--.--.-- / Top↑
IMG_3372_convert_20091224195027.jpg

明けましておめでとうございます。


IMG_3380_convert_20091224195114.jpg


旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


IMG_3369_convert_20091224194936.jpg

おとなしくモデルを勤めることができないおふたりですが、
この方たち一応「虎」です
「虎の威を借る犬」をしてますワン。



どうぞ、本年もたくさんこのブログへ遊びに
いらして下さいね。
IMG_3386_convert_20091226080201.jpg

この日記は予約投稿記事なので現在、洋上です。
年末~4日まで、メールもネットも繋がらない環境なので、
お返事が4日以降になります、お許しを~~。
2009.12.31 / Top↑
CIMG0216_convert_20091224202046.jpg

みなさん、サンタへたくさんのクッキーとミルクをご用意して下さり
ありがとうございました。
おかげさまで、プレゼント配達任務を無事完了致しました~。
走ったじぇ~~。。。




昨年は夏に広之進を見送り、淋しく辛い日々を
送っておりましたが、今年1月にこーすけを
迎えてから、たくさんのドゥードル仲間に励まされ
またヒロを通して虹の橋の友達の輪もひろがり、
充実した日々を過ごすことができました。

ドゥードル仲間の皆様、虹の橋のお友達の皆様、
ブログに遊びにいらして下さったみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



今年1年ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。
2009.12.25 / Top↑
ども、ぷーすけすっ。

ちょっと気が早いようにも思いますが、そろそろ出発します。
えっ、何処へ?って、プレゼントのお届けですよん。


CIMG0217_convert_20091217150631.jpg
こんな服着せられて、夜なのに仕事です。


CIMG0213_convert_20091217150557.jpg
リュウ兄は、出発前からお疲れのようです。
いや違うな、リュウ兄は、赤い服が嫌いなんだなっ。
(スターウ○ーズの「皇帝」に見える?)

CIMG0227_convert_20091216220533.jpg
ぼくだって、ホントは寝ていたいのに~。


IMG_3351_convert_20091217150906.jpg
あそこでニコラウスさんが、せかすので、お手伝いしてきま~す。


IMG_3347_convert_20091217151059.jpg

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


2009.12.17 / Top↑
ぷーすけ君、パパが大好きです。

snap_itukanijinohashide_2009114105344.jpg

プースケが初めてわが家へ来た日、
龍之介は、生後2ヶ月のパピーをグルンコロンと両手で転がし、
なめて、なめて、なめ倒すを繰り返していました。

パピーが可哀想と思いながらも、ここで人が介入してはいけないと
心配しながら、ことの成り行きを見守っていました。
が、龍之介いつまでも執拗に追いかけてなめ倒しています。

見かねた夫がコースケを抱き上げ、着ているカーディガンの胸の中へ
ひょいとかくまいました。

その晩は、夫がコースケを寝室へ連れて行き、コースケはパパの
ベッドの枕元で丸くなって眠っていました。

以来、コースケはパパが大好きです。

パパが「よしよし、よ~し、よし」と撫でてくれるのが大好きです。

この「よしよし、よ~し、よし」を、パパがぷーすけ以外の人に
しようものなら ぷーすけパパの元へ走り寄り、
自分の鼻先をパパの腕の中にねじり込んで、
パパが他の人をなでないよう邪魔します。

CIMG0198_convert_20091213210130.jpg
タマを「よしよし」するパパに猛烈アピール&タマ攻撃のぷーさん
(やはり「レレレのおじさん」or「毛の生えた爬虫類」説も)


「よしよし、よ~し、よし」となでてもらうのは「ぼくだけ」と
信じて疑わないぷーさん、パパになでられるタマにも母にも攻撃を
しかけ、パパの腕の中へねじ込んできます。

ぷーさん避けのゲートがある、キッチンで「よしよし」をすると
ゲートの上に身を乗り出し「ギャン、ギャン」と大声上げて抗議です。
「パパはぼくのもの~~~!!」

ぷーちゃん、パパが大好きなのね。
今夜もぷーちゃんは、パパと添い寝です。



↓タマが今日のパン教室で焼いてきました「サンタさんパン」
CIMG0202_convert_20091213222353.jpg
お顔が「サンタさん」というよりも「ぷーすけ」に見えませんか?


