--.--.-- / Top↑
どもっ!ダメージチェンジで「ぷーすけ」になった「コースケ」です。

IMG_3233_convert_20091031230321.jpg

野暮用のため小淵沢へ行き、人と待ち合わせ。
待ち合わせまで、時間があったので「道の駅」で時間調整中。


IMG_3236_convert_20091031230512.jpg

気温が高く、車内でお留守番は辛いよねと、車からWANを
降ろしたところ、人垣ができました。


IMG_3235_convert_20091031230419.jpg

「ぷーすけ」にカメラを向ける方がた~くさん!
ダメージチェンジぷーすけ、まだモテパワーが残ってる?!

ぷーすけに「かわいい~!」の声が掛かると、
嫉妬に狂ったリュウ兄が、すかさずマウント!

やめなさい!と止めるまで、ぷーすけを抱え込んで離しません。

人間味溢れるリュウに
声援を!pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.31 / Top↑
復活した「破壊魔王」こと、こーすけ改めぷーすけ。

昨日のベッドに引き続き、今日も破壊に励んでおります。


IMG_3219_convert_20091029183420.jpg

今日は、タマのカチューシャが破壊されました。
あ~あ、歯形がクッキリ!



IMG_3209_convert_20091029183302.jpg

カチューシャだけでは噛み足らないぷーすけ、
リュウ兄に向かってトカゲのように大きな口をパカッ~!

11才のリュウ君、大変めいわくしています。
ぷーすけ、お願いだからリュウ君を大事にしてね。




ヒロ君の「虹の橋のお友達」楓さんのmama、
木のmamaちゃまから、素敵なオーナメントを頂きました。

IMG_3215_convert_20091029183344.jpg

キラキラなオーナメントが、ヒロ君を明るく照らしてくれます。
木のmamaちゃま、ありがとうございます。


ぶちゃいくな破壊魔
ぷーすけに負けるな!
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.10.30 / Top↑
寒くなってきたので、ぷーすけに新しいベッドを用意しました。

が、母の愛子知らず、なぷーちゃん。

ベッドに入るなり即「破壊」開始。

IMG_3199_convert_20091028225516.jpg
ものの3分で、この状態です。


ぶちゃいく ぷーすけ、破壊魔の復活です。
IMG_3205_convert_20091028225439.jpg
ベッド設置からわずか10時間で、ボロボロになりました~(涙)
いい子にしてると思ったのに~~~。

ぶちゃいくな破壊魔
ぷーすけに負けるな!
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.10.29 / Top↑
今日も秋晴れの良いお天気でした。

こんな日は、家の中の大掃除~~。
リュウ&ぷーにもハウスでいい子にして頂きました

という訳で、今日の写真は1枚もなし~
過去のアルバムから引き出してきました。

DSC01281_2_convert_20091028201932.jpg
ジャスパー・パークロッジ のどかな景色
ゆったりとした時間が流れていました。


HNI_0018_convert_20091028201729.jpg
先日のニコライ・バーグマン(撮影はタマ)

IMG_3107_convert_20091028201536.jpg
これも、ニコライ・バーグマン



pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.28 / Top↑
IMG_3192_convert_20091027140350.jpg


台風の雨と風で洗われた東京の空。

今日は富士山がとてもきれいです。


真白き富士の嶺に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.27 / Top↑
日曜日の表参道は、↓こんな可愛いアヒルさんや
小さな魔女たちであふれていました。


IMG_3180_convert_20091026200541.jpg
歩き疲れた様子のアヒルさん(ドナルド君?)


どの子もみ~んな可愛いおててにジャックランタンのお菓子入れを
持っていました。

ハロウィン行事、広まっていますね。。



IMG_3186_convert_20091026201458.jpg
ぷーちゃんは、帽子をかぶっただけですが、
この帽子かぶるの、かな~り嫌がってました^。

こうしてるとスヌーピーに見えるのは母だけでしょうか?


