--.--.-- / Top↑
久しぶりに山手線に乗ったら、
<みどりの山手線>がチョコレート色になってました。

IMG_3077_convert_20091023163117.jpg

IMG_3078_convert_20091023163032.jpg
懐かしい「チョコレート~は、○イ○♪」の電車です。


そして今日は、PET検査を受けました。
PET検査と言っても、ワン・ニャンの検査ではありません。
初期ガンを見つけてくれる検査で、3年に1度定期的に受けてます。
(健康診断としての受診です~、ご心配なく)

この検査、MRIでの検査や CT検査もあるのですが、
閉所恐怖症気味の人にMRIって、かなり辛いですよね。
狭い所と窓のない部屋に居ると息苦しくなる私。
MRI検査は、かなり苦手です。

3t-mri-1.jpg
(画像、お借りしました)↑こういう狭い所が苦手~


このMRI検査を受けている間、息苦しくならないよう、
狭い所にいることを考えないようにするために
検査台で横になってから検査が終わるまでの20分間、私は、
ず~っと目をつぶって過しています。

で、今日の検査の時。
MRI装置の中に送り込まれた私は、今朝日経BPで読んだ
「富士丸くんを贈る言葉」を思い出していました。
「富士丸と~ちゃん」が、富士丸くんへ贈った言葉に、泣かされてしまい、
外出の支度をしながら、涙ポロポロ泣いた記事です。

富士丸くんを思い、ヒロを思い、
とうとうMRIの中で涙ボロボロに泣き出した私。
マズイ!検査中は機械の中で身体を動かす事ができず、
涙を拭くことなんてできません。

今、検査が終了したら、、、
MRIの中で恐怖に耐えきれず泣いたオバちゃん
されてしまう。。。
と、思った途端に機会から引き出され、
「はい、検査終了です~?」「だ、だ、大丈夫でしたか?」
「ご気分はお悪くありませんか?」と気遣われ~、
次の検査に向かうエレベータの中では
「MRIは苦手な方が多いのですよ~」
「でも、もう終わりましたからね~、ゆっくりして下さい」と
なんだか妙な慰めを受けました~。

たしかに、MRIの中で泣いていたら、誤解を受けますよね。



お留守番の僕たちは、相変わらず「格闘中」
IMG_3063_convert_20091021224330.jpg

兄弟頑張れ!
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2009.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/220-c950185a

