--.--.-- / Top↑
日の落ちるのが早くなりました。

午後5時半は、もう真っ暗ですね。

こちらのドッグランは、暗闇に関係なく人もWANも大勢で賑わっています。


IMG_3314_convert_20091129080121.jpg
白いぷーさんは見えますが、黒いリュウ君は闇夜のカラス状態
どこに居るのか?確認が大変です。


2009.11.29 / Top↑
街中にクリスマスの飾り付けが目立つようになってきました。

昨日は、毎年恒例「生葉のクリスマスリース」手作り教室の日でした。

娘も今年で4年目のリース作りです。


IMG_3311_convert_20091126081907.jpg
↑今年の母の作品、私としては珍しく赤を取り入れてみました。




CIMG0063_convert_20091126081431.jpg
リース材料の生葉。
土台となる「赤ツル」を丸くリース型に束ね、
たくさんの種類の「葉」から好みの葉を選んで重ね、ワイヤーで巻きます。


CIMG0066_convert_20091126081557.jpg
先生が手際良く説明しながら作っています。


CIMG0065_convert_20091126081512.jpg
タマも説明を聞いて、制作開始です。


CIMG0068_convert_20091126081702.jpg
↑今年のタマの作品(お教室の壁で作品鑑賞)

4年前には小さかった娘の手も、4年の間に大きくなり
リースの扱いが上手になってきました。
今年の作品は、なかなか良い出来です(親バカで~す)。


IMG_3307_convert_20091126081807.jpg
今年は「ワタの実」を使っています。



リースを作り終えた後は、生葉の「ヤニ」で手が真っ黒になります。
でも、毎年リースを作るとクリスマスが近づくことを実感。

ツリーは、まだ飾っていませんがリースは今朝から玄関に下げられました。



クリスマスの待ち遠しいアナタ
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.11.26 / Top↑
先日のコースケ1才誕生日へ 
たくさんのお祝いコメントを頂き ありがとうございました。


また、今回のインフルエンザへの
お見舞いコメントもありがとうございました。
苦しい熱の下で拝見し、とても励みになりました。


ようやくインフルエンザから回復致しました。
一昨日あたりからやっと起き上がれるようになったのですが、
いや~久々バッタリ倒れ込んだ状態でございました。

今回39,1度の熱が出ていた娘は「リレンザ」が処方され
リレンザ効果なのか、漢方薬効果なのか、発熱から3日目の朝には
36,6度の微熱状態まで熱が下がっておりました。

が、熱が下がった途端に喘息発作が発生!
深夜でしたが、躊躇わず救急センターへ直行!
幸いにも早い手当で、重症化することなく
自宅療養で回復することができました。(ホッ~)

若い娘は回復力抜群ですが、私の方は熱が表へでない「内熱」状態。
キッチンで洗いものをしようと水に触れるとゾクゾク~と
とてもいや~な感じ、身体の節々が痛み、頭が割れるように痛い~
一日中ボーと夢の中でうつら~、うつら~
というのが延々と5日間続きました。


CIMG0059_convert_20091124134943.jpg
今回処方の漢方生薬(症状別に5種類)


主治医の漢方医の先生へ連日電話で症状を伝え
症状に合わせた漢方生薬を処方して頂き、煎じて服用。
苦~いけれど「良薬は口に苦し」と1日3回煎じて飲みました。
娘もリレンザと漢方を併用です。


3連休には出張から夫が戻り、買い物とキッチンの洗い物を担当。
助かりました~、水に触れるとゾクゾクする状態から解放されました。

夫の助けで、横になる時間ができ、回復が早まりました。
体調不良時の家事が、いかに大変か痛感した今回です。



CIMG0040_convert_20091125075329.jpg
白クマ「ピース」に見入るぷーさん


こちらの体調に関係なくハイテンションの坊ちゃまズ
運動不足を訴えて、家中を猛ダッ~シュ!
この無駄なパワーは何??


