--.--.-- / Top↑
日曜日の朝、遅く起きた夫が
タマとリュウ&コーのいるリビングで
「お母さんはどこ?」とタマに聞きました。
タマは「お外かな?」と気のない返事。
夫が今度はリュウに尋ねます「リュウ君、お母さんはどこ?」
すると、リュウ君は首をヒョイと動かし浴室方向へ向けます。
しばらくして、気分良く朝風呂から上がってきた私を見た夫が
「やっぱり、リュウは偉いよね~」
「ちゃんと家族がどこに居るか把握してるよな~」とリュウに感心。

#227;??#227;?#185;#227;??010_convert_20090220082044

別のある日、学校から戻ったタマが、リビングで
「リュウ君、お母さんはどこ?」と尋ねます。
するとリュウ君、ヒョイと首を寝室方向に向けます。
リュウの指した寝室で、お掃除中の私を見つけたタマが
「やっぱりリュウ君はすごい!」
「お母さんはどこ?って聞いたら寝室!って教えてくれたの~」と。
わが家は、どうやらリュウ君で支えられているようです。



こちらは今朝、大鹿村「するぎ農園」さんから届いたブルーベリー
新鮮で大粒、無農薬なので生食でも美味しいです。
さっそくハチミツと合わせてジャムを作ります。

IMG_1919_convert_20090710122005.jpg
ブルーベリーの上に黄色く見えるのはハチミツ、
今回は「栃蜜」と日本ミツバチの山の蜜を使用。


IMG_1920_convert_20090710122044.jpg

わが家では、ジャムにした後、アイスクリーマーに入れて
ブルーベリーアイスクリームを作ったり、
ベーグルに混ぜてブルーベリーベーグルを焼いたり、
ブルーベリーパンを焼いたりします。

ここで、リュウ&コースケが訓練から戻り
訓練士さんと玄関先で立ち話。
庭先の山野草の話で盛り上がっていると、リュウ君が大声で吠えます。
珍しいな~、どうしたのかしら?と思いながらも話が続き、
ようやく立ち話を終えて、キッチンへ行くと~~~

IMG_1922_convert_20090710122119.jpg

ジャムが吹きこぼれていました~。ショック
リュウ君、これを教えてくれていたのね。

やっぱり、わが家はリュウ君に支えられています。

IMG_1893_convert_20090710124005.jpg

ぼくも気楽に支えてま~す。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/127-e486b02d

