--.--.-- / Top↑
早起きのご褒美「夏山」。
今朝の気温は19度、甲斐駒の山肌まで美しく見えます。


7月28日の山
午前9時には、湧き出す雲に姿を隠してしまう夏山、
また登れるようになりたいな〜。


コースケ勇姿
涼しい朝はコースケも楽しそう。

大将



苔1
スギ苔もどうにか元気
このまま根付いてくれるといいのですが。
苔2




2013.07.28 / Top↑
夫のリクエストで、Wauwinnettオープンバスケットを作りました。

細身ですが、高さがあるのでパソコンもA4書類も入ります。
大切に使って下さいね。

Wauwinnett.jpg



2013.07.18 / Top↑
3連休の初日、渋滞を避けて夕方小淵沢に到着。

風鈴と
翌日は甲斐駒がよく見えました。


tama 朝の散歩
朝晩は肌寒いので、娘は朝の散歩に重ね着しています。


農大
最終日、早朝の八ヶ岳農大でコースケ一走り。
ここは広くて、いつ来ても気持ちよい場所です。

アジアート
お昼は近くのオステリアアジアートで。
お昼のコースを美味しく頂きました。


ネムノキ
小淵沢の庭では、合歓木の花と

テッポウユリ
鉄砲百合が見頃です。

東京の暑さを忘れて過ごしたお山の三日間でした。








2013.07.16 / Top↑
前回から1週間後の木曜日、植え込んだグランドカバーの様子確認に
日帰り日程できました。


りしまきあ

昨年3株植えたリシマキアがとても可愛い花を咲かせたので
今年は20株植え植え込もうと、今日届くように送ってもらいました。

ヒメいわだれそう
1週間前に植えたヒメイワダレソウも元気に根付きそうです。

大雨注意報が出ていましたが、晴天率の高い北杜市は曇り空
庭仕事にはちょうど良い気温でした。

夏までに元気に根付いて、グランドカバーとして成長するといいな〜。




2013.07.07 / Top↑
木曜日、ようやく雨があがりました。

雨上がり
まだ山には重たい雲がかかっています。



植え込み前
夫が1週間前に草刈りした筈なのですが、
あたり一面雑草の海。

この雑草を刈り取り、今日一日で植え込みです。

庭道具
立ち鎌、スキ、鍬、慣れない仕事、
1時間ごとに休憩です。


植え付け後

源平菊:18。イブキジャコウソウ:23。
ヒメイワダレソウ:48。縞笹:20。
フウチソウ:3。アヤメ:3。
カワラナデシコ:3。シュンラン:2。
全て植え込み終了。

倶楽部のコー
庭仕事の間、コースケはMisty wood Dog Resort さんでシャンプーして頂き
フワフワになったので、東京へ帰る前に八ヶ岳倶楽部で
フルーツティーを楽しんで帰路に着きました。





2013.07.02 / Top↑

