--.--.-- / Top↑
今日は朝から冷たい雨降りです。

リュウ&ぷーすけ、午後から2頭一緒にシャンプーです。
モチロン、またまた新しいサロンへトライです。

今回は「シャンプーだけお願いします」
「絶対にどこもカットしないで下さい」と重ねて確認。
シャンプー&ドライヤー後のサロンから
「コースケ君の目の周りはカットしますか?」と
電話で確認が入りましたが、
母は2度の失敗を経てさすがに学習しています。
「いいえ、カットしないで、そのまま帰して下さい。」と再度の依頼。

ドキドキしながらリュウ&コーの帰りを待ちました。


今回はシャンプーのみで、無事に帰ってこられたぷーすけ君
IMG_3322_convert_20091211213030.jpg
カットから3ヶ月、お顔も身体も少~しづつ伸びてきました。
わずかながら、ぷーすけ状態を脱却しつつあります。



そして、シャンプー後のお約束。
いつものリュウ対ぷーすけの一騎打ち開始です。
2頭一緒にシャンプーへ行ったというのに、
どうしてもシャンプー後の対戦が欠かせないようです。


IMG_3326_convert_20091211213114.jpg


IMG_3328_convert_20091211213153.jpg


IMG_3331_convert_20091211213418.jpg


IMG_3336_convert_20091211213509.jpg


IMG_3338_convert_20091211213601.jpg
格闘後、ぷーすけのヨダレでベタベタにされ、風呂上がり状態の龍之介。
せっかくシャンプーしたのに~~。


IMG_3339_convert_20091211213652.jpg
11才の龍之介、ハードな格闘でさすがにお疲れ。
得意のポーズで爆睡中です。




リュウ・ぷーがシャンプーに行っている間、
これを済ませてしまおうと思っていたのですが、、、
CIMG0173_convert_20091211161829.jpg


この間から準備はしているものの一向に進まない
クリスマスの飾り付けを今日こそ頑張って進めよう!と
思っていたのですが~。
飾りは箱から出されたまま、何日も飾り付けを待っています。


本日も予定は未定、立派な白菜が届きスープ作り始をめたり。
サーモンジャーキーを作ってみたりとクリスマスの飾り付けは
まだまだ進む気配なしです。



CIMG0181_convert_20091211221515.jpg


可愛いトイプーさん兄弟のママ「木のmamaちゃま」から
素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
木のmamaちゃまお手製の「パンリース」!!

パンリースを棚の上に置くと、ぷーすけがクンクンと興味深々。
このままでは危険です、急ぎ鼻の届かない場所へと移動しました。

木のmamaちゃま、素敵なプレゼントをありがとう!

2009.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/263-a1bd1616