↓こちらもタマ作、パンで作ったクリスマス飾り。
CIMG0205_convert_20091213222423.jpg
これは、とても固いので食べると歯が。。。
2009.12.13 / Top↑
今日は朝から冷たい雨降りです。

リュウ&ぷーすけ、午後から2頭一緒にシャンプーです。
モチロン、またまた新しいサロンへトライです。

今回は「シャンプーだけお願いします」
「絶対にどこもカットしないで下さい」と重ねて確認。
シャンプー&ドライヤー後のサロンから
「コースケ君の目の周りはカットしますか?」と
電話で確認が入りましたが、
母は2度の失敗を経てさすがに学習しています。
「いいえ、カットしないで、そのまま帰して下さい。」と再度の依頼。

ドキドキしながらリュウ&コーの帰りを待ちました。


今回はシャンプーのみで、無事に帰ってこられたぷーすけ君
IMG_3322_convert_20091211213030.jpg
カットから3ヶ月、お顔も身体も少~しづつ伸びてきました。
わずかながら、ぷーすけ状態を脱却しつつあります。



そして、シャンプー後のお約束。
いつものリュウ対ぷーすけの一騎打ち開始です。
2頭一緒にシャンプーへ行ったというのに、
どうしてもシャンプー後の対戦が欠かせないようです。


IMG_3326_convert_20091211213114.jpg


IMG_3328_convert_20091211213153.jpg


IMG_3331_convert_20091211213418.jpg


IMG_3336_convert_20091211213509.jpg


IMG_3338_convert_20091211213601.jpg
格闘後、ぷーすけのヨダレでベタベタにされ、風呂上がり状態の龍之介。
せっかくシャンプーしたのに~~。


IMG_3339_convert_20091211213652.jpg
11才の龍之介、ハードな格闘でさすがにお疲れ。
得意のポーズで爆睡中です。




リュウ・ぷーがシャンプーに行っている間、
これを済ませてしまおうと思っていたのですが、、、
CIMG0173_convert_20091211161829.jpg


この間から準備はしているものの一向に進まない
クリスマスの飾り付けを今日こそ頑張って進めよう!と
思っていたのですが~。
飾りは箱から出されたまま、何日も飾り付けを待っています。


本日も予定は未定、立派な白菜が届きスープ作り始をめたり。
サーモンジャーキーを作ってみたりとクリスマスの飾り付けは
まだまだ進む気配なしです。



CIMG0181_convert_20091211221515.jpg


可愛いトイプーさん兄弟のママ「木のmamaちゃま」から
素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
木のmamaちゃまお手製の「パンリース」!!

パンリースを棚の上に置くと、ぷーすけがクンクンと興味深々。
このままでは危険です、急ぎ鼻の届かない場所へと移動しました。

木のmamaちゃま、素敵なプレゼントをありがとう!

2009.12.11 / Top↑
今日の東京地方は、雲に覆われて寒い一日でしたね。


CIMG0161_convert_20091209233507.jpg
11才のリュウ君は、お外の寒さが苦手です。


CIMG0163_convert_20091209233541.jpg
毛の生えた爬虫類ではありません。
あったか~い床が大好きなぷーさん1才です。


あったか~いお部屋で、ぬくぬくを楽しんでいるお子達に留守番を
お願いし母は夜の外出です。

CIMG0144_convert_20091209232503.jpg
カメラを換えたら、ブレブレ度が増しました。


CIMG0142_convert_20091209232426.jpg
ブレブレですが、開場前のサントリーホールです。


CIMG0138_convert_20091209232328.jpg
今夜は楽しみにしていた「ホセ様」のコンサートです。
(実は私、いい男に弱い~)

