--.--.-- / Top↑



甲府から小淵沢まで、乗客を乗せSLが走っています。

動いてるSLを初めて見ました。
煙と音に圧倒されました。
2010.05.30 / Top↑

メジロのきれいなさえずりが聞こえてきます。
2010.05.30 / Top↑

山、晴れました。
2010.05.30 / Top↑
真ん中、けーたい形?ケーキです。
チョコレート風味スポンジケーキにホワイトチョコレートがコーティング。
箱を開けてビックリの中身でした。
右の冊子と敷かれているパンフには、
現在までに発売されたDo○○ケータイ全機種が載っています。


IMG_4647.jpg
サイズ比較にiphone並べてみました。
(ケーキ、ちょっとお味見したのでカットされてます)
2010.05.28 / Top↑
コースケ、現在1歳6ヶ月。

本日の検診で体重22,7kg、いたって健康です。


写真_convert_20100527201204
コー君、診察室に入ると自分から体重計に乗ります。
お利口さん。(親ばかです)
2010.05.27 / Top↑
今朝、Twitterで坂本龍一さんが絶賛。

素晴らしい「砂絵・パフォーマンス」です。

2010.05.25 / Top↑
よいお天気につられて、ノリノリで家事。

IMG_4645.jpg
こんなにいい天気~!!


雨降りでたまった洗濯物も一気に片付けたくて、洗濯機へポン!
洗濯機で脱水まで完了し、さ~て干しましょう!と取り出すと~、、

夫のアル○ーニのスーツ(パンツだけね)がシワクチャになって入ってました。



IMG_4643.jpg
このシワシワと縮み具合はどうなのかしら??


こっ、これは、取り返しがつくのかしら?!!

慌ててクリーニング屋さんへ電話すると、、
「う~ん、それは縮んでますね~」って。。。(涙)
「やれるだけのコトはやってみますが~~~」って。。(涙)

だから、クーリングに出すものと家で洗濯するものはカゴをキチンと分けてるのに~
泥酔して帰宅した夫には、カゴの区別がつかなくなるらしい。。。

そろそろ私、お世話が嫌になってきました。。

2010.05.25 / Top↑
週末、買い物に出かけようと支度を始めると、
お尻尾ブンブンで「連れてっって~!」と訴えるおふたり。

「雨だから、お留守番ね」とリュウに告げた瞬間
リュウの目がギラン~と光った。(嫌な予感)

支度を終えて、勝手口へ向かうと床にシッコの水たまり

だっ、ダレ?誰がしたのっ?!と聞くと


IMG_4637.jpg
僕じゃない。と知らぬ振りを決め込むコースケ。


IMG_4640.jpg
さあ~誰でしょう?とトボケる龍之介。


母は知っています。
知らんぷりしったて無駄です。
こんなコトするのは、あの方です。
だって、目が光ったもの。

お留守番と聞いた途端に光った目の結末がコレだったのね。
リュウ君、お願い腹いせシッコはやめて下さい。。

賢すぎるリュウに
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2010.05.24 / Top↑
今日は朝から息苦しくなるほどの暑さでした。

IMG_4631.jpg
日比谷も、30度を超えていたと思います。

IMG_4630.jpg
無名塾・逢読会のリハーサル会場「内幸町ホール」


今日は、朗読サロンでご指導頂いている宮崎先生が以前から指導されている
無名塾・逢読会の朗読発表会のリハーサルを拝聴に内幸町ホールへ伺いました。

大きなホールで、照明、スポットライトに浮かび上がる朗読者。
皆さん素晴らしく素敵なお声、美しい朗読、堪能致しました。

無名塾・逢読会の朗読発表会は、5月29日(土)内幸町ホールで開かれます。
今年は現代詩の詩人「茨木のりこの世界」です。




IMG_4634.jpg
今日もお留守番、ありがとう!
2010.05.21 / Top↑
母、お出かけ三昧の日々を過ごしちゅ~。

IMG_4626.jpg
お留守番の「リュウ・タマ・コーの3兄弟」

一方、母は。。
朗読サロンの皆さんと、バラ会(JOR)のオープンガーデン巡り
IMG_4613.jpg
JOR(バラ会)メンバーのお庭で見事なバラを拝見し

IMG_4625.jpg
素敵なお家に上げて頂いて、優雅なティータイム。


IMG_4579.jpg
こちらも朗読サロンのお仲間と三井倶楽部。

IMG_4577.jpg
三井倶楽部の和風庭園。

仲良し3兄弟、お留守番ありがとう!
2010.05.20 / Top↑
土曜日、コースケを美容室に預けた後、
目黒川沿いをお散歩しておりました。

川からは、何やら大きな機会音が聞こえてきます。
気になって覗いてみると~。。


#229;??#231;??_convert_20100515224636


4台のブルドーザーが川底をさらいながら移動しています。

これを見たタマの質問
「あのブルドーザーは、どこから入ったの?」と。。。

気になるねえ~???
気になるよねえ、と話していると目の前に「川の資料館」!
これは、ぜひ中に入り、自然解説員の方にお尋ねしましょう~。

と、川の資料館へgo!
さすが自然解説員さんは、すぐに答えて下さいました。


では、教えて頂いた答えを求めて下流へ移動。。
ほ~ら、答えが見えてきました。
IMG_4594.jpg
このクレーンが答えです。

クレーンを使って、この場所からブルドーザーを
川へ降ろしていたのです。


目黒川では年に数回、引き潮の時間帯に川の清掃をしているそうです。


目黒川のブルドーザーに
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.05.16 / Top↑
可愛いこの子は、だあれ~?
Image117.jpg

正解は<てんちゃん>で~す!!



