--.--.-- / Top↑
ようやく毛玉とりシャンプーが終わったコースケ。

ところがコースケ、シャンプー帰宅直後から腹部を気にしてる。
どうしたの?とお腹を見ると~。。。

コースケの繊細な部分に傷!

ひょえ~!これは痛かったね。
ここを切られたら痛いよね~。
と、様子を見ていましたが、痛痒いのか、舐めるのをやめません。

そして今朝、傷の具合を確認すると、さらに先端部分が
カミソリ負け状態にかぶれ、腫上がっています。
た~いへん!大変です。
急ぎ、カレンデュラ+ヒペリカムクリームを塗り込みましたが、
これは病院??

IMG_4384.jpg


災難続きのコースケに。
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


2010.04.28 / Top↑
コースケ、ようやくシャンプーできました。

電話で「毛玉がたくさんあるのですが、毛玉を刈り取らず
ほぐして、シャンプーして下さい」
「カットは、絶対にしないで、シャンプーだけお願いします」と
何度も確認と念を押して、シャンプーに出発。

約8時間後、コースケが帰って来ました。
お水もトイレも我慢していたのでしょう、お疲れの様子。
コースケが帰るまで、夕食をお預けされていたリュウが
我慢の限界で怒りだし、リュウ、コー一斉にお食事タイムです。

IMG_4378.jpg


お腹がふくらんで、ちょっと落ち着いたコー君、
せっかくキレイになったのに、もうお口周りが汚れました。

IMG_4379.jpg


初めてのお店に、料金の確認もせずにシャンプーに行き
毛玉のおかげで、今までのお店の4回分の代金を請求されました。
(ヒョエ~と、心の中ではかなりな動揺)
今回の騒動の教訓、シャンプーはまめに、お手入れは怠らずに、ですね。

連休明けには、夏に向けて少しだけカットしようと考えています。
センスあるトリマーさんが見つかるとよいのですが。。。


長時間頑張ったコースケに
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


2010.04.25 / Top↑
ども、汚れモップのコースケです。

金沢の桃太郎君、カッコよく写ってましたよ~。

IMG_4375.jpg
桃太郎君が載っている金沢の情報誌「金澤」


さて、昨日の話題。
コースケのシャンプー、その2です。

コースケ、いつもは2週間に1度シャンプーして頂きます。
真っ白なコートを白く保ちたいし、
毛玉になると大変ですからね。

モチロン、毎日スリッカーで念入りにブラッシングもします。
それでも、コースケのコートは長くてプードル系のうねりが
あるので、からまりやすいです。
特に雨に濡れた後などは、大変からみやすく毛玉になりやすいです。

山で走った後など、コートに草の実などがついていると
その実が核になって毛玉になりますので、丹念にブラッシングして
毛に付いた汚れを取り除きます。
みなさん、そうですよね。

そういう訳で、2週間に1度のシャンプーが欠かせません。
しか~し、ここしばらく母の体調不良でコースケのお手入れが
怠りがちとなり、どんどん毛玉が増殖してしまいました。
それでも、今までのシャンプーサロンならば、時間をかけて
ほぐしてくれたのですが、(モチロン料金に反映されま~す)
今回のサロンは時間をかけることを良しとしなかったようです。

とりあへず明日、コースケはシャンプーに行ってきます。
毛玉取り&シャンプーのみ、カットなしコースです。
コー君、明日こそきれいになって帰ってこられるでしょうか?


昨日の動画「太陽にほえろ2」を見つけたブログは
「太陽にほえろ」でマミー刑事役をされていた長谷直美さんの
ブログで紹介されていました。
長谷直美さん、五十才を過ぎても、とてもお美しいです。


原型をとどめない私とは雲泥の差が~
比べる事自体が間違いでした。
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。



2010.04.24 / Top↑
昨日、シャンプーにお出かけしたコースケ。
夕方にはきれいになって帰っくる~!と思っていたら。。。
シャンプーされずに帰ってきました。

理由は、「毛玉がとれない」。。。

毛玉がとれないって、それでもプロ?
以前のシャンプーサロンは、どんなに大量の毛玉があっても
きれいにほぐして、美しく整えてくれました。

でも、段々長く伸びたコートがからみやすくなって
毎回、毛玉がたくさんできるようになって、
大変だからと短くカットされてしまいました。

だから、そのサロンへ通うのを止め、しばらくはコートを
伸ばす事に専念するため、新しく見つけたサロンへ
シャンプーのみ、カットなしのオーダーで通っていました。

が、昨日、その新しいシャンプー屋さんから電話があり
「毛玉が多くて、シャンプーできません」
「丸刈りにしていいですか?」って聞かれました。
困ります~~~~。お願い、何もしないで、そのまま帰して下さい。

