--.--.-- / Top↑
ゴホゴホと咳が止まらぬまま、
凝りもせず金曜夜からの「山」です。

土曜日の朝、重い雪雲が山を覆っています。
標高の高い山には、昨日降った雪が木々を白く染め墨絵の
ような美しさです。

IMG_3867.jpg
IMG_3863.jpg

とても寒い朝ですが、
タマのスケート遊びに付合って、ピーマン通りです。

IMG_3860.jpg


ピーマン通りの奥に、冬の間だけ小さな小さなリンクが
作られています。
IMG_3855.jpg
IMG_3845.jpg
IMG_3852.jpg
コースケは、タマが気になって仕方ありません。
タマもコースケに声を掛けながら滑っています。



そして今日、日曜日は晴れ!!
甲斐駒ケ岳が美しい!

IMG_3880.jpg

美しい山を眺めていると、
タマが突然「お母さん、おめでとう~」と手作りカードを
渡してくれました。

??バレンタインカード??と思いながらカードを開くと
「結婚記念日おめでとう~♪」と書かれています。

あっ、そうでした。今日は結婚記念日でした。
と、かなり抜けている私。
夫に「今日は、結婚記念日だったわねっ」と声を掛けると
「フワァ~ッア」と大アクビで返事の夫。

キケンだわ!私達かなり危機的状況の夫婦かも知れない。。
と感じた記念日の今日です。

IMG_3898.jpg
夫婦の間は醒め切ってツララが下がっています


そんな冷えた夫婦にふさわしく、標高の高い大泉でお茶です。

お店の方が「40年振りの雨氷が見られますよ」と
教えて下さいました。

IMG_3889.jpg
小枝に光る丸い粒が見えますか?


IMG_3895.jpg
この光る丸い粒が「雨氷」です。

落下または浮遊している過冷却の水滴が樹木などに付着して
できた透明で均質な構造の氷を「雨氷」と呼ぶ
そうです。

冷えた夫婦の間にも「雨氷」ができるでしょうか?


IMG_3900.jpg
7種類の果物が入ったフルーツティーで温めてみましょう。

リンゴ、オレンジ、メロン、イチゴ、キウィ、レモン、巨峰
この7種類の果物+ニルギリティーのフルーツティです。

IMG_3888.jpg
夫は、コースケのお手入れに夢中。

IMG_3897.jpg
この根雪のように雪解けは遠い春の夫婦です。

春よこい
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

2010.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/289-147fb0f3

