--.--.-- / Top↑
昨日は、ロアールのお城巡りをしました。

パリ到着後の1週間は、カントリーハウスでヴァカンス中の
パトリシアとの連絡がうまく取れず、
今ひとつ気分が乗らなくて、ホテルでのんびり過ごす時間が
多かったのですが、今週はパワー全開、かなりパワフルに
動き回っております。

夫さまへ連絡です。
長年一緒に旅をしたカメラが一昨日壊れました。
ビデオカメラも持って来ていますが、パソコンへアップする
用意がないので、iphoneで撮った写真を載せますね。


IMG_0115.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチが最晩年を過ごした
ル・クロ・リュセ城の庭に、
ダヴィンチが残したスケッチ等を元に
復元された実物大模型が置かれています。
上の写真は、その模型をタマが動かして
いる様子です。

IMG_0116.jpg
シュノンソー城、修復中のためカバーが掛かって
残念ですが、美しい城でした。
雨が降ってきたので、タマは黄色頭巾になりました。


IMG_0123.jpg
こちらは、今日訪ねた中世の市場都市
世界遺産の「プロヴァン」です。
11~13世紀の街並がとても美しく保存されています。

IMG_0150.jpg
中世の城壁を背景に「鷹ショー」です。
観客の頭上スレスレの低空飛行で白頭鷲やら鷹やらが
飛び交うので、いたる所で観客の悲鳴(歓声?)が上がります。

本日も16,268歩。よく歩きました。
スポンサーサイト
2010.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/362-f2c441b5

