--.--.-- / Top↑
今朝は昨日の遠出で少し疲れていたので、
お寝坊して、ゆっくり起き出し、のんび~り朝食を頂いて
近くで、お散歩三昧することに決めました。

今回のホテルは、ヴァンドーム広場を出て、チュイルリー公園の手前に
位置しているので、お出かけにはとても便利な場所です。

10時過ぎから3時頃までのお散歩歩数は、19,631歩でした。


ところで、昨日訪ねたブルージュへはパリから列車で行く事ができます。
ですが、この列車の発車時間が毎日変わるとかで、
今ひとつ(いえ、今三つくらい)自信の持てない母は、
パリ発の日本語ツアーバスに参加して見ました。

日本語ツアーバスは、日本語の話せるガイドの方が同行するので
街の説明も日本語で聞く事ができ、タマにも嬉しいツアーです。
で、日本人同士会話も弾み、唯一の子供参加者であるタマは
皆さんから歳を聞かれたり、宿題は済ませたの?と聞かれたり
日本語で会話できる楽しさをタマも楽しんでいました。

ツアーの中に関西弁を屈指して参加者を笑かせてくれる方が
(例えると:大屋政子さんのような方ですの)いらして
船での運河巡りでは、橋の上からツアー一行を眺める外国の方々に
ハロー、ハローと手を振ってご挨拶。すごく楽しい方なので、
多分、大阪からいらしているのだろうな~?と思いながら
「どちらから、いらしたのですか?」と伺うと、
「大阪です、大阪市のど真ん中です~」と答えて下さいました。
大阪のおばちゃん、本当に楽しい方でした。

IMG_4958.jpg
一番手前サングラスを掛けた大阪のおばちゃん。
楽しい時間をありがとう!!


で、今日のお散歩。
えっと、夫さまへご連絡。
ヴァンドーム広場でね、ちょっと買い物しました。

ブランドに興味はないけどね、素敵だったの。
でね、ついお買い物。

東京に帰ったら、頑張って家事致しますので宜しくです。
スポンサーサイト
2010.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/359-6e1ae7a6

