--.--.-- / Top↑
龍之介、2日前からお尻尾の包帯を外し、傷口を乾かしています。
順調と言いたいのですが、なかなか難しいですね。

お口が届く場所なのでナメないように、2重のカラーで防いでいます。
バイノットカラーで首の曲がりを抑え、その上にエリザベスカラーを
着けてお尻尾までの距離を長く保ち、ナメないように防いでいます。

でも、この2重のカラー、顔周りは熱がこもるし、
頭部が長くなった状態で、長い身体に慣れなくて
移動の度にガンガンゴンゴンぶつかります。


IMG_2880_convert_20090927221151.jpg
白に黒いテープで縁取りされたバイノットカラーの中に
エリザベスカラーを入れ込む状態で着用しています。



バイノットカラーからエリザベスカラーが外れないよう
養生テープでつないでいます。
IMG_2882_convert_20090927221239.jpg

食事の時やお散歩の時は、エリザベスカラーを外し、
バイノットカラーだけで過していますが、
今朝、食事の後の僅かな時間に目を離したら
セルフ抜糸していました~。

それでも、エリザベスカラーを見せると、自分から頭を出して
冠ろうとする龍之介は、賢く可愛いですね。


エライぞ~リュウ君、もう少し頑張れ!の応援ポッチを↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/199-79aa04d4