天気予報、今日は気温が上がると伝えているけれど
現在、外は雨降りしとしと、今日の散歩はどうなるかしら?


ハタキの尻尾を持つぷーさんへ
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.11.24 / Top↑
こわ~い顔で、母を覗き込むぷーすけです。


091119_1932~001
(携帯で撮影、目と目の間の一文字カットで超ワル人相に!)

なぜ覗き込んでいるのか?と申しますと。
タマがインフルエンザ陽性となりました。しかもA型~!
現在、A型イコール「新型インフルエンザ」と判定されるようで、
病院の先生から「これで、もう新型の予防接種は必要ないね!」と
言われました。

重い喘息を持っているタマ。
母はドキドキで看病しております。

ところが母、身体中の関節がギシギシと音をたて
寒気がしてきました。(あ~ぁ、とうとう母も感染?)

とりあえず、身体を温めようと床暖房の入った床にベッタリと
張り付いてみました(娘には見せられない姿です)
当然、「かかさん、何してるの~?」とぷーさんが覗きます。
(ちょっと怖い顔ですが、気持ちは嬉しい)

そしてピッタリと横に寄り添って温めてくれています。
(と、思っているのは母だけで、ぷーの気持ちは外にあり?)

夫は海外、いつものコトですが母ひとり奮闘中です。


ガンバレかかさん
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。



2009.11.19 / Top↑



てんちゃん  ロディくん   コースケ

009_convert_20091111120646.jpgIMG_1773_convert_20091111203709.jpgIMG_3240_convert_20091111122331.jpg

  今日「1才になりました~!」


3兄弟の母「ぴちょんさん」「ロディママ」と一緒に
誕生日記念アルバムを3人で共同製作しました。




先ずは誕生日記念<おリボンBOY'S> 
   

027_convert_20091113210349.jpgIMG_2041_convert_20091113210634.jpgIMG_3272_convert_20091113211023.jpg

貴公子てんちゃん    メルヘンロディ君   お歳暮ぷーすけ








3兄弟の超パピパピな頃
↓ブリーダーさん犬舎で撮影されたパピーズ
010-1_convert_20091103162210.jpg
左:コースケ 中央背後のブラックは:ロディ君? 右:てんちゃん


この頃から、てんちゃんはお利口で優しいお顔
コースケはきかん坊の顔してますね。



このパピーが、ぴちょん家、ロディ家、あゆむ家へと迎えられ


339_convert_20091103162818_convert_20091106075723.jpgIMG_0307_convert_20091106075947.jpgIMG_0518_convert_20091111115101.jpg

てんちゃん     ロディ君     コースケ と 名付けられ



愛情たっぷり育てられ、

     



   今では個性たっぷり、こ~んなに立派な1才に!


Image055_convert_20091111201812.jpgIMG_1293_convert_20091112113916.jpgIMG_3278_convert_20091111201632.jpg
インテリてんちゃん  ちょい悪ロディ君   つっぱりコースケ

個性的なメガネスタイルに溢れる知性と気品と反骨心?





幼年期の姿も愛くるしく

012_convert_20091114223917.jpgIMG_6370_convert_20091114224154.jpg
IMG_1478_convert_20091114230252.jpg

ホワイトプリンスてんちゃん   ブラックエンジェルロディ君
白ヤギコースケ







成長した3兄弟は、モフモフコートが自慢です。

青空 てんちゃん_convert_20091114083733IMG_9986_convert_20091114235815.jpg
IMG_2875_convert_20091113222754.jpg

シルクコートのてんちゃん  アフロなロディ君  
現在ひつじのコースケ





では、最後にもう一度、誕生日記念のおリボン姿をアップサイズで

027_convert_20091114231614.jpg
Image055_convert_20091114231656.jpg
知性と気品の溢れる「てんちゃん」



