--.--.-- / Top↑
連日よく歩いています。
そのせいか?今朝はタマが起きません。
前夜「お母さんと同じお部屋で眠りたいの」と私の寝室へ来たタマ。
何年振り?に同じベッドで眠りました。
夫が帰り、心細い思いをしていたのですね。
タマさん熟睡しております。

という訳で、タマが起き出したのは11時近くのこと。
近くのスーパーへ水の買い出しに出かけ、途中で知育パズルの店を発見!
(箱根の寄木細工パズルもありました~)
とても親切なオーナー女性が、英語で説明してくれます。
パズルばかり5点を購入、これで当分タマは退屈しません。

アパルトマンへ戻って、本日のプランニング。
その間、タマはパズルに夢中です。

今日はオペラ座の見学とLafayetteでお買い物を計画。
夫が東京へ帰ってから、タマと2人、質素な生活をしております。
夫と一緒の時にはタクシーを使いましたが、今は地下鉄と徒歩。
食事もカフェと自炊の毎日です。

地下鉄の10枚綴り切符がお得なので、思い切って駅の窓口で
「Un Carnet,s Sil vous plai't」と(合ってる?)言ってみる~。。
通じました!10枚綴り切符を1セット買えましたよ~。
で、地下鉄を乗り継いで~、「OPERA」で降りて~。

IMG_2496_convert_20090818015406.jpg

IMG_2498_convert_20090818015508.jpg

IMG_2504_convert_20090818015627.jpg

オペラ座を見学、タマはすっかり「クリスティーヌ」になりきって
「オペラ座の怪人」の世界にひたってました。

見学を楽しんだあとは~、ウィンドウショッピングで
オペラ座から歩いてすぐの「ラファイエット」へ。

DSC00543_convert_20090818015952.jpg

DSC00546_convert_20090818020053.jpg
前回はこんなに小さかったタマ。

IMG_2513_convert_20090818020447.jpg
今は一人前に不満を口にします~~。

今日もよく歩きました。
歩き疲れて、早々にアパルトマンへ帰り、
タマの提案で本日は(デリで買った)パエリア!
タマちゃん、ご協力ありがとう!

「リュウ&コーの元気な合宿生活」は、こちらで見れます。

元気に合宿中の「タマとリュウ&コー」に1ポッチを↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。




2009.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/163-3ac31928

