--.--.-- / Top↑
虫嫌いの方、大変申し訳ございません。


去年の晩秋、庭そうじをしていると 何か異様なものが目に映りました。

鮮やかな黄緑色、かかかか怪獣?

かなり離れた距離から確認できるほど巨大~~な
青虫でした。

IMG_0515_convert_20090213083727.jpg

なんて りっぱ な青虫さん!。




その後、この青虫さん、あっと言う間のすごいスピードで

庭の反対側にある 窓の格子へ移動されました。

IMG_0417_convert_20090213084650.jpg


猫の額ほどの小さな庭ですが、青虫の体長から考えるとかなりな距離です。

飛ぶようなスピードで長い距離(青虫さんにとってです)を移動
されたと思われます。


格子に移動してからは、庭から見えない格子の裏側に密かに移り、
青虫からサナギへと変態されました。
(でもね、家の中らかは見えちゃうんですよ、青虫さん)

サナギになったのが晩秋というか初冬。

この寒空で、いつ蝶に変身するのかしら~?と 1ヶ月くらいは観察を
続けたのですが、年も明け、すっかり忘れておりました。

で、ここ数日の春のような暖かさ。

そういえば、あのサナギ、華麗な蝶に変身あそばしたかしら?と
今朝、覗いて見たのですが




IMG_0696_convert_20090213084425.jpg

まだエビ反り状態のサナギのまんま!でした。

このサナギさん、羽化するのでしょうか?
なんか心配です。






こちらは ぼっちゃま

IMG_0687_convert_20090211211024.jpg





IMG_0685_convert_20090211210121.jpg

新しいオモチャが いたくお気に入りの様子。

自分でベッドに持ち込みました。

このオモチャ いつまで 無事でしょうかしら?







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




ねえ、ヒロ君?

DSC00853_convert_20090213085359.jpg

2009.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/28-2eecd0e0

