--.--.-- / Top↑
山は秋です。
蓼科では、紅葉の盛りが過ぎたそうですが、
こちら小淵沢は、まだこれからです。

イチイ
イチイの木に赤い実が。


29日の山
八ヶ岳は裾野が紅葉していました。
2011.10.29 / Top↑
先日ネットのニュースで絵画をジオラマ風に見せたり
写真や実写風景をジオラマ風に撮影処理する
「ティルト・シフト」というレンズ効果を知りました。

ゴッホ_convert_20111025155615
これがティルト・シフト撮影されたゴッホ作品。

こちらで他の作品も見られます。

こちらは実写版です。
実写版は、模型なのか?現実なのか?区別がつかなくなりそうです。



さっそくiphoneでアプリを探して試してみました。

メダカ_convert_20111025154933
我が家の玄関前ですが、ジオラマになっていますか?



2011.10.25 / Top↑
今年もこの季節になりました。

ジャック1
一般のお宅の玄関先です。

ジャック2
こちらのお宅も毎年素敵です。

この通りは、毎年ハロウィンの素敵な飾り付けが
拝見できるので歩くのが楽しみです。

洋館
この辺りには、素敵な洋館も残っています。


東門
そしてこの門を入って


邸宅
こちらのお屋敷のお庭へ回ると


演技
タマがお世話になった幼稚園の運動会場です。

今年もお天気に恵まれ楽しい運動会でした。



2011.10.23 / Top↑
肌寒くなってきました。
昨日から床暖を入れ始めました。

急な冷え込みのためか、コースケのお腹がキュルキュル
鳴っています。大丈夫かしら??


今日は私の誕生日。
たまたま夫が午前中家にいたので、駅前へランチに。

前菜

シャンパンで乾杯、アミューズや前菜を美味しく頂きました。

真鯛ポアレ

メインの後、夫はワインとチーズを頂いて

チーズ

2人ともすっかりホロ酔い状態です。

この後、夫は会社へ向かいましたが、会議中眠っていたのでは
ないかと心配している私です。

お留守番のコースケ君、まだお腹がキュルキュル鳴っています。
ちょっと心配しています。
2011.10.20 / Top↑
ども、コースケです。

やっとみんなと一緒にお山へ行く事ができました。

雨振りの土曜日、お山も少~し降っていました。

八ヶ岳

でも、日曜日はすっごくいい天気!
八ヶ岳がきれいでしょう~!


コーを探せ1

みんな代わり番こで、ボクのお散歩です。
ボクがどこにいるかわかりますか?



コーを探せ2

ねっ、わかったでしょう。
タマとのんびりお散歩です。

やっぱりお山はたのしいな~。
2011.10.17 / Top↑
おはよーございます、コースケです。

川道

とーさんこの間からNYへ行って留守。
かーさんとタマはとーさんが留守だからって、
よく分からない理由をつけて
こんな↓虫かごみたいな料理を
虫かご

こういう夜景見ながら頂いたようです。
夜景
とーぜん、ボクは留守番でした。

いつかグレてやる。
2011.10.09 / Top↑