という訳で、コースケは、少しだけ毛玉をほぐしてもらい
シャンプーされずに帰ってきました。

IMG_4370.jpg
コースケ疲れてお休み中です。


真剣なお願いです。
どなたか都内でプードルを専門にトリミングしている、
または、プードルのトリミングで評判の良いお店をご紹介下さい。
本当に困っております。


ところで、仏在住の長谷直美さんのブログで可愛い動画を発見!




マミー刑事、解決して下さい。
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2010.04.23 / Top↑
今朝TVを見ていたら、とっても気になって
早速 iTunes で、また君に~のデュエットVer
(ビリバンと冬美さんの両方が楽しめる)と
ビリーバンバンVerを購入、iPodでリピート。

ところがiPodの、また君に~の次の曲が「Sound of Music」の
「My Favorite Things 」と「Sixtee Going On Seventeen」なので
朝風呂から出た頭の中はSound of Musicがグルグルとリピート。


で、You Tube を検索、↓ロンドン公演がヒット。


画質がよくないのが残念。。



コチラは↓アントワープ セントラル駅構内で


いいですよね~、こういうの。その場にいたら 私も踊ってるな~。


今日は朝から、また君に~で始まって、ドレミ~で一日が終わりそう。



ところで、コースケ。
そろそろボロボロの汚れたモップ状態を脱しないと。

IMG_4363.jpg

という訳で、先ほどシャンプー屋さんがお迎えに。
夕方、毛玉もとれてきれいになって帰ってくるコースケが楽しみです。

きれいになったお写真は、また明日。
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2010.04.22 / Top↑
「デュエット針で刺繍」というお題のレッスン。

神戸からクレイジーキルトの先生がお見えになり
教えて頂きました。


出来上がり見本のストール
NEC_0316.jpg
黒のレース地に5色のシルク地を重ね、
絹糸をデュエット針で刺繍します。


IMG_4360.jpg
しつけ糸が曲がっていますね。お愛嬌です。


IMG_4362.jpg
デュエット針(糸穴が2つある針)を使った
5種類のステッチを教えて頂きましたが、
時間が足りず、持ち帰り宿題です。

と~っても眠いけど、おさらいしないと忘れますね。

果たして完成するでしょうか?応援してね。
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2010.04.20 / Top↑
昨夜は、冷たいミゾレが大な音を立てて降っていました。

朝、庭を見たらが積もっていました。

IMG_4355.jpg

4月も半ば過ぎての雪、驚きました。
10時頃から気温が上がり、あっと言う間に融けて消えました。



IMG_4332.jpg

庭にヒマワリの種を入れたバードフィーダーを吊るしたら

IMG_4333.jpg

シジュウカラとツグミが常連さんとなり、
毎日こんなに殻を食べ散らかしてくれます。

これからは、殻をむいたヒマワリを入れることにします。

散らかった殻の掃除、思ったよりも大変です。
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2010.04.17 / Top↑
この冬、わが家でブームだった飲み物。


IMG_4350.jpg
ショコラショースティック。

IMG_4351.jpg
ショコラにしっかりとスティックが付いてます。


IMG_4343.jpg
温めたミルクにショコラスティックを入れて。。
クルクルとかきまぜま~す。


IMG_4352.jpg
あっという間に、美味しいホットチョコレートの出来上がり!


春の訪れとともにブームは終了。
が、今夜はミゾレ。。。
ホットチョコレートで温まりたい気分です。
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2010.04.17 / Top↑
娘と夜のお出かけ。

100415_1812.jpg
ボケボケ写真ですが。。。


100415_1812~001

娘が小さな頃から繰り返し観て親しんだ映画、
四季でのアンドリュー・ロイド=ウェバー版です。

タマ、身を乗り出して夢中で観劇。
いつまでも拍手していました。

ドレミの歌、もうすぐ17才、私のお気に入り、エーデルワイス
どの歌もいいですよね~。
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