IMG_2041_convert_20091114232702.jpg
IMG_1293_convert_20091114232740.jpg

おちゃめでかわいい「ロディ君」




IMG_3295_convert_20091114233614.jpg
IMG_3278_convert_20091114233704.jpg

不思議の国の「ぷーすけ」


3兄弟お誕生日おめでとう


ぴちょんさん、ロディママ達と、こうして兄弟犬を迎えたことで
WAN親戚になれました。
素敵な親戚家族に巡り逢わせてくれた3兄弟に乾杯~♪


ロディママの「ゆかいな家族の混浴ぶろぐ」でも
3兄弟のアルバムがみられま~す。こちらからどうぞ。


可愛い3兄弟に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


2009.11.17 / Top↑
「ぴちょんさん」から送って頂いた「てんちゃん」の
お写真をまとめてみました。

純白シルキーコートの貴公子「てんちゃん」可愛い~!!

339_convert_20091103162818.jpg


012_convert_20091114223917.jpg


037_convert_20091117010011.jpg


009_convert_20091103163016.jpg


青空 てんちゃん_convert_20091103162907


919+052_convert_20090922135028.jpg


006_convert_20091117010508.jpg


Image055_convert_20091114231656.jpg


027_convert_20091114231614.jpg


ぴちょんさん、ありがとうございました。
2009.11.16 / Top↑
またも失敗いたしました。

これは、私に「学習効果」がない!というコトの証明なのかと。


今日、リュウとぷーさんをシャンプーに出しました。
モチロン、今までのシャンプーサロンではなく、別のお店です。
そして、送迎担当の方に「前回、短くカットされてしまい
今は伸ばしている最中なので、シャンプーだけで、
カットは一切しないで下さいね」と伝えました。

がっ、帰ってきたぷーさん、見事にカットされてました。
それも一番気にしていた「お顔」をね。大大大ショック!


CIMG0034_convert_20091114205557.jpg
ぷーちゃんも不貞寝をしております

一番伸ばしたかった「お顔」の毛をチョキチョキとカット
目と目の間にに一文字カットもされていました。



CIMG0031_convert_20091114205503.jpg

ぷーちゃんは、笑顔で応えてくれるけど、
母は自分のコミュニケーション能力に、かなり問題ありと
落ち込んでおります。


ごめんね、ぷーちゃん 頑張って伸ばそう!
please応援ポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.11.14 / Top↑
屋外でのリュウ・ヒロは呼び戻しが完璧です。
山でどんなに楽しく走り回っていても、ひとたび「リュウ・ヒロ~」と
声をかければ、遥か彼方黒胡麻サイズで駆け回っている彼らが、
疾走モードに切り替わり、猛スピードで見る見るWANサイズになり、
突進して来ます。(これが、可愛い~のですよ)

時には川に飛び込んでビショビショのずぶ濡れだったり、
また時には水たまりで遊んで泥んこだらけだったりしますが、
名前を呼ばれると本当に嬉しそ~に駆け寄ってきました。

「か~さん呼んだ?」「楽しかったよ~」と。
DSC01010_convert_20091113160630.jpg



さて、ぷーさんはどうでしょうか?

では夫が、ぷーすけに声を掛けます。

「ぷーすけ、ちょっと来い」と。(家の中でね)

IMG_3181_convert_20091113084555.jpg
ぷーちゃん、デカイツラですが、頭(脳)は小さい!


呼ばれたぷーすけ、しばし考えます「え~っと、行った方がいいかな?」
「でも、ぼく、今、遊んでるんだよねえ~~」
「やっぱり、ここは聞こえない振りで過ごそう~~」と
ぷーさん、パパの呼びかけを無視。




次に夫がリュウに呼びかけます。

「リュウ君、ちょっとおいで」と(家の中でね)

IMG_2076_convert_20090728194236.jpg


パパ命!のリュウ君、タマのおやつに未練を残しながら
「来ました!お父さん!」と夫の横に侍ります。
でも、時々おやつに惹かれ過ぎて、パパに振り向くだけです。




ヒロ君が元気だった頃、

「広之進、ちょっと来い!」と夫が声を掛けます。(家の中でね)

