--.--.-- / Top↑
お天気に恵まれた連休最終日、
この日もよく晴れました。

IMG_4112.jpg
雪を冠った中央アルプスの山並みが美しいです


パワースポット<ゼロ磁場>の分杭峠を越えて駒ヶ根へ出ました。

IMG_4089.jpg
現在、個人車で行くことはできません。

ゼロ磁場として有名になった分杭峠。
2年前の夏、既に病気が進行していた広之進を連れて
この分杭峠を訪れたことがあります。

ゼロ磁場の水が流れる取水地に立つと目眩がしました。
リュウとヒロも何かを感じたのか、車から降りようとしませんでした。
食欲が全く無く、何も口にしなくなっていたヒロちゃんでしたが
この分杭峠の水を飲ませた後、突然食欲が出てきました。
家の周りの散歩がやっとだったヒロがドッグランで走り
フリスビーをキャッチしたのも、この峠の水を飲んだ直後でした。

その後、亡くなるまで「ゼロ磁場の水」を取り寄せ、
ヒロには、ゼロ磁場の水を与えていました。

昨年、パワースポットとしてたくさんの車が訪れ
山の中で大渋滞を起こし、今年からは峠に駐車できなくなりました。
下の町からシャトルバスを利用して峠にこなくてはなりません。
それなので、犬連れで来ることは出来なくなりました。
とても残念ですが、仕方ありませんね。


IMG_4121.jpg

そんな想い出の分杭峠を経由して駒ヶ根へ出ました。
山が大きく目の前に広がるような素晴らしい眺めです。

IMG_4132.jpg

ゆっくり山を眺めようと、訪れたのは
↑この方がいらっしゃる工場。

IMG_4139.jpg

養命酒の駒ヶ根工場です。
TVCMで、美しい環境の中にあることを拝見し
ちょっと訪ねて見たくなりました。


IMG_4142.jpg

敷地内を流れる清流、水芭蕉も咲いています。


IMG_4131.jpg

この工場敷地内には、縄文時代、弥生時代の住居が復元され
自由に見学することができます。

そしてこの敷地内にある、カフェ、ヒーリングテラスでは
身体に優しく美味しい飲み物と、とっても美味しいデザートを
頂くことができます(しかも、おサイフにも優しいです)。
お近くへ行かれた方は、ぜひお試しを!


ここで出会う、誰もが優しく感じの良い方ばかり
養命酒駒ヶ根工場は人に優しい!
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。




スポンサーサイト
2010.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/302-050ca294