CIMG0156_convert_20091209232542.jpg

昨年もそうでしたが、第二部中盤あたりから、ホセ様の声が伸びやかに
響き渡るようになります。
「BRAVO!」の声が飛び交い、アンコールに入るとホセ様は更に
伸びやかな歌声を響かせて下さいます。

去年は、ホセ様が歌い終わると、ピッシと盛装に身を包んだ
美しい外国人女性が真っ赤なバラ1輪をホセ様に捧げようと
客席から舞台下へと進み、その女性に続いて沢山のファンが
花束をホセ様に手渡しに行きました。

今年も、花束の手渡しがありましたが、
どなたかフルーツバスケットを渡している方がいましたね~。

楽しい夜の一時でした。


2009.12.10 / Top↑
金曜日の東京は、とってもいいお天気。
夜には大っきなお月様がきれいでした。

大っきなお月様の月明かりに導かれ、お山へ行く事に~。
金曜深夜の中央高速、2時間走って小淵沢へ到着です。


翌土曜日の朝、お山はどんより曇り空。

こんな日は「ピーマン通り」をお散歩です。

CIMG0088_convert_20091206203707.jpg
毎年クリスマスイルミネーションが美しいピーマン通り
今年はたくさんの樅の木ツリーが通りの両側を埋めています!


CIMG0089_convert_20091206234343.jpg





楽しかったピーマン通を後にして、
東京の家がご近所同士のフラットちゃんと偶然遭遇。

お山の家の広~いお庭をお借りして、
リュウ&コーも思い切り走らせて頂きました。

CIMG0100_convert_20091206203834.jpg
11才のリュウ君、若い女の子を前にハリキリ過ぎて筋肉痛!




思い切り走り回ったリュウ&コー、心地良くお疲れです。
この後、大粒の雨が降り始め、一気に寒くなりました。
小淵沢~清里では雨が雪に変わりました。

天気予報では、明日は晴れ!の予想。
早く帰って、翌朝を楽しみに早寝しましょう!!


そして日曜日、朝の小淵沢。
モルゲンロートに輝く甲斐駒ケ岳&八ヶ岳
CIMG0114_convert_20091206204032.jpg
モルゲンロートで黄金色に輝く甲斐駒ケ岳

CIMG0117_convert_20091206204104.jpg
八ヶ岳


足下に目をやれば、真っ白に霜が降りています。
CIMG0107_convert_20091206203946.jpg


早朝散歩は、凍った道でツルツル滑って転びそうでした。

パパが起きたら「黄色い橋」へ山を眺めに行こうね!と
めずらしく夫のお目覚めを心待ちに。。。

お陽様が上って、道が融け出し「黄色い橋」へ出発~!



CIMG0123_convert_20091206204138.jpg
ほらね、橋桁が黄色いから「黄色い橋」です。
(ちなみに「赤い橋」もあります)

黄色い橋から眺める「甲斐駒ケ岳」と「北岳」美しいでしょう!


CIMG0128_convert_20091206204209.jpg
光差す雲海に富士山が浮かんでいます。

CIMG0136_convert_20091206204243.jpg


辛いことも沢山あるけど、美しい山に慰められて、
また1週間頑張る元気が出て来ます。

わが家の疲れた心と身体の特効薬は「山」です。

2009.12.06 / Top↑
コマーシャライザーで作ってみました。


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
2009.12.05 / Top↑
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
2009.12.04 / Top↑
街中のお散歩、銀杏、桜、楓の紅葉が見事です。


今年は珍しくウチの庭のドウダンも美しく紅葉しました。

CIMG0076_convert_20091202191506.jpg
ドウダンツツジの紅葉


CIMG0078_convert_20091202191602.jpg
マンサクの黄葉


CIMG0079_convert_20091202191644.jpg
モミジも紅くなりました


CIMG0083_convert_20091202191804.jpg
中央付近で、オレンジ色した小さな実「クチナシの実」です


CIMG0082_convert_20091202191729.jpg
こちらは春の準備を始めた「水仙」


深まる秋と、来春の芽が同時に進行しています。
2009.12.02 / Top↑