なんちゃってスヌーピーに
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.26 / Top↑
数日前に誕生日を迎えていたのですが(私)、多忙な夫は
この日のお昼間しかスケジュール調整できない。というコトで。

銀座「タテルヨシノ」ランチです。
IMG_3142_convert_20091025210336.jpg
高い天井と広い空間が心地よいです。

IMG_3144_convert_20091025210420.jpg


IMG_3147_convert_20091025210800.jpg
トマトのピューレとパプリカのピューレの中に手長エビ
添えられているのは、ローズマリーを巻いたグリシーニ

IMG_3149_convert_20091025210849.jpg
栗のクリームスープ

IMG_3150_convert_20091025210936.jpg
マグロの赤身とナスのミルフィーユ(絶品です~)
ナスは揚げてマグロと食感を合わせています。
ソースも繊細で、とても美味しいお料理です。

IMG_3154_convert_20091025211023.jpg
季節の野菜庭園風(40種類もの珍しいお野菜)
とても美しく、美味しかった~~!
<バターナッツ、紅芯大根、黒大根、アイスプラント、
 グラパラリーフ、ガーキンメロトリア、etc,etcのお野菜>

IMG_3160_convert_20091025211125.jpg
ヨシノスペシャリティーのサーモン(これは、幸せになるお料理!!)
サーモンは火が入っているのですが、これが絶妙な加減。
付け合わせのトマトはマーマレードソース(美味しい~!)
ポテトのガレットも美味しくて、このお皿は本当に幸せの一皿!

IMG_3163_convert_20091025211212.jpg
夫はチーズ

IMG_3165_convert_20091025211251.jpg
タマの選んだ「マロンのエクラゼに軽やかなメレンゲを添えて」

IMG_3166_convert_20091025211330.jpg
ハーブリキュールジェリーとハーブソースを
パイナップル風味のフルーツスープに浮かべたデザート
身体が内側からキレイになるような大人のデザートです。


IMG_3171_convert_20091025211427.jpg
誕生日と知ったお店からのサプライズプレゼント!
(嬉し~い!Thank-you!!)

IMG_3172_convert_20091025211517.jpg

お野菜の苦手なタマが、黙々と美しいお野菜を
頂いて、全てのお料理を完食!

目に美しく、とても美味しいお食事でした~。
幸せになれるお料理、ありがとう!


美しく美味しい
幸せになれるお料理に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.25 / Top↑
今夜は寒いから、ショートヘアーぷーすけが
風邪を引かないように、新しいマットを出してきました。

ぷーすけは、何これ?と、興味なさげでしたが
リュウ兄はぷーすけの特別待遇を見過ごすことができません。

ぷーすけのハウスから、マットを持ち出し、自分のベッドへ運び
更にベッドが暑くなると、フローリングの上に運んで
しまいには、↓自分のお腹に掛けて寝ています。

IMG_3140_convert_20091025000450.jpg
これ、リュウ君が自分でしました。


兄の意地を持つリュウ君へ
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.25 / Top↑
シャングリ・ラ東京ホテルで開かれていた
「The World of Nicolai Bergmann」に行ってきました。

IMG_3137_convert_20091024205523.jpg
本日の1階ホテル入り口「華」


エレベーターで27階へ上がり会場へ。
IMG_3100_convert_20091024205937.jpg
リンゴとバラの組み合わせ 
赤い糸で上から吊られた赤いリンゴの間に深紅のバラ

IMG_3127_convert_20091024205427.jpg


IMG_3117_convert_20091024205216.jpg
アーチの中に置かれた球体は、
つぼみの着いたシャコバサボテンを球に丸めたもの

IMG_3111_convert_20091024205109.jpg

独創的で、斬新なアレンジの華の数々を堪能させて頂きました。


タマと2人、お昼を頂いていなかったので、
ロビーラウンジでアフタヌーンティーを頂きました。

IMG_3083_convert_20091024204707.jpg
予約をせずに、ふらりと入ったら、窓際の席は
すでに予約の方で一杯。
カウンター席へ案内して頂きました。


IMG_3089_convert_20091024204535.jpg
ニコライ・バーグマンとのコラボレートアフタヌーンティーです。

IMG_3092_convert_20091024204622.jpg
マカロンからは、ダマスクローズの香りがします。


美しい華に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.10.25 / Top↑
ぷーすけの写真が出てこない時は、画面をクリックして見て下さいね。

      ↑ここをクリックすると作成ページへ

まだ他に、下に4つの変化があります。
よろしかったらご覧下さいませ~。

早速あなたも作ってみてね
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.24 / Top↑
ちょっと重たい画像になっています。



