--.--.-- / Top↑
先日の桜を愛でる旅で、再びお世話になった、
大鹿村のお宿「かわらしま」さん


IMG_1184_convert_20090406230428.jpg
  古民家を快適に改築された「かわらしま」さん


お食事がとっても美味しいんです。
私の写真の腕が悪くって、ここに載せることを
ためらっていたのですが、

地元の食材を使って、全て手作り、
とても美味しいお食事の宿。

今回も珍しい食材を使っていらしたので
少しだけご紹介させて頂きます。


IMG_1188_convert_20090407115847.jpg
オードブル
<自家製スモークチーズと自家製チョリソ>


IMG_1190_convert_20090407120013.jpg
春のプレート
*左手奥は<つくしの甘酢漬け>
つくしは、佃煮で頂くことが多いのですが、
この甘酢漬けは、春らしくて美味しかったです。

*中央は<根ニラの天麩羅>
地元の珍しい食材で、根を頂くニラなのだそう。
これはほのかなニラの香りがして、本当に美味。



IMG_1125_convert_20090407115711.jpg
<サーモンのオゼイユソース>
*サーモンと相性のいいオゼイユソース。
 酸味に「すいば=すかんぽ」を使っています。
 ものすごく美味しいソースでした。


IMG_1126_convert_20090409100503.jpg

IMG_1194_convert_20090409101512.jpg帆立貝のジャガイモ包み焼き

IMG_1198_convert_20090409100658.jpg牛頬肉の赤ワイン煮込み

IMG_1130_convert_20090409101558.jpgポークヒレ肉のエスニック風

IMG_1136_convert_20090409100544.jpg自家製ロールケーキ



全て自家製、手作りのお料理

IMG_1143_convert_20090407120059.jpg
朝食<自家製ベーグルのサンドウィッチ>


美味しい料理づくしの3日間、
お食事を堪能させて頂きました。

ありがとうございました。


2009.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://itukanijinohashide.blog49.fc2.com/tb.php/69-bff7b602

