--.--.-- / Top↑
コペンハーゲン星のレストラン、ディナー編は、
「noma」
人気のレストランで、予約が取れないと聞いていましたが、
ラッキーなことに、キャンセル待ちで入れました。

IMG_2335_convert_20090812014744.jpg

この店のお料理は、かなりユニークです。
前菜が何品か続くのですが、その3品目がこれ↓
植木鉢に入った「ラディッシュ」?土の中に植えてあるの??
と、思ったら「ローストしたヘーゼルナッツとオイルを合わせたソース」
でした。かなりプレゼンテーションにこってます。

IMG_2303_convert_20090812011637.jpg

↓これは、極薄~~く焼いたパイ生地の上に、
ワイルドハーブとワイルドフラワーがのっています。
タマは「美味しい~!」と感激してました。

IMG_2305_convert_20090812011849.jpg
見た目が美しいだけでなく、ホントに美味しい!
IMG_2306_convert_20090812012015.jpg

↓ビーツの実とジュースを使ったサラダ
IMG_2309_convert_20090812012132.jpg

↓カニの身と海藻
IMG_2310_convert_20090812012240.jpg

↓オマールエビのスシ風(タマ絶賛!)
IMG_2311_convert_20090812012757.jpg

IMG_2314_convert_20090812013150.jpg

IMG_2317_convert_20090812013329.jpg

↓これもオマールエビ(ソースが絶品!)
IMG_2319_convert_20090812013528.jpg

IMG_2321_convert_20090812013651.jpg

IMG_2323_convert_20090812014301.jpg

IMG_2324_convert_20090812013928.jpg

IMG_2326_convert_20090812014115.jpg

↓なんと、キュウリのデザート(私は、苦手でした~~)
IMG_2327_convert_20090812014438.jpg

↓ブルーベリーとビーツのデザートで口直し
IMG_2330_convert_20090812014612.jpg

とても雰囲気の良い店で、くつろぎながらのお食事は、
ワインなしで3時間半、堪能しました~~。

お値段は、星のランチの倍でしたよ~!
でも、これだけ頂けば当然のお値段ですね。
夫よ、ごちそうさまでした!!
2009.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/153-2c657764

