家。
次の朝、みんなで早起き早朝出発!

途中、白州町で昼食と休憩。
IMG_0888_convert_20090322193117.jpg
いつものベルガ通り今日は逆から、瑞垣山と金峰山を撮影


IMG_0877_convert_20090322193018.jpg
白州で、八ヶ岳を背景にお散歩の娘とコースケ

そして
240kmのドライブでようやく到着した今回の目的地
大鹿村

IMG_0926_convert_20090322193937.jpg
江戸時代に建てられた築200年の建物を素敵に改築した
古民家の宿

お食事もとっても美味しい!家族全員が大好きな「お宿」


IMG_0902_convert_20090322193753.jpg
宿の向かいにある広~~~いドッグラン


IMG_0901_convert_20090322193549.jpg
フリスビー犬「龍之介」 走る~~~!


IMG_0927_convert_20090322194023.jpg
コースケもちょとだけ「仲間に入れて~!」


IMG_0934_convert_20090322194215.jpg
思い切り走って、火照った身体を川で冷やす「リュウ」


IMG_0924_convert_20090322194337.jpg
満足「コースケ」爆睡中!


IMG_0925_convert_20090322194415.jpg
大大満足「リュウ」大爆睡中!

楽しい休日だったね!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



2009.03.22 / Top↑
コースケ、17日で丸4ヶ月になりました!
実は、すっかり忘れていたダメ母でしたが、
ロディママさんのブログを拝見し思い出しました。

ここ数日、花粉症で苦しい上に、凹む出来ごとの重なる
ダブルパ~ンチでブルーだった私。
しか~し、ブルーな母とは全く関係なく「子は育つ!」


IMG_0847_convert_20090318171913.jpg
この間まで2頭仲良く納まっていたベッドも「はみ出し」気味

よく育っております



ロディ君が病院で、お耳のお手入れしたのを拝見し
まねっこコースケも病院へ「体重測定&お耳のお手入」に
出かけました~。


IMG_0858_convert_20090318193823.jpg
ワル顔でしょ~。



4ヶ月現在の体重、

ロディ君:13kg、てんちゃん:12,7kg、コースケ:10,6kg

(ロディママ、ぴちょんさん、ご子息の体重公開よかったかしら?)

3兄弟の間で体重差が3kgあります。
3kgって、2ヶ月パピー1頭分?



IMG_0860_convert_20090318172129.jpg
こんなに可愛いお顔も!



コースケの場合、日曜日の夜に思いっきりゲ~ッして
月曜日、先生に往診して頂き「ほぼ絶食」。
昨日も軽めのお食事~という3日間だったので、
体重が減っていたかも知れません。
(あ~母がゼヒ!変わってあげたい!!)




と、コースケの写真ばかりを撮っていたら

この方↓が割り込んで来ました~。
IMG_0861_convert_20090318171835.jpg
か~さん、平等ってことば知ってる?

ボクのことも写して下さい!






じゃっこさんが、ホースの長さまで測って下さった「これ」↓
IMG_0863_convert_20090318175256.jpg

IMG_0853_convert_20090318172040.jpg

今日はコレ↑で、コートドライに挑戦しま~す。
結果は、また後日。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




2009.03.18 / Top↑
娘、現在小学校3年生。
生まれた時からWANと一緒。
リュウ・ヒロ・タマはいつも一緒。

今では、コースケを肩に担ぐほどの お転婆娘に
成長しましたが、こんな頃もありました。

DSC00388_convert_20090312085611.jpg
リュウと娘のお昼寝



このソファーは、みんなのお気に入り、ボロボロだったけれど
リュウもヒロも私がこのソファーで横になろうものなら
即、2頭で押し掛け、まるで川の字のように1人と2頭が
狭いソファーで重ねって眠りました。




DSC00390_convert_20090312085731.jpg
ヒロも加わって兄妹揃っての お昼寝

リュウは、平気で娘の上に乗るのですが、
気の優しいヒロは、決して娘の上に乗りませんでした。

ヒロ君は、娘が泣くと一番最初に駆けつけて、
そっと娘に寄り添っているような子でした。



そんな娘も成長し、親子でコンサートに出かけることも
できるようにになりました。
というコトで10日火曜日、
DREAMS COME TRUE20周年記念スペシャルコンサート
に行きました。(実は、夫が大ファン!!)

