--.--.-- / Top↑
コースケがいきなり5mも泳ぎました~。
楽しい合宿生活は「こちら


パリに来て今日で10日。
その間、マレの街をよく歩いています。

パトリシアや夫はマレを「すっごい下町」と言いますが、
古さと新しさが混在して、面白い街だと私は感じています。

ちょっと路地へ入ると、オシャレなブティックやカフェが見つかります。
パトリシアが教えてくれた 美味しいアイスクリームショップ
Amorino」は行列の出来る店です。

カルナバレ美術館」は貴族の邸宅をそのまま美術館として解放しています。
すっごく豪華で、広くて、当時の貴族の豪奢な生活が伺われます。
ナポレオン1世の甲冑やデスマスクも展示されています。

カメラを忘れて歩いていたので、明日はカメラ持参でマレを歩き
マレの街をご案内できればいいな~と思います。


今日の面白いもの
IMG_2647_convert_20090821033408.jpg
(ピンぼけですが)エッフェル塔を背景にした自由の女神像
IMG_2648_convert_20090821050232.jpg


IMG_2537_convert_20090821045735.jpg
この金色に輝くものは、自由の女神が持つ松明の「火」の実物サイズ(火のみね)
アメリカからパリへ送られたものだとか。
で、この「火」の下を通るトンネル内が、レディーダイアナが事故に遭われた場所。

IMG_2650_convert_20090821033526.jpg
ジャンヌダルク像の横を走る「セグウェイの一団」
不思議~、なんでしょうこの方達は?

IMG_2651_convert_20090821033646.jpg
すっごくピンぼけ(実は高所恐怖の私、高さに足が震えて~~)
ゾウもキリンもシマウマも北極クマまでいる博物館。
建物自体が不思議な構造で怖かった~~。



「リュウ&コーの元気な合宿生活」は、こちらで見れます。

元気に合宿中の「タマとリュウ&コー」に1ポッチを↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。



2009.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/168-de9b4e83

