--.--.-- / Top↑
龍之介、帰って来ました。

夕方、お迎えの前に病院へ電話を入れると

「少し前まで、グーグーとイビキをかいて眠り、回復を心配しましたが、
 いつの間にかリュウ君が猫のエサ函を引き出して、ボリボリと
 キャットフードを食べてました~」ですって。

母をこんなに心配させて、食欲は旺盛なんだからリュウ君。。


IMG_2867_convert_20090923193636.jpg


家に帰って、食事の用意ができるまで、キッチン前に陣取り
「はやく~、はやく~」と無言の催促をしていましたが、
食事が済むなり、母の横で眠り出しました。

やはり今朝までは痛みで眠れなかったのでしょう。
この数日、必ず午前3時に私を起こし、違和感を訴えていましたが
今夜はよく眠ってくれそうです。
(痛み止めの注射をして頂きました)

IMG_2869_convert_20090923193707.jpg
念のため、エリザベスさんを着けています。


お尻尾の状態は、よくありませんでした。
明日以降、細胞診結果が出ます。
結果に関わらず全身の精密検査を予定しています。

追記:
今回の龍之介の断尾手術は、シコリを切開した傷口が単純な化膿でなく
悪性腫瘍が原因と疑われる荒れ方をしていたためと、尾の上部にも
明らかな違和感があり、感染の進行を防ぐことを目的に行われました。
医師からは尻尾に単独に出来た腫瘍とは思えない&脾臓の腫れが
疑われる等の所見も出されています。
元々、龍之介には「首の付け根」「腰」「腹部」「尾」にシコリがあり、
定期的な検査を受けていましたが、今回もその検査を依頼しております。
腫瘍についての詳細は、細胞診の結果を待たなくては分かりませんが、
切除した尾の状態は、動脈にも変異が見られ、良い状態では
ありませんでした。
いずれにせよ、精密検査で更に詳しく調べて頂きたいと考えています。


ガンバレ龍之介!の応援1ポッチを↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト
2009.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/195-fed5e936

