--.--.-- / Top↑
朝晩は、随分涼しくなりました。
いよいよ風邪の季節が始まりますね。

わが家の風邪対策、喘息の娘とWANがいるので
室内全体を身体に優しいもので清浄したいな~と選んでいます。


IMG_2916_convert_20091005093243.jpg

空気清浄やノド、鼻に効果があるといわれるティーツリーとユーカリ
リラックス効果のあるラベンダーをブレンドした精油を
子供部屋、リビング、寝室の各部屋に置いた超音波アロマディフューザー
(Hevenly Scent)を使って各部屋で漂わせています。

四角い箱oscillococcinumは、インフルエンザの初期対策ホメオパシー
レメディーです。
oscillococcinumはフランスでは大衆薬として広く使われていると聞いて
います。わが家でもとても役立ってくれています。




IMG_2913_convert_20091005093201.jpg
こちらは各種ハーブティー。

免疫力を上げるお茶や咳肺用ブレンドティーはドイツの薬局から
送って頂いています。軽い咳き込みならば、咳肺用ブレンドティーで
充分に収まります。薬局の処方なので安心して頂けますしね。


WANのためのホメオパシーもヒロ君のために用意していました。
生活環境、食生活、なるべく身体に優しく、安心なものを
人へもWANへも心がけるようにしています。


ドイツ・マリエン薬局は「こちら」から。

身体に優しく安全な応援ポッチを↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


2009.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/204-cef3014c