IMG_0844_convert_20090312085043.jpg

出演メンバーがとっても豪華!
絢香、上原ひろみ、浦島りんこ、クリスタル・ケイ、島袋寛子、
一青窈、平原綾香、hiroko(mihimaru GT)、BoA、
そしてモチロン DREAMS COME TRUE !

1人のアーティストが2~3曲づつドリカムの曲を歌うという
楽しい趣向のコンサート。

普段、就寝時間9時の娘は途中から大音響の中で眠っていましたが、
DREAMS COME TRUEの登場でガバッと起き上がり、一緒に歌って
いました。

1曲目から立ち上がり、手拍子、掛け声、大拍手!と老体には
多少ハードなコンサートでしたが、ストレス解消!楽しめました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






2009.03.12 / Top↑
数週間前から なんとな~く体調不良です。
そう「花粉!
ダメなんです、この季節。

ふだんからボーッとしている私が、何倍もボーッとする状況。
日曜日も娘のハープのお稽古忘れて、先生から「どうなさいました?」って
お電話頂いちゃいました。(申し訳ありません~~!)

花粉症のみなさん、どう乗り切るのでしょう?これからの季節。
ホメオパシーを常用、アレルギーブレンドティーを飲み、
マスク装備、巨大サングラス装備、誰が見ても「花粉症の人!」状態の私。
これだけ武装しても、それでも辛いこの季節。

元気なのは この方たち↓

IMG_0820_convert_20090309232044.jpg
すっかりラブラブなコースケと娘。



IMG_0821_convert_20090309231841.jpg
いいね~コーちゃん、ネーネーと仲良し!





が、嫉妬の眼差しあり!!
IMG_0829_convert_20090309231252.jpg

見てみて!テーブルの向うからリュウ兄の目が光ってる!



IMG_0826_convert_20090309230921.jpg
母さん!あの不正な行いを許しますか!?と
訴えに来た龍之介でした~~/



先日コースケがへそ天していたベッド「セラピック・ボルスター」

ヒロ君の介護ベッドとして用意したもの。
悪性組織球症という腫瘍が肩に転移し、痛む側の肩を上にしないと
横になれなかったヒロですが、このベッドは低反発マットを使用して
いるので、痛む肩を下に休むことができ、背もたれに頭をのせてくつろげる
広之進お気に入りのベッドでした。


龍之介と浩輔

思い出のベッドでしたが、今はコースケとリュウがお昼寝に使っています。
そしてコースケはこのベッドの上に粗相をします。
(あ~~かなしい~~)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村














2009.03.10 / Top↑
1週間ほど前の
夜かなり遅い時間の出来ごとです。
リュウ&コースケ2頭ともに熟睡中。


300
こんな姿で熟睡です。


突然ムックと起き出したコースケ。

やおら勝手口へと歩き出し、構えて
「ウーッ!!」と唸り「ワン!ワン!ワン!」と吠えました。

リュウもヒロも「ワン!ワン!」とまるで犬のなきごえ見本のような声で
吠えるのを聞いたことがないので、コースケのなきごえは結構新鮮な驚き!

とか言ってる場合じゃなくて、「何事!?」って思っていると~~。

勝手口横の小さな窓に人影が~

IMG_0738_convert_20090306132856.jpg
(これは明るい犬影)

こわい~~!!と思いながらも、ここは確認しないと。。。

で、「誰っ!」と声を出した私(ここはちょっと詰問調です)


そしたら「わたしで~~す」とごきげんなダンナさまの明るいお返事!



