--.--.-- / Top↑
先日の風邪、さらにこじらせてしまいました。

激しい咳が止まらず、呼吸が苦しくなって、あまりの辛さに夫に電話。
「お願い、すぐ帰ってきて~」と。
夫に付き添われて病院で診察を受けましたが、
前回と同じ「咳喘息です」の診断。



元気な子どもたちが救いです。


身体全体の調子を整える治療を求め連日の鍼治療。



仲良し兄弟<タマとコー>

随分と回復しましたが、夫が出張に出てしまう不安から
実家の母(高齢です)に助けを求めました。


IMG_3921.jpg
ふたり仲良くペアダンス


実家の母や鍼の先生に助けて頂き
お陰様で、ようやく回復しつつあります。

IMG_3932.jpg
この笑顔が救いの毎日です。

IMG_3927.jpg
先日のシンビジュームもようやく咲きました!

風邪は万病の元とか、皆様もどうぞお大事に。


体調悪いと言いながら~
mixiゲームを楽しむ私。。
だから完治しないのよ~と思われたアナタ様も
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.02.26 / Top↑
ども、コースケです。
IMG_3915.jpg

コースケ君、パパが大好きです。
休日は一日パパを追いかけています。

今日、洗濯物を干そうとして大穴の開いた夫の下着を
発見しました~~~。
とても写真には撮れません!!

コースケの手(口)の届く場所に洗濯物を置いたのが悪いのですが
でも、洗濯物はカバーの被るカゴの中に仕舞われていたのですよ。。
それなのに、パパ大好き!なコースケは、夜中にカゴの中から
パパの下着を選んで取り出し、カミカミ、カミカミしたようです。

お腹の中で詰まったらどうするの!?
危ないでしょう!
これは母の責任ですね。大ショック。。。


パパ大好き!なコースケに
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2010.02.21 / Top↑
昨年末、龍之介の兄妹「ピノちゃん」が11才で星となり。

昨日、広之進の兄妹「ペレちゃん」が10才でお空の星になりました。
ペレちゃんは、脾臓にできた腫瘍を早期に発見、手術で摘出し
抗癌治療を受けながら3年間頑張りました。

ペレちゃんは、お顔がヒロ君にそっくりなので、
お散歩しているペレちゃんに会うのが楽しみでした。

ペレちゃん、ヒロ君やママともう会えましたか?





龍之介は今年12才になります。
食欲旺盛、運動大好き!女の子もっと大好き!
今でも週3回、訓練士さんと自転車で走っています。

元気なリュウを見ていると、龍之介の年を忘れてしまい、
リュウはず~っとこのまま、、と思ってしまうのですが、
12才という年齢は色んな覚悟が必要ですね。

IMG_3914.jpg
リュウ君、ず~っと一緒にいようね。


12才の春を迎えるリュウに
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.02.17 / Top↑
ゴホゴホと咳が止まらぬまま、
凝りもせず金曜夜からの「山」です。

土曜日の朝、重い雪雲が山を覆っています。
標高の高い山には、昨日降った雪が木々を白く染め墨絵の
ような美しさです。

IMG_3867.jpg
IMG_3863.jpg

とても寒い朝ですが、
タマのスケート遊びに付合って、ピーマン通りです。

IMG_3860.jpg


ピーマン通りの奥に、冬の間だけ小さな小さなリンクが
作られています。
IMG_3855.jpg
IMG_3845.jpg
IMG_3852.jpg
コースケは、タマが気になって仕方ありません。
タマもコースケに声を掛けながら滑っています。



そして今日、日曜日は晴れ!!
甲斐駒ケ岳が美しい!

IMG_3880.jpg

美しい山を眺めていると、
タマが突然「お母さん、おめでとう~」と手作りカードを
渡してくれました。

??バレンタインカード??と思いながらカードを開くと
「結婚記念日おめでとう~♪」と書かれています。

あっ、そうでした。今日は結婚記念日でした。
と、かなり抜けている私。
夫に「今日は、結婚記念日だったわねっ」と声を掛けると
「フワァ~ッア」と大アクビで返事の夫。

キケンだわ!私達かなり危機的状況の夫婦かも知れない。。
と感じた記念日の今日です。

IMG_3898.jpg
夫婦の間は醒め切ってツララが下がっています


そんな冷えた夫婦にふさわしく、標高の高い大泉でお茶です。

お店の方が「40年振りの雨氷が見られますよ」と
教えて下さいました。

IMG_3889.jpg
小枝に光る丸い粒が見えますか?


IMG_3895.jpg
この光る丸い粒が「雨氷」です。

落下または浮遊している過冷却の水滴が樹木などに付着して
できた透明で均質な構造の氷を「雨氷」と呼ぶ
そうです。

冷えた夫婦の間にも「雨氷」ができるでしょうか?


