--.--.-- / Top↑
今日の日記は、昨日からの続きになります。

桜を楽しむ旅、最終日の6日。


今日は長距離ドライブになるためWANsを思い切り
走らせておきます。

  
IMG_1147_convert_20090408070331.jpg
   ドッグランへ向かうコースケと娘


そして「かわらしま」さんおすすめの「大草城址公園」で
桜と中央アルプスの眺めを楽しみ次の目的地へ出発。

IMG_1225_convert_20090408070536.jpg



桜と山の眺めにみんなでルンルン気分~
運転している夫も、ついついアクセル踏み込み~~!


あれっ?  

黄色いコートを着た「おまわりさん?

はい、こっち、こっち、と脇道へ呼び込まれ~~~

「あのね高速道路じゃないんだからスピード出し過ぎ!」と
「はい、免許証持って、あの車に乗って!」と
おまわりさんのご指導と~~~~!!!


IMG_1232_convert_20090408070626.jpg
39Km/hオーバーですって!



あ~あ、です。
罰金はまだ不明。もしかして免許停止?!

夫よ!免停になったらGWはどうなるの!!

と、この後すこ~しブルーな気分のわがご一行。


なんとかもう一度、盛り上げなくてわっ!
と、訪ねたのが「光前寺

伝説の犬「早太郎」と光苔で知られているそうな~。
早太郎さんのおかげで、境内WAN連れOK。
WANsも気分直しにお散歩しました。

IMG_1236_convert_20090408070711.jpg



光前寺の霊気に清められ、気分も一新!
GO!GO!(スピードは控えめにねっ)と出発。

権兵衛トンネルを抜け一路「木曽」へ

大学時代、木曽路の全宿場を訪ね歩いて以来○0年振りの
奈良井宿
IMG_1249_convert_20090408070747.jpg

平日(月曜日)だったので、観光客の姿が少なく
のんびりとWAN連れで、お散歩を楽しみました。

奈良井宿は、町並みが古いままに保存され、
作られた感じがしません。
静かな町で、人がとても優しい町です。

私達が漆工芸店で店内を拝見している間中、娘とWANsは
外で待っていましたが、ご近所のおばあちゃまが
いらして下さり、長い時間をず~っと一緒にいて下さいました。

IMG_1254_convert_20090408070924.jpg

店での買い物を終え、おばあちゃまにご挨拶すると
おばあちゃまは「いえいえ、わたしが癒してもらったの」
「柴犬を亡くしてね、淋しくしていたから、本当に癒されたの」
「ありがとうね」と、おばあちゃま。
こちらこそ、ありがとうございました。


IMG_1253_convert_20090408070840.jpg

外でWANsと待っている時間の長かった娘ですが、
WANと一緒にいると、たくさんの人にお声をかけて頂き
嬉しくて、楽しくて、「すっごく楽しかった!」とか。

IMG_1265_convert_20090408071011.jpg
   天然木「総檜造り」木曽の大橋

奈良井に架かる「木曽の大橋」とても立派な橋。
歩いて渡ることができます。


IMG_1272_convert_20090408071052.jpg

今回の桜を訪ねる旅は、韮崎、飯田、中川村と、
たさくんの桜を楽しみました。
ここ数日の暖かな陽射しで、今咲いている桜は
散りそうですが、別の種類の桜がまた開きますね。

わがファミリー、次はいつ桜が楽しめるのかしら?
問題は夫の免停ですね。。。

どうぞ免停になりませんように!

そして皆様、春の交通安全週間はどうぞお気をつけて~!

snap_itukanijinohashide_200942121539.jpg
飯田市「川本喜八郎・人形美術館」で
NHK放送の人形劇「三国志」の登場人物
「諸葛亮孔明」と記念撮影
  
2009.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/65-1ce4bdfe