IMG_0649_convert_20090306132753.jpg
酔っぱらいはきらいだ~
(幼い頃に酒にまつわる嫌な記憶のあるリュウ君)


IMG_0635_convert_20090306132632.jpg
と~さん、お酒はほどほどに~~




そうなんです、酔ってご機嫌状態の夫を「怪しい人~」と

不審に思ったコースケが「不審者はっけ~ん!」と
警告警報出ししてくれた訳です。

チビ助コースケ。なかなか番犬してくれてます。




IMG_0636_convert_20090306132707.jpg
普段はこんなにリラックス~~~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村











2009.03.06 / Top↑
今日のお散歩でトイプードゥルちゃんと出会ったリュウ&コー。
トイプーちゃんの興味はパピーコースケ。
コースケに興味津々のトイプーちゃん、
近づいてコースケの臭いを確認したいのですが
逃げ腰のコースケ、恐怖のあまりネコちゃんのように
娘によじ登り抱きつきました。
(写真が撮れなくて残念~~)

コースケ意外と内弁慶というコトが分かりました。

PhotoFunia-5380_s.jpg


そして、傍で見ていた龍之介。
トイプーちゃん&飼い主さんがコースケばかりを見ているので
嫉妬メラメラ!コースケを抱え込んでマウントの嵐~~~でした。

PhotoFunia-6397_s.jpg




ところで、コメントでご質問頂いたこの画像↓
PhotoFunia-10ad8f_s.jpg


友人からのメールで知ったサイトここで楽しめます。


こんなコトも。
PhotoFunia-3e967_convert_20090306125355.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









2009.03.05 / Top↑
深夜、深々と降る雪で真っ白になっていた庭。
朝、目が覚めたらこの状態。「雪、とけてますね~」
IMG_0819_convert_20090304235400.jpg

あのまま降り続けたら、交通機関に影響でるよね~
な~んて心配は全く必要なしでしたね。




という訳で、今週一番のお楽しみ!!
サラ・ブライトマンのコンサート


冬のシンフォニーという今回のワールドツアー
よかった~~最高でした。


子守唄代わりに聞かせていたサラの歌声に
娘も聞き入っていましたね~。



娘の大好きな「オペラ座の怪人」からも1曲。



そしてモチロンこの曲

Time to Say Goodby


2時間たっぷり堪能しました。



で、帰宅するとトイレ失敗続きのコースケ。
どうしちゃったの?
PhotoFunia-10a69b_convert_20090304234833.jpg

ほら「トイレの躾」って記事になってるよ~。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





2009.03.05 / Top↑
先週の「ケルンWDR交響楽団」コンサートから春のイベントが開始。

特に今週は、予定がいっぱ~い!

今日は「朗読サロン」の発表会。

みなさんとっても素敵な作品を探して選び朗読されるので作品選びも大変!
今回わたしが選んだ作品は
クラフト・エヴィング商会「ないもの あります」の中から「左うちわ」を
読みました。

今年の発表会は、お客様がたくさんいらして下さって、みな緊張気味!


この時は、まだ内輪だけの練習なので、みんな笑顔でリラックスムード
IMG_0816_convert_20090303201442.jpg
この後、たくさんのお客様に全員緊張!!




明日は武道館で「サラ・ブライトマン」のコンサート。
すっごく楽しみ!




さて、こちらはリュウ&コーのお散歩風景
IMG_0813_convert_20090303201352.jpg
相変わらず、リュウのリードはピンピンに張ってます。
「引っ張るな~、龍之介!」




娘がコースケを引いて 先を進むと
IMG_0811_convert_20090303201231.jpg
後ろのリュウ兄と私を気にして 待ちたいコー君





IMG_0812_convert_20090303201316.jpg
ママ~、遅いよ~~~。とコースケが待つ。


コースケはお散歩大好きワンコになりました。
お散歩中のトイレはしませんが、クンクンと一人前に
臭いをさがして歩くようになりました。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




2009.03.03 / Top↑

