--.--.-- / Top↑
昨日に続き、今日は空耳アワ~「タマ編」です。

先日、リュウ&コースケのお散歩を兼ねて、家族で駅まで行った時のことです。

駅の改札、中にも外にもたくさんの人、人。
タクシー乗り場も人、人、人であふれていました。

とっても珍しい光景だったので、何かあったのかな~?と
改札を注視すると、電光掲示板に「○○駅で人身事故」の文字が、
あらまあ大変!

「じんしんじこで、電車が止まっているみたい」と妻。
「それは大変だね~」と夫。

と、そばでじ~っと聞いていたタマが口を開き
「それって、赤ちゃんが生まれるってこと?」





タマよ、それは「妊娠でしょう~~~!」

これは、「じんしん」
それは、「にんしん」

「妊娠事故」と聞こえたタマ。
電車の中で、赤ちゃんが生まれると思ったようでした~~。
(タマ、これでも小学4年生~~、先が思い遣られます。。。


IMG_2079_convert_20090802100513.jpg
  「ボクも、ニホンゴよくわかりませ~~ん!」

語彙が少な~い「タマとコー」に1ポッチを↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


2009.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/144-1ba94f1b