早速あなたも
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.24 / Top↑



早速あなたも
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.24 / Top↑



早速あなたも
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.24 / Top↑



早速あなたも
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.24 / Top↑
久しぶりに山手線に乗ったら、
<みどりの山手線>がチョコレート色になってました。

IMG_3077_convert_20091023163117.jpg

IMG_3078_convert_20091023163032.jpg
懐かしい「チョコレート~は、○イ○♪」の電車です。


そして今日は、PET検査を受けました。
PET検査と言っても、ワン・ニャンの検査ではありません。
初期ガンを見つけてくれる検査で、3年に1度定期的に受けてます。
(健康診断としての受診です~、ご心配なく)

この検査、MRIでの検査や CT検査もあるのですが、
閉所恐怖症気味の人にMRIって、かなり辛いですよね。
狭い所と窓のない部屋に居ると息苦しくなる私。
MRI検査は、かなり苦手です。

3t-mri-1.jpg
(画像、お借りしました)↑こういう狭い所が苦手~


このMRI検査を受けている間、息苦しくならないよう、
狭い所にいることを考えないようにするために
検査台で横になってから検査が終わるまでの20分間、私は、
ず~っと目をつぶって過しています。

で、今日の検査の時。
MRI装置の中に送り込まれた私は、今朝日経BPで読んだ
「富士丸くんを贈る言葉」を思い出していました。
「富士丸と~ちゃん」が、富士丸くんへ贈った言葉に、泣かされてしまい、
外出の支度をしながら、涙ポロポロ泣いた記事です。

富士丸くんを思い、ヒロを思い、
とうとうMRIの中で涙ボロボロに泣き出した私。
マズイ!検査中は機械の中で身体を動かす事ができず、
涙を拭くことなんてできません。

今、検査が終了したら、、、
MRIの中で恐怖に耐えきれず泣いたオバちゃん
されてしまう。。。
と、思った途端に機会から引き出され、
「はい、検査終了です~?」「だ、だ、大丈夫でしたか?」
「ご気分はお悪くありませんか?」と気遣われ~、
次の検査に向かうエレベータの中では
「MRIは苦手な方が多いのですよ~」
「でも、もう終わりましたからね~、ゆっくりして下さい」と
なんだか妙な慰めを受けました~。

たしかに、MRIの中で泣いていたら、誤解を受けますよね。



お留守番の僕たちは、相変わらず「格闘中」
IMG_3063_convert_20091021224330.jpg

兄弟頑張れ!
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.10.23 / Top↑
今週も家事のおサボりしてました~。

友人とシャングリ・ラホテル東京でランチ。
IMG_3073_convert_20091023091816.jpg
1階入り口

IMG_3074_convert_20091023091901.jpg
エレベーター内の手すりは「キラキラ」

IMG_3075_convert_20091023092008.jpg
28階エレベーターホール



日付が変わって、タマと近所のお蕎麦やさん

IMG_3081_convert_20091023223107.jpg

タマはいっつも同じ「鴨焼き蕎麦」
私は天麩羅と、かわり蕎麦(芥子の実と大葉の2種盛)のせいろ。

鴨焼きのタレに蕎麦をからめると美味!です。

2009.10.22 / Top↑
IMG_3055_convert_20091021224920.jpg
ぶちゃいくな、ぷーすけ。
確かに、3日暮らしたら慣れてきました。
この数日「やっぱり、かわいい~」と声が出ます。
(あっ、あくまでも母だけの声ですが~)

で、「かわいい~」と聞いて心穏やかでないのが
我が家の<リュウ兄さん>です。

IMG_3071_convert_20091021224738.jpg
「オイ、ぷーすけ!」
「なあ~に、お兄さん!?」


IMG_3067_convert_20091021224502.jpg
「立てよ、オマエ!ちょっとシメてやる!」
「キャ~、やめてよ、お兄さ~ん!」


IMG_3070_convert_20091021224656.jpg
「降参、こうさん~ん。やめて~」

な~んて、可愛いものではありません。
ぷーすけもリュウ君の首に噛み付き、リュウが悲鳴を上げてました。

なんて仲のよい兄弟でしょう(棒読み~)


仲良し兄弟に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.21 / Top↑
レトラドゥードルって、ご存知でしたか?

