--.--.-- / Top↑
本日3回目の更新です。

今日は強行軍です。
先ほどのオランジュリー美術館から歩いてルーブル美術館へ。

途中、先日恐怖の体験をした「観覧車」が目立ちます。
IMG_2703_convert_20090822034719.jpg
ねっ、すっご~い高さでしょう!



IMG_2705_convert_20090822035212.jpg
あのガラスのピラミッドの下が入場券売り場です。
1時間待ちを覚悟して行ってみたら、、、
本日は、ルーブルも並ばずに入場出来ました、超ラッキー!!

が、音声ガイドは、どこのコーナーでも出払っており
1台もゲットできず、タマの理解がどこまで可能か?問題です。
(前回はタマの限界を越えないよう、猛スピードで見回りました)

IMG_2712_convert_20090822035316.jpg
とても混雑している「モナリザ」前です。

IMG_2715_convert_20090822035427.jpg
ここも随分な混みようでしょう!

IMG_2719_convert_20090822035602.jpg
ビーナス様の前も人だかりです。

IMG_2727_convert_20090822035712.jpg
前回「デューラー」様に、夫の案内でなんなくお目にかかれたのですが、
今回は地図の読めない私。
広~~~~い館内は、まるで迷路。
宮殿内に迷い込んだ親子、ウロウロ~ウロウロ~していたら
ちょっと偉そうな職員のムッシュが、わざわざ連れて行ってくれました~。
おじちゃま、ありがと!!

前回は全く興味のないタマを連れ回すことが大変で、
9才になった今なら少し分かるだろうと、フェルメールや
ダビンチ作品を見せたかったのですが、迷子になりました~。
で、諦めました!

何よりも、2人とも足が丸太になって、疲れました。

IMG_2733_convert_20090822035820.jpg
メソポタミアの門番さん?
確か、NYのメトロポリタン美術館にもありましたよね?

IMG_2737_convert_20090822035917.jpg
これも館内。

IMG_2740_convert_20090822040018.jpg
ここも館内。

ともかく広過ぎて、地図の読めない私では迷子必至。
ここは、やはり誰かに案内をお願いしたい所でした。

連日よく歩き回っていますが、本日の万歩計は「2万4千651歩」を記録。
これは新記録です。足が丸太になる訳です。

夏のパリはとても陽射しが強く、暑いです。
タマも私も真っ黒に日焼けしました。
たくさん歩いていますが、毎日アイスクリームを頂くので
全く痩せません!(ざんねん~~ん)

食にこだわる夫が帰ってからは、
食事はテキトーにカフェですませたり
スーパーや、デリでお惣菜を買ってアパルトマンですませたり、
夫が一緒ならば、決して出来ないテキトーな食生活をタマと。
(タマには辛い生活だったようで、ちよっとお疲れの様子)
地下鉄に乗って移動し、歩いて、歩いて、歩いて、
「ちょっと暮らす」を体験しました。
(でも、やはり暮らしてはいませんね、旅行者です)
楽しかったパリでの日々も明日まで。

明日の夜便で、東京に帰ります。
旅の記録にお付合い頂きありがとうございました。


「リュウ&コーの元気な合宿生活」は、こちらで見れます。

元気に合宿中の「タマとリュウ&コー」に1ポッチを↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/171-d970b46e

