上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先日のコースケ1才誕生日へ 
たくさんのお祝いコメントを頂き ありがとうございました。


また、今回のインフルエンザへの
お見舞いコメントもありがとうございました。
苦しい熱の下で拝見し、とても励みになりました。


ようやくインフルエンザから回復致しました。
一昨日あたりからやっと起き上がれるようになったのですが、
いや~久々バッタリ倒れ込んだ状態でございました。

今回39,1度の熱が出ていた娘は「リレンザ」が処方され
リレンザ効果なのか、漢方薬効果なのか、発熱から3日目の朝には
36,6度の微熱状態まで熱が下がっておりました。

が、熱が下がった途端に喘息発作が発生!
深夜でしたが、躊躇わず救急センターへ直行!
幸いにも早い手当で、重症化することなく
自宅療養で回復することができました。(ホッ~)

若い娘は回復力抜群ですが、私の方は熱が表へでない「内熱」状態。
キッチンで洗いものをしようと水に触れるとゾクゾク~と
とてもいや~な感じ、身体の節々が痛み、頭が割れるように痛い~
一日中ボーと夢の中でうつら~、うつら~
というのが延々と5日間続きました。


CIMG0059_convert_20091124134943.jpg
今回処方の漢方生薬(症状別に5種類)


主治医の漢方医の先生へ連日電話で症状を伝え
症状に合わせた漢方生薬を処方して頂き、煎じて服用。
苦~いけれど「良薬は口に苦し」と1日3回煎じて飲みました。
娘もリレンザと漢方を併用です。


3連休には出張から夫が戻り、買い物とキッチンの洗い物を担当。
助かりました~、水に触れるとゾクゾクする状態から解放されました。

夫の助けで、横になる時間ができ、回復が早まりました。
体調不良時の家事が、いかに大変か痛感した今回です。



CIMG0040_convert_20091125075329.jpg
白クマ「ピース」に見入るぷーさん


こちらの体調に関係なくハイテンションの坊ちゃまズ
運動不足を訴えて、家中を猛ダッ~シュ!
この無駄なパワーは何??


天気予報、今日は気温が上がると伝えているけれど
現在、外は雨降りしとしと、今日の散歩はどうなるかしら?


ハタキの尻尾を持つぷーさんへ
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト
2009.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/255-1a5d922b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。