いつも拝見している「羊の国のラブラドール絵日記」で
初めて「レトラドゥードル」の名前を目にし、気になって検索してみたら

ブログ「毎日がナチュラル生活」がヒットしました。

こちらのブログの「黒澤君」は、
お父さんがSプードル、お母さんがレトラドゥードル。
(レトラドゥードル=ゴールデンレトリーバー×Sプードル)
この組み合わせは、ウチのぷーすけと同じ組み合わせですね。

ラブラドゥードルとゴールデンドゥードルの名前はよく耳に
していましたが、レトラドゥードルという呼び方もあるのですね。
(Gドゥードルをさがして、アメリカのサイトばかりを見ていましたが
 オーストラリアのサイトを探すとヒットしたのかも?)
勉強になりました。

IMG_3041_convert_20091016171123.jpg
赤塚マンガに登場する「レレレのおじさん」って、こんなお顔でしたよね~。


レレレのぷーすけに
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.10.19 / Top↑
山の景色に囲まれたくて、
久しぶりに甲斐駒ケ岳の麓「白州町」です。


20091017120516


朝からガスっていて、午後には雨も降りましたが、
お山の空気に包まれると、み~んな幸せです。

20091017120513


紅葉が始まっています。
外にいると寒いくらいです。


ぷーすけに見慣れてきた貴方
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.17 / Top↑
みなさま、
盆栽コースケへ、数々の慰めコメントを頂戴し
ありがとうございました。
IMG_3041_convert_20091016171449.jpg



美人は3日で飽きるが、ぶちゃいくは3日暮らせば慣れてくる。とか。

母も少しづつショックから回復し、見慣れる境地に入ってきました。
今は「私だけが、この子の味方!」な心境です。(かなり大袈裟

さて、夫が2週間振りに帰って参りました。

「ただいま~、帰りましたよ~」と帰宅した夫。

ないお尻尾フリフリ迎えるリュウ&盆栽コースケ。

と、コースケを見た夫
「おっおまえは、コースケか?」
「どうした、こんな姿にされて、何があった!」
から始まりまして~、

「ひどい姿になったな~、これじゃあ名前が変わりますよ」
「今日から、お前の名前はぷーすけだ」と。

さらに、ちょっとお酒が入ってきたら
「ぷーすけ、お前がどんな姿になっても、お前はウチの子だ」
「安心しろ、お父さんはお前が好きだ~」
って、なに一人でやってんのっ?!状態です。

そして、翌朝
「あの姿、あれは親の責任を問われますよ
と、現在、責任を問われている母です。

IMG_3042_convert_20091016171801.jpg

母、深~~~く反省中。。。

段々見慣れてきた貴方
!pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.10.16 / Top↑
寒いらしいです。コースケ。
昨日から「くしゃみ」してます。


だって、↓このフサフサから
IMG_2948_convert_20091011190321.jpg


いきなり↓この「ツルツル」ですもの。
IMG_3026_convert_20091014190600.jpg

今日、コースケを見た人の感想。
「これはっ?!センスないね~、この子の良さが全く出ていませんよ」と

はい、母もそう思ってます。

やたら首と胴が長~くなって、バランス悪いったらないの。
可愛いお顔もだいなし~状態。
これから寒~い冬なのに、コートが伸びてくるまで我慢の日々。
風邪を引かなければよいけれど、、、。

せめて、ひょろ長~い身体をカバーするために
Tシャツくらい着てましょうね。

IMG_3036_convert_20091013185855.jpg

夫が出張から戻ったら、多分ショック受けるかと。。。
だってコー君のモテパワーが。。。


コートよ伸びろ!pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.15 / Top↑
巷では「お手入れ放置のスタンプー」と噂されている
ウチのコースケ、本日トリミングに行きました。

毛玉が避けられる程度の長さを保ちたい。。。
と、伝えたはずなのですが~~~、バリカンかけられまして。。。

ちょっと、ショックな姿で帰ってきました。。。


IMG_3030_convert_20091013181007.jpg
いつものシャンプー後の写真、お題は「そろそろ冬支度」とか。。。










で、カット後のコースケは、、、










IMG_3025_convert_20091013182303.jpg

スタンプーもどき、です。。。


コースケじゃない~~!とタマは叫びました。

母もそう思う。。。

お顔は今のままの長さでお願いね、と伝えたはず、、、
ごめん、母のコミュニケーション力不足です。

ヘアサロンで、日本語の伝達は難しい。。。


ヘアサロンって日本語が伝わらない
と思ったアナタ様、pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.14 / Top↑
秋晴れの日、娘がお世話になった幼稚園の運動会。
この幼稚園の運動会は、卒園生も参加します。


