--.--.-- / Top↑
金曜日の東京は、とってもいいお天気。
夜には大っきなお月様がきれいでした。

大っきなお月様の月明かりに導かれ、お山へ行く事に~。
金曜深夜の中央高速、2時間走って小淵沢へ到着です。


翌土曜日の朝、お山はどんより曇り空。

こんな日は「ピーマン通り」をお散歩です。

CIMG0088_convert_20091206203707.jpg
毎年クリスマスイルミネーションが美しいピーマン通り
今年はたくさんの樅の木ツリーが通りの両側を埋めています!


CIMG0089_convert_20091206234343.jpg





楽しかったピーマン通を後にして、
東京の家がご近所同士のフラットちゃんと偶然遭遇。

お山の家の広~いお庭をお借りして、
リュウ&コーも思い切り走らせて頂きました。

CIMG0100_convert_20091206203834.jpg
11才のリュウ君、若い女の子を前にハリキリ過ぎて筋肉痛!




思い切り走り回ったリュウ&コー、心地良くお疲れです。
この後、大粒の雨が降り始め、一気に寒くなりました。
小淵沢~清里では雨が雪に変わりました。

天気予報では、明日は晴れ!の予想。
早く帰って、翌朝を楽しみに早寝しましょう!!


そして日曜日、朝の小淵沢。
モルゲンロートに輝く甲斐駒ケ岳&八ヶ岳
CIMG0114_convert_20091206204032.jpg
モルゲンロートで黄金色に輝く甲斐駒ケ岳

CIMG0117_convert_20091206204104.jpg
八ヶ岳


足下に目をやれば、真っ白に霜が降りています。
CIMG0107_convert_20091206203946.jpg


早朝散歩は、凍った道でツルツル滑って転びそうでした。

パパが起きたら「黄色い橋」へ山を眺めに行こうね!と
めずらしく夫のお目覚めを心待ちに。。。

お陽様が上って、道が融け出し「黄色い橋」へ出発~!



CIMG0123_convert_20091206204138.jpg
ほらね、橋桁が黄色いから「黄色い橋」です。
(ちなみに「赤い橋」もあります)

黄色い橋から眺める「甲斐駒ケ岳」と「北岳」美しいでしょう!


CIMG0128_convert_20091206204209.jpg
光差す雲海に富士山が浮かんでいます。

CIMG0136_convert_20091206204243.jpg


辛いことも沢山あるけど、美しい山に慰められて、
また1週間頑張る元気が出て来ます。

わが家の疲れた心と身体の特効薬は「山」です。

2009.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/259-cdb5ec65

