--.--.-- / Top↑
天気の良い日に短時間のお出かけ。

たとえば駅前までお買い物、30分くらい。
たとえば歯医者さんで治療、1時間くらい。
この程度の短いお出かけの時は、
リュウ・コーがお部屋の外でお留守番します。

IMG_1744.jpg
ここで、ふたり仲良くお留守番です。

で、この通路には木戸があって、
リュウ・コーが玄関前に出ないよう木戸を閉じて出かけます。

IMG_1743.jpg

なので、お出かけの時は↑こんな感じでお見送りしてくれます。
(おふたりさん、後脚で立っています)

ところが、ここ2度ほど、外出から戻るとリュウ・コーが
木戸の外に出ていたことがありました。

IMG_1359.jpg
こんな感じで木戸の外で遊んでる~!?

まもなく12才になる龍之介、人間でいうと80才過ぎの
リュウ爺さんが、ジャンプして木戸を飛び越えた~!??
と思っていたのですが、今日、謎が解けました。

IMG_3705.jpg
パパに猛烈アピール中のコースケ君
(着ぐるみの中に誰か入ってる?)

車で出かける夫に「乗せてぇ~!」と猛烈アピールの龍之介、
興奮し過ぎて、ついついタマの見ている前で
木戸開けの秘技を披露してしまいました。


木戸はこの↓ウエスタンラッチで開閉します。
IMG_3708.jpg

フックを持ち上げてながら木戸を手前に開くという
ワンには開けにくい筈のラッチです。

龍之介にとっては、このラッチもかんた~んだったようで
後脚で立ち上がり、右前脚でフックを押し上げ、
左前脚で木戸を引くという離れ業をやってのけておりました~~。
(天才だよ~、龍之介~~!!)

IMG_3706.jpg
どぉ、リュウ兄はすごいでしょう!!

この春12才の龍之介、いったいどこまで賢いの?
と超親バカな私。
しかし、どうやって木戸を守れば良いのかしら?!


悪知恵のかたまり龍之介に
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト
2010.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/278-579fbe9a