IMG_3010_convert_20091012185900.jpg

で、行ってきました。

運動会は、↓このお屋敷の「お庭」で開催中。
IMG_3003_convert_20091012185700.jpg
玄関ポーチ(館内見学できます)

IMG_2986_convert_20091012185224.jpg
階段と左手奥はwaiting room

IMG_2997_convert_20091012185604.jpg
階段下から二階廊下の飾り窓を見上げる

IMG_2973_convert_20091012185110.jpg
2階、階段ホール

IMG_2995_convert_20091012185508.jpg
食堂


IMG_2989_convert_20091012185309.jpg
庭側バルコニー

IMG_2963_convert_20091012185008.jpg
庭側から見たお屋敷


そして、このお庭で「運動会!」です。
IMG_3018_convert_20091012185805.jpg

園児お手製の万国旗が樹と樹の間に飾られ、子どもたちの楽しそうな
声援が飛び交います。

卒園生、父兄、先生の参加する紅白リレーは、接戦となり大声援が
わき起こります。

IMG_3015_convert_20091012190008.jpg

楽しい一日でした。

あっ、このお庭、今は公園になっています。念のため。。。

運動会の開けるお庭、うちにも欲しいな~と
思われた方、ほしいゾ!ポッチ↓を
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.13 / Top↑
IMG_2854_convert_20090922135109.jpg
ども、コースケです。

10ヶ月を過ぎ体重は23kg、体長、体高ともに今も伸び続けています。
身体は大きくなっても、まだパピーなコースケ。
目の前に在るものは、なんでもカミカミする油断ならない日々です。



立ち上がり直立しなければ届かない場所にあった「これ↓」
IMG_2932_convert_20091008213220.jpg
カゴの中には「キャベツ、ピーマン、人参、ジャガイモ、
茄子、トウモロコシ」が盛られています。


実は、とっても小さな細工もの。
IMG_2930_convert_20091008213130.jpg
キャベツのサイズは「直径3cm」


可愛いので、けっこう気に入っていましたが、


IMG_2937_convert_20091008213304.jpg
やはり「歯形」がつきました~!
残念~~ん。


なんでも噛まれちゃたまらないわね。と
思われたアナタ様、励ましのポッチ↓を
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


2009.10.12 / Top↑
先週から夫はず~~っと出張中。
この3連休も、お留守番の私達。

夫の留守中は、母は台所に立ちません!と
毎食、毎日、外食の日々。

食いしん坊なので、美味しいものを前にすると、
カメラより先に箸がのび、写真はいつも撮り忘れ。。

そんな毎日で、今日だけ写真、忘れませんでした~。


WAN'sと一緒のお散歩で、お茶した近所のクレープ屋さん
IMG_2954_convert_20091011190449.jpg
IMG_2955_convert_20091011190525.jpg
さすがに、今日のお外は少し寒くて、長居はできませんでした。



帰宅後、お夕食はどこへ出かけましょうか?と相談中、
お外は寒いから、お家で「お鮨」がいいな~と娘の提案。

で、出前の☎。
IMG_2958_convert_20091011190607.jpg
いつもの「にぎり」

IMG_2959_convert_20091011190654.jpg
娘は「ウニ、穴子、子持ち昆布」が苦手なので、代わりに
「ヒラメ、カニ、アオリイカ」が入っていました~。
うっ、絶対そっちが美味しそう~と思う母です。

いつもなら「アワビは苦手」と残すのに、
今日はアワビも頂いて、全て完食のお嬢ちゃま。


IMG_2950_convert_20091011190403.jpg

IMG_2948_convert_20091011190321.jpg
ぼく達は、ただ「みてるだけ~」でした。

夫は、ロンドン~ジュネーブ~パリ~ロンドンと出張中。
私も行きたかったな~~~~。



3連休もお留守番の
母娘に声かけぽっち↓を
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.11 / Top↑
最近、身体が大きく成長したコースケ、散歩時の引きが強く
タマの手にはあまるようになってきました。
そこで、訓練士さんがいらした時に、タマとコースケの散歩を
見て頂きました。