DSC00853_convert_20090423204744.jpg



するとヒロ君、瞬時に夫の下へ侍ります。
しかもこれ以上低くなれませんって程に、身体を床すれすれに低くして
「お呼びでしょうか~」と参じます。
ヒロ君が、夫に呼ばれた時のあの姿、全身で「あなたのしもべです」と
夫に従う素直で、従順で、なんとも可愛らしい子でした。
夫は、ヒロのその姿を面白がって、よく呼びつけていましたが
母は、ただただ可愛くて、可愛くて、そんなに低くならなくても~と
ヒロを抱きしめたい気持ちで見ていました。

名前を呼ばれて来る姿(態度)も三者三様です。


ぷーすけ、悩まずにおいで
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.11.13 / Top↑
夫の大先輩から頂き物。

景気上昇最中

IMG_3304_convert_20091113171616.jpg

包みを開けると、「景気上昇最中」と一緒に「出世の石段」も入っていました。


「景気上昇最中」は黒字の願いを込めて、黒糖が使われ、
小判型した最中です。

でもね、箱を開けたら小判がつぶれてました~~。
わが家の景気回復はまだ先か?!


景気も運気も上昇してね。
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.11.13 / Top↑


毎朝の夫出勤前の光景です。

ぷーすけ、パパに「なでて~~え」の催促。



なでても、なでても「もっと」と要求するぷーさん。
ぷーすけに言われるままに、延々となで続ける夫君。

はよ、会社へ行きなさ~い。

ラブラブなぷーすけに
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.11.12 / Top↑
ほろ酔いの夫が、お土産下げて帰宅。

IMG_3282_convert_20091111233236.jpg
これは、嬉しいMAX BRENNERのチョコレート


IMG_3285_convert_20091111233316.jpg
これアメリカとオーストラリアとイスラエルで購入できる
チョコレートですが、美味しい!のですよ~。

IMG_3288_convert_20091111233405.jpg
オシャレな大缶の中に、小さな缶と箱が4つ。
酔っぱらいの夫は、深夜にも関わらず次々と箱を開け
1片づつ口に入れてました。

酔ってるから分かっていないと思うけど、
朝になったら後悔しない?
食後2時間は、寝ちゃいけないのよね?確か。


夫婦でメタボ街道まっしぐら
にpleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。






2009.11.12 / Top↑
今朝からの雨で、お散歩をショートカット。
それは母に根性がないからです。

その点は、母が悪いです。

でも、だからと言って、こんな仕返しって あり?!

ああ~、こんなコト世間様にお伝えするのも恥ずかしい
でも、これ日記ブログだから、、、書きます。引かないで下さいね。

ぷーすけ、お部屋に「ウ○チ」してくれました。

お外で散々遊んだけれど、
ぷーすけ自身、雨に濡れながらのトイレが嫌だったのか?
お部屋に戻るなり、してくれちゃいました。

過手口が臭っています。夫が帰宅したらすぐバレますね。

IMG_3279_convert_20091111211820.jpg
ぷーちゃん、パパさんのお叱りを覚悟して下さい。
そんな可愛い顔しても、パパは絶対誤摩化されませんから。

そんなぷーすけ、間もなくパピー卒業のハズ。


おバカなぷーすけに
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.11.11 / Top↑
この週末は暖かくて、お散歩日和でしたね。

リュウ&コーと先週に続き川沿いの散歩道。

またしてもカメラを忘れ、携帯も持っていず、
なぜか?DSだけがお散歩バッグに入っていました。




HNI_0053_convert_20091108211309.jpg
以下すべて、DSで撮った写真です

HNI_0074_convert_20091108211338.jpg
リュウ君は、パパが大~好き!ふたりの世界を楽しんでいます。

HNI_0060_convert_20091108211415.jpg
金太郎をのせて頑張る白熊ぷーすけ。

桜が黄葉を始め、鴨も鷺もノンビリ水遊びしている散歩道でした。


ぷーすけの大きなお尻に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.11.09 / Top↑
時々、兄弟喧嘩をするふたり。
いえ、リュウとぷーすけのコトではなく、
ぷーすけとタマです。