IMG_3900.jpg
7種類の果物が入ったフルーツティーで温めてみましょう。

リンゴ、オレンジ、メロン、イチゴ、キウィ、レモン、巨峰
この7種類の果物+ニルギリティーのフルーツティです。

IMG_3888.jpg
夫は、コースケのお手入れに夢中。

IMG_3897.jpg
この根雪のように雪解けは遠い春の夫婦です。

春よこい
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.02.14 / Top↑
随分前に風邪を引き、こんな時は山へ行って治しちゃおう!
と、さぶ~いお山へ毎週通っていましたら、
風邪がこじれました。(あたりまえですね)

そんな訳で2日間寝込みましたが、病院で出されたこの↓
お薬、これだけでお腹が一杯になりそうな量です。

IMG_3802.jpg
9種類の薬が処方されました。


めったに西洋薬は飲まない私ですが、
今回ばかりは苦しくて、少しお世話になりました。

今日はようやく回復し、雨中の外出もできました。

ここから業務連絡~:
それなので、明日は楽しみにしていますね。

ご報告はまた後日
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.02.11 / Top↑
金曜日の夜から山へ。
土曜日は、とっても寒い一日でした。

IMG_3749.jpg
土曜日のどんより富士山

甲斐駒ケ岳も八ヶ岳も姿を見せてくれません。
富士山は厚い雪雲が頭上を覆っていました。
朝のお散歩も息が凍りそうな冷気の中でのお散歩です。

IMG_3755.jpg
コースケは鶴のように足を上げていました。

IMG_3757.jpg
リュウも氷の食べ過ぎで、震えが止まらなくなりました。

雪の上を、一瞬はしゃいで走った龍之介。
若い頃のように深い雪の中を飛び跳ねることができず
除雪された道路に出て、凍った雪を思う存分かじります。
が、食べ過ぎてガタガタと身体が震えてしまいます。
大急ぎで毛布に包み、温めました。

コースケは「ちべたい!」と鶴のように足を上げてしまい、
雪の上を走ろうとしません。

せっかく雪の山へ来たのに~、君たちもう少し遊ぼうよ~。
とは思うものの、やはりとても寒い一日でした。



そして今日、日曜日は朝から快晴です。

IMG_3783.jpg
雲一つない今日の富士山です。


山の眺めが美しい日は、山の気を浴びようと黄色い橋へ。

IMG_3771.jpg
日本第二の高峰「北岳」、美しい~!

IMG_3772.jpg
甲斐駒ケ岳

IMG_3779.jpg
黄色い橋から「北岳」と「甲斐駒ケ岳


清里にある黄色い橋から小淵沢の里へ下りてきました。
IMG_3787.jpg
小淵沢からも小さく「北岳」と「甲斐駒ケ岳」が見えます。

IMG_3791.jpg
山里のリュウとコースケ。

今日はお陽様も出て暖かく、
リュウ&コーも楽しそうに雪の上を歩いていました。



山の気を思い切り吸い込んで元気になったので、
一気に街へ戻りました。

IMG_3794.jpg
表参道の雑踏の中に、、、

IMG_3799.jpg
リュウ&コースケ、たくさんの方に写真を撮られました。

ヤボ用で表参道へ向かったのですが、
山仕様の野良着姿でリュウ&コーの2頭引きは、妙に目立って
恥ずかしく、母は離れて歩いておりました。

山の気で元気になり、街の気で少し疲れた一日でした。


表参道の帰り車のキーを下水溝に落とした夫は、
キーを拾い出す気持ちゼロ。
母の持つスペアキーで無事に帰れたけど、、、
持っていなかったらどうなっていたの?
懲りない夫に苦労する母に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2010.02.07 / Top↑
100206_1205~001.JPG
今日のお山は、寒~いです。
小雪が舞う中、タマとコースケが走り回って遊んでいます。
2010.02.06 / Top↑
か~さんが泣いています。
コースケ、またやちゃいました。

IMG_3747.jpg
神妙な顔を作ってみました。

IMG_3737.jpg
なんでしょう?

IMG_3736.jpg
かじられた椅子の脚です。

IMG_3740.jpg
切断寸前のUSBです。

IMG_3746.jpg

母泣き濡れて、コースケと戯る。じゃなくて~。。
涙する母をみて、ちょっと反省、、した?


反省?する訳ないわね~
「はんせい」って言葉を知らないもの と思った方も
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


2010.02.04 / Top↑
一昨日の雪、少し積もりましたが翌日にはほとんど融けて
消えてしまいました。(あ~はかない)


CIMG0289.jpg
昨日朝の庭、奥の方は既に土が見えています。


CIMG0294.jpg
屋根の上にも少~し積もりました。


昨朝のリュウ・コーは、
龍之介は外でトイレを済ませると、さっさと帰ってきました。
間もなく12才のリュウ君、寒いのが苦手になったようです。
(昔は何時間でも雪原を疾走してたのにね。。)

コースケは、とりあえず雪に興味を示しましたが、
つべたいのはイヤ!なのか、外で遊ぼうとしません。

という訳でわがやのおふたり昨朝は雪遊びなし!でした。

ところが今朝、車に残っていた雪をリュウ君に見せたら

CIMG0296.jpg
懐かしそ~に、食いついてきました!

CIMG0298.jpg

食べる、食べる、雪を頬張る龍之介。

CIMG0301.jpg

リュウ爺さん、目の前の雪に楽しかった山の雪遊びを
思い出したのでしょうか。
しばし雪を楽しんでおりました。

コースケは、瓦屋根から落ちる雪の音に驚き、
今朝はず~っとビビリコースケのまま。
お外は怖い~~と、すぐ家に入ってしまいます。

コーちゃん、お里は山形。
しかも11月生まれ、雪に慣れていてもよさそうなのに。。

ビビるなコースケ男だろう!
の応援
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。



2010.02.03 / Top↑
天気予報通りの雪。
夜になってしずしずと降り続けています。

CIMG0274.jpg

CIMG0286.jpg
明るく照らすと、こんな感じに降っています。


リュウ・ヒロは山でも雪原を延々と走っていました。
コースケはどうでしょう?

明日の朝が楽しみです。

CIMG0271-1.jpg


真っ白コースケ
ドロドロになって走ると思うアナタさま
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2010.02.01 / Top↑

