--.--.-- / Top↑
今朝のパリは曇り空でした。
朝、曇った空を見上げ、寒くなりそうね~と
タマも私も重ね着をしたのですが、、、
歩き出した途端にカンカンのお陽様。。
暑くて、、暑くて、一度ホテルへ戻り着替えをしたほどです。

午前中、オルセー美術館で過ごし、午後はタマの楽しみで
チュイルリー公園にオープンしている移動遊園地で遊びました。


IMG_4836.jpg

フリークライミングに挑戦したいとタマが壁に取り付いたのですが、

IMG_4845.jpg


取り付き方の分からないタマは、母のサポートの声も受け付けず
諦めて降りて来てしまいました。
途中で諦めたコトが納得出来ない母、ついついタマを
「自分でやりたい!と始めた事を途中で投げ出すのは許せない」と
タマが泣くまで叱ってしまいました~。

IMG_4852.jpg

が、母に似て気持ちの切り替えの早いタマ、
Sensation 6Gというネーミングの↑この遊具に目は釘付け
球体のカゴの中に2人が座り~

IMG_4855.jpg


引っ張り切ったゴムをびよ~んと放す感じで丸いカゴが
びよん、びよ~~よんと回転しながら揺れています。

IMG_4856.jpg

上空に放り出されたような状態の乗客女性の
「きゃ~~~あ!!」という悲鳴が響き渡り、見ているコチラも
思わず「きゃ~~あ!」と声が出てしまいます。
この遊具に乗る人って、すっごく勇気がありますよね。


IMG_4873.jpg


そして、こちらはホテルリッツのあるヴァンドーム広場。
昨晩、美味しく楽しいディナーを終え、ホテルへ送って頂く途中で
Jackがメートル法を世界で一番最初に使ったのはフランスで
そのメートル法の記念プレートがここにある。と教えてくれました。
場所は、ホテルリッツの玄関に向かってすぐ左の壁です。
忘れないように写真を撮りました。
(この件、詳しく調べてみなくては。。)

IMG_4869.jpg
1mの表示

IMG_4871.jpg
1cmの表示も刻まれています。


今日も気温の高いパリでしたが、明日は寒くなる予報です。
スポンサーサイト
2010.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/357-7293a7c0