ぷーちゃんが、ふざけてタマを噛み
タマは「ヤメて!」と声に出しても
ぷーすけには、楽しい遊びにしか思えない。

タマは本気で怒り出し、
ぷーは、ますますエキサイト。
悪の循環で始まる姉弟喧嘩です。


091107_1929~001←(アタマだけ参加リュウ兄さん)

でも、普段はこんなに仲良しさん。


仲良し3兄弟に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.11.08 / Top↑
三田からアークヒルズまでお散歩。
ヒルズマルシェが開かれています。


20091107152435


無農薬野菜やお米、マクロビ食材などが並んでいて
結構にぎわっていました。

20091107152427


Kitchen Dogさんも出店中。

20091107152437

この可愛い子が看板WANしてました。



たくさん歩いたので
091107_1334.jpg
景色を眺めながらランチ。


091107_1332.jpg
黒あわび と

091107_1353.jpg
フィレステーキ 

お腹がいっぱいです。


だから痩せないのよ!
と思ったアナタ
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.11.07 / Top↑
最近、タマはDSで撮った写真を加工することに凝っています。

HNI_0098_convert_20091105194231.jpg
タマがDSで撮影。

HNI_0009_convert_20091105194157.jpg
スタバでお茶している間に、こういう加工をササッとしてます。

若い子は、なんでも飲み込みが早いのね
と思ったアナタ
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.11.05 / Top↑
夕方の二子玉川。
夕日に染まる富士山があまりにも美しく
シャッターチャ~ンスと思ったら、カメラがない!

ならば携帯で撮影~、なんてバタバタしている間に
陽が沈み、あたりは真っ暗になる冬の午後5時半。

091104_1750.jpg

たまたか(玉高ね)で、お買い物して1階に降りたら
キラキラ光る鍋タワーを発見。

20091104195530.jpg

な~にコレは?と
覗いてみたら


091104_1849.jpg
ダイヤモンドの鍋

鍋横の持手とフタの取手が純金製、
その純金の中にダイヤが埋め込んであるそうで
鍋のお値段「4,200万円」
中国ではすでに3つ売れたと聞きました。

とんでもなくバブリ~、ウチとは無縁ね~と家に帰ったら

悪戯の限りを尽くしたぷ~ちゃんが
IMG_3255_convert_20091104201453.jpg
目に付けているのは破壊したベッドのかけらのスポンジ。

091104_2009.jpg

おかあさんはねえ~、4せん2ひゃくまん円の鍋なんかより
君たちの方がず~~と好きだよ~~~


WANの方が好きに決まってるじゃな~い!
と思ったアナタ
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


2009.11.04 / Top↑
朝はと~~っても寒かったけれど、
お昼間は良く晴れてお散歩日和のいい天気。

リュウ&ぷーと川沿いの散歩道へ出かけました。


IMG_3260_convert_20091103143051.jpg
きれいな川ではないけれど、カモやコイが遊んでいます。

IMG_3261_convert_20091103143306.jpg
文化祭真っ最中の大学構内では野点のお茶会が開かれていました。
お着物姿の女子学生を見た夫、
「ちょっと、お茶でもよばれようかしら?」と独り言。


IMG_3266_convert_20091103143229.jpg
駅前通りへ出たら、富士山がとても大きくキレイでした。


今日も美しい富士山に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.11.03 / Top↑
母、朝からバタバタお掃除中~。

ぼくたちは訓練終わって~、おやつも頂いて~
今日の予定は全て終了? あとはヒマで~す。

IMG_3250_convert_20091102152647.jpg

IMG_3251_convert_20091102152745.jpg
タマが学校から戻るまで寝るしかないねっ!


退屈しているぼくたちに
ごくろうさんのpleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.11.02 / Top↑

