--.--.-- / Top↑
ランが大好きです。あっ、この場合は「蘭」のことです。

でも何度頂いても花が咲き終わるとお手入れが悪く枯らしてしまい、
花の咲く1シーズンを楽しませて頂くだけだったのですが。。。

昨年は、花の終わった蘭を集めて寄せ植えにし、
春から秋までの間、陽当たりの良い屋外に出して見ました。
12月に入り、さすがに気温も下がってきたので、
寄せ植えにした鉢を室内に取り込み観察しましたら、
シンビジュームから「花芽」が出ていました~。

↓昨年末の「花芽」まだ固~いつぼみです。

わが家で初めて出てくれた「花芽」が嬉しく、開花を心待ちに
見守っております。


今日の「花芽」。

つぼみも段々大きくなってきました~。



嬉しいことに2つの「花芽」が成長中です。

毎日、つぼみの成長を楽しみに観察しています。
花の生長が楽しみな日々です。




そして、もう一つ嬉しいことが、


IMG_3653.jpg


昨年、思わぬバリカンカットをされ、白ヤギぷーすけになったコー君。
新しいシャンプーサロンで、カットなしを貫いているおかげで
少しづつコースケに戻りつつあります。
コー君のモテパワーも徐々に復活の兆し、銀行でママを待っていると
おばさま達がなでなでしてくれま~す。


IMG_3648.jpg


元のモフモフなコースケまで、あとどのくらいでしょう?


IMG_3369_convert_20091224194936.jpg

白ヤギぷーさんから、早く白クマのコースケに戻ってほしいと願う母です。

伸びろ~伸びろ~
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト
2010.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/272-3dad6e57

