--.--.-- / Top↑
先週のパリは雨も降り、最高気温17度と寒かったそうですが、
今日のパリはお陽様カンカン、日向を歩くと汗ばむ陽気でした。

寝不足気味のタマと母の2人、ホテルの近くでお散歩。
歩いてルーブル美術館へ開館時間の午前9時前に到着です。
が、すでに長蛇の列、とは言っても9時の開館でスムーズに
入館できました。

朝一番は、ゆっくり拝見できますね。

IMG_4777.jpg

↑この方も、

IMG_4790.jpg

↑こちらの方も
こ~んなに近くで、ゆっくり鑑賞させて頂けたのですが、、、

ゆ~っくり時間をかけて見学している間に午後となり
ちょっとカフェで休みましょう~とお茶していたら
人の渦が流れ込んできました~~。

まだ、ダヴィンチさんに会っていないわ~と
急ぎ出かけたのですが、、、

IMG_4793.jpg

↑モナリザの前は黒山の人だかり。
IMG_4797.jpg

優しいイタリアのご婦人がタマを一番前に導いて下さり
なんとか鑑賞。

人ごみに疲れて、今日は早めにお部屋に戻ってきました。
明日の朝、また9時に入って、ゆっくり鑑賞する予定です。

2010.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/355-d7dc6640

