--.--.-- / Top↑
土曜日の夕方、タマが「ドッグランに行きたいな~」と言いました。
夫が「夜、涼しくなってから行こうよ」と返事をしました。

そして夜、涼しくなりました。
が、夫はパソコンを前に何やら「お仕事」。。。
お仕事を始めた夫は、誰が何を言っても「動かざること山の如し」です。

すると、雰囲気を察したリュウ君が、ソロリと夫の横に座ります。
そして、キーボドを打ち続ける夫の「ひじ」を
そ~っと、そ~っと、優しく舐め始めました。

夫が「わかった!わかったからリュウ君、もう少し待ってくれ!」と
言い出しても、なおも優しく、優しく、舐め続けています。
そこで、やっと気づいたコースケが、夫のひじをクイッ!と頭で持ち上げ
キーボード操作の邪魔を始めました。

これでもあきらめず、仕事を続ける夫をリュウ君は舐め続け、
コースケが夫の膝に飛び乗ります。
ようやく観念した夫は、パソコンを脇に抱え、車のエンジンを掛けに出ます。

こうして、リュウ君とコースケの共同作戦により、
土曜日のドッグランをリュウ、タマ、コーの3人(一人と2頭)が楽しみました。

リュウ君の粘り勝ちですが、リュウ君は、何を感じて夫に催促するのか?
とても不思議です。
私達の会話を完ぺきに理解しているとしか思えません。
やはり、そうなのね、リュウ君。

IMG_2076_convert_20090728194236.jpg

ちなみに、夫はドッグランにパソコンを持ち込み、
ひたすら仕事に燃えておりました。
(パパちゃんもエライ!)

スポンサーサイト
2009.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/140-d75044b8

