--.--.-- / Top↑
寒いですね~。
あまりの寒さに冬眠クマとなり、家の中でじ~っとしている母。

そんな母に、ナゼかリュウ君がつきまとい離れません。

IMG_1933.jpg

こんな顔して、じ~っと見つめます。

散歩すんだよね~。ナゼ??
お食事終わってるよね~。ナゼ??
どこか具合が悪いのかい??

様子を見ようとハウスさせると「ピーピー」と鳥のような泣き声。

変だよね。変よ龍之介~。
こんな時は、直接本人に聞いてみるのにかぎります
リュウの顔を見つめ、目と目を合わせて聞いてみました。

「リュウ、どうしたの~??」

するとリュウ君、おもむろにキッチンへ顔を向けオーブンを見つめます。

なぁ~んだ~!!
母はすっかり忘れていましたが、、、
オーブンでサツマイモを焼いていました~。

そう言えば、何時間も前にピピピッとオーブンが焼き終わりを知らせていたね。

焼き芋大好物の龍之介、オーブンから立ち上るいい匂い~を
ず~っと我慢して、待って、待って、待たされて~~、

「イモが冷めたからハヨ食わせろや~!」と訴えていたのでした~。

今日の格言
母はなんでも忘れるけれど、リュウは決して忘れない。


記憶力もバツグン!元気なリュウに
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。



スポンサーサイト
2010.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/276-07c777f6

