--.--.-- / Top↑
ども、汚れモップのコースケです。

金沢の桃太郎君、カッコよく写ってましたよ~。

IMG_4375.jpg
桃太郎君が載っている金沢の情報誌「金澤」


さて、昨日の話題。
コースケのシャンプー、その2です。

コースケ、いつもは2週間に1度シャンプーして頂きます。
真っ白なコートを白く保ちたいし、
毛玉になると大変ですからね。

モチロン、毎日スリッカーで念入りにブラッシングもします。
それでも、コースケのコートは長くてプードル系のうねりが
あるので、からまりやすいです。
特に雨に濡れた後などは、大変からみやすく毛玉になりやすいです。

山で走った後など、コートに草の実などがついていると
その実が核になって毛玉になりますので、丹念にブラッシングして
毛に付いた汚れを取り除きます。
みなさん、そうですよね。

そういう訳で、2週間に1度のシャンプーが欠かせません。
しか~し、ここしばらく母の体調不良でコースケのお手入れが
怠りがちとなり、どんどん毛玉が増殖してしまいました。
それでも、今までのシャンプーサロンならば、時間をかけて
ほぐしてくれたのですが、(モチロン料金に反映されま~す)
今回のサロンは時間をかけることを良しとしなかったようです。

とりあへず明日、コースケはシャンプーに行ってきます。
毛玉取り&シャンプーのみ、カットなしコースです。
コー君、明日こそきれいになって帰ってこられるでしょうか?


昨日の動画「太陽にほえろ2」を見つけたブログは
「太陽にほえろ」でマミー刑事役をされていた長谷直美さんの
ブログで紹介されていました。
長谷直美さん、五十才を過ぎても、とてもお美しいです。


原型をとどめない私とは雲泥の差が~
比べる事自体が間違いでした。
pleaseポッチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。



スポンサーサイト
2010.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/321-be4aa39b