2010.04.15 / Top↑
やっと気持ち良く晴れた今日。

ちょっと体調不良で沈み込んでおりましたが
今朝は元気良く起き出して、たまった家事を片付けました。

庭の草も伸びてきたので、ちょいと草取りしていると~
例によって感じる視線

IMG_4317.jpg

お部屋の中からコースケが母に熱い視線を送ってます。

IMG_4321.jpg

コースケが母に送るあつ~い視線を浴びたので
草取り仕事がはかどりました。

IMG_4328.jpg
庭では、エビネが咲き出しました。

春、真っ盛り。
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.04.13 / Top↑
国際うちゅーすてえしょんにいらっしゃる野口さん。

野口さんが宇宙から送ってこられる写真、感動モノです。

ぜひ、のぞいてクリックして見て下さい。こちらからどうぞ。



IMG_4312.jpg
↑こちらは「砧公園」の大道芸人ジョージさん
お一人で、ハープとバイオリンと笛を演奏されます。


IMG_4300.jpg
IMG_4309.jpg

桜、散る姿も美しいですね。

散りゆく桜に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


2010.04.12 / Top↑
あまりにも便利なスグレものなので、ご紹介させて頂きます。


PAW PLUNGER

4544742500665_convert_20100405235919.jpg

WANの足、ランやお散歩で汚れた時、
このPAW PLUNGER にぬるま湯(お水でOK)を入れ
WANの足を入れて、1~2度シュッ、シュッと上下に動かすと
まあ~、なんということでしょう!WANの泥足が美脚に!

paw-plunger-4.jpg

モデルのWANさんのされている状態でバッチリキレイになります。
リュウ君もコースケも嫌がらずに、足を入れてくれます。

paw-plunger-2.jpg
中のブラシ状のモノは柔らかいのでWANの足も安心。

コースケの泥足があっという間に白くなるので感激です。
ぜひ、お試し下さい。

コチラで買えますよ。
サイズは、S、M、L と3サイズあります。
龍之介もコースケもMサイズでOKです。

便利なグッズに
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.04.06 / Top↑
リュウへご心配を頂きありがとうございます。

IMG_4267.jpg

ちょっとヘルニア気味だったり、尿酸値に問題があったり、、、
なのですが、本犬いたって元気であります。
食欲旺盛、色気満々、脚は痛いけど、つい嬉しくて飛び上がっちゃう!
という具合です。
今は療養食と注射で治療中でありますが、
リュウ君は痛みもなんのその元気に過しております。

IMG_4265.jpg
病院のサンプルフードが気になって仕方ない~ほどです。

リュウ君、早く脚の痛みが取れるといいね。


さて、午後は用事で目黒川へ。
せっかくなので、ちょっと散策。

IMG_4289.jpg

IMG_4279.jpg


満開の桜並木で、桜の春を楽しみました。

美しい桜に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。





2010.04.04 / Top↑
今日のお昼間は、よく晴れてお花見日和でした。

IMG_4262.jpg
桜まつりの人ごみが解消した夕方の写真です。


桜まつりが開かれ、いつもは静かな桜並木に人が溢れていたそうです。

そうです、というのは、人ごみへコースケを連れてお散歩に出かけた
夫とタマから聞いた話だからです。

人ごみが苦手な母と体調不良なリュウ君は家でお留守番していました。


IMG_4259.jpg
昨日の風にも散らず、満開でした。


コースケのモテパワーを確認したい夫とタマは、
わざわざ混雑する桜並木を通ってスタバへ出かけたそうです。
で、スタバ前でコースケが黒山の人だかりに囲まれたとかで、
夫は「コースケはいいよ~」とコースケに変わりたかった様子。

母は、恥ずかしいので一緒に行かなくてよかった~と心から思いました。



IMG_4255.jpg
体調不良のリュウ君は、母と静かにお散歩です。


本日、満開の桜並木に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.04.03 / Top↑
お散歩道の桜並木です。


IMG_4250.jpg


IMG_4252.jpg

明日はきっと満開ですね。


桜の道に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2010.04.02 / Top↑
気温が高く、桜の開花が一気に進むようなお天気でした。
が、午後から風が強くなり、せっかく開いた桜が散ってしまいそう。

IMG_4254_convert_20100401230719.jpg

娘の定期検診に伺った病院の庭で、園児達が遊んでいました。
桜の花と、芽吹いた柳の新緑が春らしく美しいです。


春の陽気に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.04.01 / Top↑

