--.--.-- / Top↑
久しぶりの山です。

IMG_0231_2.jpg
田圃はすでに実りの秋を迎えています。


IMG_0229.jpg
コスモスも咲き始めています。


IMG_0234.jpg
9月に入っても強い日差しを避けて
コースケお帽子をかぶってみました。


今回のお山は、清里の○ーネットヒルさんの
ホストWAN五郎ちゃん、えくぼちゃん、風子ちゃん
そして猫さんの元太君とお会いして一緒に遊ぶことを
楽しみに出かけました。

温和な長男五郎ちゃん。
人好き、美味しいもの大好きなえくぼちゃん。
とってもフレンドリーで遊び上手な風子ちゃん。
風子ちゃんに誘われ、リュウ&コーは、
○ーネットヒルさんの広~いお庭を疾走し、
リュウ&コー大満足です。

そして、コースケ初めてまじかで対面する猫さんの元太君に
興味津々、ストーカーとなり、ペロペロとなめ続けます。
でも元太君、少しも嫌がらずに相手をしてくれました。


IMG_0237.jpg
お玄関でWAN5頭、猫さん1匹の記念撮影です。
2010.09.18 / Top↑
コースケ、お気に入りのボールを口にくわえ
母を見つめます。

IMG_0220.jpg

母、忙しく自分の作業に没頭。。。

コースケ、無言のまま母に訴える。。

IMG_0219.jpg

コー:「ママちゃん、遊んであげる。。」
コー:「ボールとってごらん。。。」


母、相手にせず作業に没頭。。
コースケ、仕方なくリュウ兄を誘う。。

で、リュウとコーの一騎打ち開始。
リビングで、ドスン、バタンの大乱闘。
いつものパターンです。



IMG_0225.jpg

今日は、そんな坊ちゃま達にお留守番をお願いし
母は、観劇。

IMG_0227.jpg

小学生で初めて読んだ「赤毛のアン」。
何度も、何度も繰り返し読んだアンのシリーズ。
私の初恋の人は、ギルバート・ブライスでした。(キャッ!)

2010.09.16 / Top↑
先月、doll新人賞を受賞され、銀座のギャラリーで
今にも動き出しそうな素晴らしい入選作品を
披露されたdeeper-bさん。(その時の記事はコチラで)

今日から青山の H.A.C.GALLERY で開かれている
第14回エイズチャリティー美術展での入選作品を
拝見させて頂けると伺い、行ってきました。


IMG_0211.jpg
<Pure heart>のメッセージが込められた入選作品
BJちゃんが生き生きしていますよね。


この作品には
「もう無視したらアカン!
 耳を傾け、純粋な心で
 愛するものを守り一緒に歩かねば。。。
 偏見や差別をやってる場合じゃないワン!人間様!」
deeper-bさんとBJちゃんからのメッセージが
込められています。


IMG_0213.jpg


この作品のBJちゃんを拝見していると、
BJちゃんが、今もママと一緒に過ごし
ママの中で生き生きとした時を重ねていることが、
ものすご~く良く分かります。

このBJちゃんは「生きて」いますよね。



deeper-bさんの作品が拝見できる
第14回エイズチャリティー美術展は
9月17日まで、青山の H.A.C GALLERY で開かれています。

ぜひ、BJちゃんに会いに行って下さいね。


IMG_0215.jpg
2010.09.09 / Top↑
5月から、ず~っとサマーカットのコースケ。

IMG_0210.jpg


真冬のモフモフコートと比べると随分と短いのですが、
暑がりさんのコースケ君、少しは涼しいでしょうか?

カメラが壊れたままなので、iphoneでブレブレ写真です。
2010.09.08 / Top↑
9月に入ったというのに、毎日あついですね。

旅先では、毎日平均1万7千歩を歩いていましたが、
東京のこの暑さ、とても歩く気持ちになれません。。。
と、家の中でグダグダしていたら身体が丸~くなるばかり。。

一昨日、目黒で鍼治療を受けて、ほわ~んと気持ち良くなり
家事はもう少しお休みさせて頂いて、、、とお外で食事。

お夕食は目先を変えて、ここへ行ってみました。
トマト料理のレストランです。
トマトジュースが飲めない私と、生のトマトが食べられない娘が
トマト料理のお店を選んでみました。

先ず十数種類あるトマトジュースから4つを選んで
トマトジュースのテイスティングです。

IMG_0191.jpg
一番糖度の高い「芳珠」はとろ~りとした甘みの濃いジュースでした。
4種類とも、トマトジュースが苦手な私も、
トマトが食べられない娘も美味しく頂くことができました。


IMG_0193.jpg
フルーツトマトのカプレーゼ・鮮魚のスモーク添え

IMG_0197.jpg
鮮魚のアクアパッツア

IMG_0200.jpg
イベリコ豚のグリル

IMG_0202.jpg
完熟トマトとエビのリゾット


IMG_0203.jpg
トマトジュースとオレンジジュースの
クレムドブリュレ

IMG_0204.jpg
トマトのパンナコッタ

え~っトマト?!と思われますでしょう?
でも、いわゆるトマトの青臭みなど全くなくて
どのお料理も美味しく頂戴致しました。


IMG_0206.jpg
お店で購入できるトマトもオシャレですよね。


さて、タマと私が旅行中、リュウ&コースケは夫がお世話を
してくれたのですが、中1週間りーぱい家へ合宿に伺っておりました。
その合宿中の写真です。

DSC_2303.jpg

DSC_2393.jpg

という訳で、リュウ&コーも楽しい夏休みを過ごしました。

今日の東京は秋を感じる風が流れていました。
そろそろ秋が来てくれるのでしょうか。
待ち遠しいな~、涼しい秋が。。

2010.09.07 / Top↑