では、この子はだあれ?
IMG_4604.jpg

はい!コースケで~す!


気持ちの良いお天気に恵まれた今日。
岐阜ではてんちゃんがトリミングに出かけ、
東京ではコースケがトリミングに出かけました。






昨年10月にベリーショートにされたコースケ。
以来7ヶ月、カットなしシャンプーを続け、
そのおかげで、毛玉がた~くさんできるまでに伸びました。
IMG_4584.jpg
カット前のコースケ。ボサボサ状態ですね。



本日は夏を迎えるために、ちょっと涼しげにして頂きました。
IMG_4602.jpg
コースケ、こんな感じです。スッキリしました。



Image118.jpg
てんちゃんも涼しげですね。




コースケを美容室に預ている間に、てんちゃんのママ・ぴちょんさんから、
てんちゃんもトリミング中というメールを頂きました。
なんという偶然!これはぜひ、てんちゃんとコースケの写真を並べたい~!と
ぴちょんさんにお写真をお借りしました。

兄弟で、偶然同じ日にトリミング~の記念。
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.05.15 / Top↑
5月3日、塩の道祭りで、千国街道を
小谷村から栂池高原まで5時間の山道歩きです。

IMG_4494.jpg
いきなり急な山道です。

IMG_4496.jpg
歩荷(ぼっか)さん姿の方たち、この日は暑くて大変だったかと。。

IMG_4499.jpg
桜もようやく咲き出した山道です。

IMG_4501.jpg
風景になじんだ歩荷さんたち。

IMG_4507.jpg
こちらは、元気いっぱいの飛脚さん。

IMG_4537.jpg
山超え、谷超え、ようやく白馬が見えてきました。

IMG_4538.jpg
栂池を歩く荷馬さん。

タマと夫は、超、超元気に歩き通しました。
しかし、肉体が荷物となった母には、ベリーハードなウォーキングでした。

この後、白馬を眺めながら露天風呂に入り、
疲れた身体をほぐしました~~。

老体にむち打ったハードウォーキングに
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2010.05.14 / Top↑
1週間の入院生活を経て、ようやくパソコン退院。

愛用のMacBook Air、軽くて持ち運びに便利なので
旅行先へ、いつも持って出かけているのですが、
今回、重傷の壊れ具合でハードディスクがクラッシュ。
データ全て消えてなくなりました~~(涙)


ところで、すでに2週間近くも前のことになりましたが、、、
GWのお山。今年は雪が豊富です。


IMG_4425.jpg

山には、こんなに雪がありますが。。


里は今まさに「春」を迎えようと、、
IMG_4393.jpg
水芭蕉

IMG_4392.jpg
座禅草

IMG_4400.jpg
しょうじょうばかま

春の花が咲き出しています。



でも、お山はこの雪です。
IMG_4439.jpg
山上のソフトクリームショップ


タマは、スキーをリクエストしてきましたが、
春スキーは、ロートル両親にはかなりハードです。
IMG_4434.jpg
で、選んだのはコレ↑
スノーシュー(洋風かんじき)です。

IMG_4447.jpg

IMG_4450.jpg

IMG_4465.jpg

お天気に恵まれ、思い切り日焼けしました。

その年齢で、この日焼けは無謀よの
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.05.13 / Top↑

晴天の日曜日。
友人のお招きで、鎌倉材木座です。
光明寺は、材木座にある静かなお寺です。

2010.05.10 / Top↑
逋ス鬥ャ・抵シ撰シ托シ・127_convert_20100507085835


只今、パソコン修理中です。
めっちゃハンサムなappleショップのお兄さんが修理受付してくれました。

どのくらいハンサムか?
オーランド・ブルームとジョージ・クルーニーを足して割ったような
ワイルド、セクシー、インテリ、ハンサムさんでした。(うっとり~)



2010.05.07 / Top↑

突然、パソコンがクラッシュ!
ショック、ショックです。
どうしましょう。

2010.05.04 / Top↑


2010.05.04 / Top↑

こういう飛脚さんと一緒に7kmの山道を歩きます。
2010.05.03 / Top↑

本日もハードな運動実行中。
日焼けで顔が痛いです。
2010.05.03 / Top↑

白馬です。
今年は雪が豊富に残り、
イヤと言うほど日焼けしました。
2010.05.02 / Top↑


2010.05.02 / Top↑

