--.--.-- / Top↑
数日前に誕生日を迎えていたのですが(私)、多忙な夫は
この日のお昼間しかスケジュール調整できない。というコトで。

銀座「タテルヨシノ」ランチです。
IMG_3142_convert_20091025210336.jpg
高い天井と広い空間が心地よいです。

IMG_3144_convert_20091025210420.jpg


IMG_3147_convert_20091025210800.jpg
トマトのピューレとパプリカのピューレの中に手長エビ
添えられているのは、ローズマリーを巻いたグリシーニ

IMG_3149_convert_20091025210849.jpg
栗のクリームスープ

IMG_3150_convert_20091025210936.jpg
マグロの赤身とナスのミルフィーユ(絶品です~)
ナスは揚げてマグロと食感を合わせています。
ソースも繊細で、とても美味しいお料理です。

IMG_3154_convert_20091025211023.jpg
季節の野菜庭園風(40種類もの珍しいお野菜)
とても美しく、美味しかった~~!
<バターナッツ、紅芯大根、黒大根、アイスプラント、
 グラパラリーフ、ガーキンメロトリア、etc,etcのお野菜>

IMG_3160_convert_20091025211125.jpg
ヨシノスペシャリティーのサーモン(これは、幸せになるお料理!!)
サーモンは火が入っているのですが、これが絶妙な加減。
付け合わせのトマトはマーマレードソース(美味しい~!)
ポテトのガレットも美味しくて、このお皿は本当に幸せの一皿!

IMG_3163_convert_20091025211212.jpg
夫はチーズ

IMG_3165_convert_20091025211251.jpg
タマの選んだ「マロンのエクラゼに軽やかなメレンゲを添えて」

IMG_3166_convert_20091025211330.jpg
ハーブリキュールジェリーとハーブソースを
パイナップル風味のフルーツスープに浮かべたデザート
身体が内側からキレイになるような大人のデザートです。


IMG_3171_convert_20091025211427.jpg
誕生日と知ったお店からのサプライズプレゼント!
(嬉し~い!Thank-you!!)

IMG_3172_convert_20091025211517.jpg

お野菜の苦手なタマが、黙々と美しいお野菜を
頂いて、全てのお料理を完食!

目に美しく、とても美味しいお食事でした~。
幸せになれるお料理、ありがとう!


美しく美味しい
幸せになれるお料理に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
2009.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/230-4492e3f0