IMG_2938_convert_20091009222254.jpg


IMG_2939_convert_20091009222335.jpg


IMG_2940_convert_20091009223155.jpg

チョークの効かせ方、褒め方などを教えて頂きながら
コースケに引っ張られない散歩の習得。

褒めて育てる訓練士さんを見習って、コーもタマも
か~さんが褒めてあげるので、いい子に育って下さいな。


褒められて育つ、
愛のポッチ↓を
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.10.09 / Top↑
YouTubeで、見つけた「I LOVE YOU」と語る、
ハスキーの<Mishkaちゃん>です。



聞こえましたか?


I love youと聞こえたあなた、
Pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.08 / Top↑
「非常に強い台風が来てるらしいけど、大丈夫?」と
ジュネーブにいる夫から電話がありました。

「へっ?、あら、そうなの?大きな台風なの?」と
東京に居る妻は答えました。

「君ね~、ブログばかり見てないで、ニュースも見てよ!」と
夫に叱られました。

IMG_2921_convert_20091006235804.jpg

すみません。
ブログばかり見ている訳ではないのですが、
こういう呑気なお子達に囲まれて
全くきんちょう~感のない妻です。

IMG_2922_convert_20091006235855.jpg

ねっ、これじゃ~キンチョウ~感って持てないでしょう?

さすがに雨が強くなったので、雨戸だけは全部閉めました~。バタン。

こんなdame妻コースケのピンクなお腹に応援ポッチを↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

追記:
「富士丸な日々」の富士丸くんが虹の橋へ旅立ちました。
富士丸くん、安らかに。

2009.10.07 / Top↑
朝晩は、随分涼しくなりました。
いよいよ風邪の季節が始まりますね。

わが家の風邪対策、喘息の娘とWANがいるので
室内全体を身体に優しいもので清浄したいな~と選んでいます。


IMG_2916_convert_20091005093243.jpg

空気清浄やノド、鼻に効果があるといわれるティーツリーとユーカリ
リラックス効果のあるラベンダーをブレンドした精油を
子供部屋、リビング、寝室の各部屋に置いた超音波アロマディフューザー
(Hevenly Scent)を使って各部屋で漂わせています。

四角い箱oscillococcinumは、インフルエンザの初期対策ホメオパシー
レメディーです。
oscillococcinumはフランスでは大衆薬として広く使われていると聞いて
います。わが家でもとても役立ってくれています。




IMG_2913_convert_20091005093201.jpg
こちらは各種ハーブティー。

免疫力を上げるお茶や咳肺用ブレンドティーはドイツの薬局から
送って頂いています。軽い咳き込みならば、咳肺用ブレンドティーで
充分に収まります。薬局の処方なので安心して頂けますしね。


WANのためのホメオパシーもヒロ君のために用意していました。
生活環境、食生活、なるべく身体に優しく、安心なものを
人へもWANへも心がけるようにしています。


ドイツ・マリエン薬局は「こちら」から。

身体に優しく安全な応援ポッチを↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


2009.10.05 / Top↑
龍之介の精検結果へ、たくさんのコメントをありがとうございます。

緊張の糸がプツリと切れて、昨日は起き上がる事さえできない
ほどでしたが、涙腺も一緒にゆるんでしまい、
皆さんから頂いたコメントを拝見しながら大泣きしてしまいました。

いろんな覚悟をして受けた検査だったので、「健康です」と言われ
緊張も、涙腺もすべてがプチンと切れたようでした。


さすがに昨日はリュウも疲れたようでしたが、今日は元気回復。
コースケの「おやつ」を猛ダッシュで奪い取っておりました。

穏やかな時間、ゆっくり流れて、子どもたちと
のんびり毎日を過ごしたいのですが、リュウ・タマ・コーの三兄妹
今日も元気に駆け回り、床のコルクを蹴り散らしております。

ご心配と励ましのコメントに心からの感謝!!!!!


IMG_2901_convert_20091002202930.jpg

今日も元気なリュウに応援ポッチを↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。



2009.10.01 / Top↑

